「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

(786)また半年後

トランススキャニング「オプティマスプライム」をUP
d0044764_20273919.jpg





00第一期終わりました
なんかラスト間際にバタバターっと話が動いて時間足りないパターン?
ボス倒したら真のラスボス登場みたいなファミコン時代のアクションゲームのような展開
最後ハムはいらなかった気がするな
とりあえず半年後にまた!
コードギアスはよくわかんないので見ない


各地で桜が見ごろになってきたので近所でパチリ
d0044764_2033121.jpg

どうも見ている風景と写真に写ったものが違うなあ
もっとこうグワッと襲い掛からんばかりの桜なのになあ
まあ、携帯だし・・・子供抱きながらだし・・・うーーん

あとやっとミニプラゴーオン購入
d0044764_2036494.jpg

去年に引き続き今年もシールで済ます所存
ベアールはシール貼らないと真っ黒くろすけ
しかし相変わらず戦隊ミニプラの出来はすごいなあ
ちょっと腕が貧弱だけどスーパー合体前提のプロポーションなんだろうな
はやくバルカとガンパード欲しいっ!


同僚からか借りたバイオ4が一向に進みません
昔は背景が2Dだったので全体が見えたんですがオール3Dになった為にちょっぴやりづらい・・・
[PR]

by rogue03 | 2008-03-29 20:42 | 更新履歴 | Comments(6)

日記等、ver4

会社の女の子がD60買ったのと、別の同僚がなにやらすかしたいかしたブログを更新してるので自分も昨日カプセルホテルに泊まったついでに朝方に写真を撮ってみた
d0044764_22242440.jpg

とはいってもケイタイですがね
d0044764_22243427.jpg


場所は赤坂のTBS近く

赤坂は玩具屋とかないので困る
オサレなお店ばっかし
今日発売のSEED外伝2のムックも入荷してないし
とりあえず明日は朝に量販店でスキャニングオプ買いに行きます
楽器屋に寄れればHartkeのチューナーHT12も買いたい



あ、あと今更ダイキャストでコンボイとか舐めんな!







・・・買うけど
ついでにロディマスも出してくれればキスぷれ処分できるんだが




あ、アーシーは心底イラネ!


やっとBBTSでAnimatedの予約が始まったのでどうしようか悩んでます
全部で$138.97かあ・・・・送料入れると2万ぐらいいくな・・・・・
給料あげて!!
[PR]

by rogue03 | 2008-03-26 22:37 | 徒然なる日常 | Comments(5)

(785)ギャラリーフェイク

マスターフォース「ダブルクラウダー」をUP
ついでなんでパチモノの「ダブルディーラー」もUP

d0044764_208984.jpg





毎度っ


会社の同僚が一人今週いっぱいで異動になってしまい月曜からどうしようか不安
ほかにもいろいろあったりしますが・・・・・・
なもんで数名で昨日は飲み
そんな彼へのプレゼントに伊○さんが持ってきたものは・・・・・
当時品のディルファムのプラモデルっっ
オレにくれええええええええええ
なもんで後半は懐かしプラモ談義に花が咲いたオッサン3人の飲み会でした
あー楽しかった

で今週組んだものとか

ガンタンクR-44
d0044764_20134517.jpg


F91はあんまり好きではなかったんですが、最近前出の伊○さんから無理矢理貸されたお借りした「クロスボーン」を読んでから気になってます。
けどこのガンタンクR-44は当時からなぜか大好きでした。
なもんで買ってみたんですがなにせ当時のキットなので全然期待してなくてかなり塗らないといけないのかな」と思っていたのですが・・・
なにこの出来
色分けも一部シールながら結構出来てるし、肩が前後に動き手首も動く。
正直全然イケル!!
なもんでかなり気に入ってしまいました。
シール部分を塗装しましたが額のセンサー部は別のキットで余っていたホイルシールをカットして貼ってみました。
最大の難関はデカール
水転写式なんて中学生以来だよ!!
悪戦苦闘しながなんとか貼りましたが、貼ってみると今のデカールシールよりピタっとくっつく感じで段差も少なくとてもよい感じ。
腕部ミサイルポッドの「R-44」のデカールは両腕に貼るとなんか変な感じなので左側だけにしました。

で、運命ハイペリオン
d0044764_2023275.jpg


ディステニーはシールによる色分けもあるとはいえかなりがんばってます。
というかこの値段でよくぞここまで!といった感じでちょい感動。
出来も良い!!
MG運命はノーマル版買おうと思ってましたがHGの羽みたらエクストリームブラストモードが欲しくなりましたよ・・・・場所ないけど。
ハイペリオンは知らないころは「地味だなあ」と思ってスルーしてましたがコミック読んだら気に入りました。
まさかアルテミスの傘を応用したバリアシステムなんてねえ・・・
そういう部分で変に本編とつながってるのがASTRAYシリーズの好きなトコなんですが^^
はやくドレッドノートも組んで並べたい
ガンダムVSガンダムより連合VSザフト3出してほしいなあ
SEEDのMSV全部追加で!!!
[PR]

by rogue03 | 2008-03-23 20:27 | 更新履歴 | Comments(5)

(783~4)日記等、ver3

土曜出社して帰ってからなんか体がおかしいなと思ってて
今日夜に寒気と吐き気がするんで熱を計ったら38度あった・・・・・・
ほんとは夕方には更新しようと思ってたけど寝込んでたのでこんな時間に・・・。
まだ頭イタイ。
風邪っぽいので隔離状態にされ子供とカミさんは別の部屋で就寝。
なんか寂しいのう。
明日は出社できるのか不安。

変形!ヘンケイ!
「メガトロン」「スタースクリーム」をUP

d0044764_157599.jpg



いつものemoticon-0105-wink.gif


正月帰ったときに地元のダチにいただいたジ・オ
d0044764_1585626.jpg

まだ部分塗装が途中ではありますが・・・・・
つかなにこの迫力!
MGは無理でしょうかねえ・・・・

あとコンビニでガンダムの一番くじひいたらボールのボールペンがあたった
d0044764_20256.jpg

二個目なんですがね・・・・
00の一番くじはやく始まんないかなあ

そういややっとディステニー見終わったんですが・・・・
あー当時叩かれてた理由がわかりましたわ
なんつーか主役であるはず(だよね?)のシンにまったく感情移入できない
いつも理不尽に「あんたってひとはあああああ」的に怒ってばかりで同情しようもない。
あげくにステラ死んだら速攻でルナっすか。
なにこれ。
ディステニーガンダムの後半の主役機なのにアスランのグフ落とした以外に記憶に残るシーンなし!
ストライクフリーダムやインフィニットジャスティスの方が目立ってる
いや、アカツキにさえ負けてるな・・・
レイはレイでなんかウザくてなに言ってるかよくわかんないし
とはいえMSは好きなのが多いんでいいんですけどね
次はターンエーを見る予定
[PR]

by rogue03 | 2008-03-17 02:09 | 更新履歴 | Comments(10)

週末組んだものやら

思っていたほどまだ忙しくならない今日この頃

いや、忙しいっちゃあ忙しいんだが去年の今頃はほとんど休みなしで月の三分の一は会社に泊まってたし
土日にちゃんと休めるってだけでありがたいが今月の売上目標を考えると怖くもある

これから忙しくなることを期待してガガッとガンプラ
TFは中旬のヘンケイ!まで動きナッシン
公式サイトでリジェだけ「発売中」になってる不思議


d0044764_23444450.jpg

デュエルは去年組んでずっと会社に飾ってたけどイージス、ブリッツ、バスターとの強奪されちゃったガンダムカルテットで並べててアサルトシュラウドなしで飾りたかったので素のデュエル状態でずっと放置してたがやっとアサルトシュラウド組みました
ブルデュエルでわかってはいたがASも黄色部分はザ・シーール!!
なので黄色部分とグレー部分だけ塗装
パッケの写真で見るとAS装着時はなんかボテっとしてる印象だったが実物見るとよいバランスな気がする
ケツの装甲が外れやすいのがちょっとイラッとするけど・・・
>会社のシト なので月曜にはデュエルはAS着込んでまっす^^

d0044764_23445557.jpg

先週HGUCのキャスバルドム組んでたら比べたくなって買ってみたドムトルーパー
ちなみにHGUCドムはトリプルドムセットも組んでるのでキャスドムで4体目
でも非常に出来が良いのであと10体ぐらいは作ってもいい
HGUCドムは作ってて楽しいのです^^
で、トルーパーですが最近DESTINYみてるがまだドムトルーパーは出てきてない
ずっと買おうかとは思ってたんだけどなんかアゴやプロポーションがきになってずっとスルーしてた
組んでみるとなかなかよさげ
バズーカーがちっさいのが寂しいけど・・・
脚部バーニア周りの赤は塗らないほうが良いような気がしたので塗ってません

d0044764_234558.jpg

いきなり時代が戻ってデスザイズヘルカスタム
先週トールギスを発見し(トールギスⅡ、Ⅲはよく見かけるが・・)喜び勇んで作ったらW系のHGを作ってみたくなったので積んでたヤツを組んだ
Wはガンダムタイプであまり好きなMSがいなくてこのデスサイズだけお気に入り
トールギスとかメリクリウスとバイエイトとか非ガンダムタイプは好きなのが多い
このデスサイズヘルカスタムはOVA版仕様なのかな?
OVA見てないからよくワカラン
HGというわりにはパーツ割りはシンプル
HGの冠が付いてないTV版の無印デスサイズも買って比べたくなった
あれすげえ箱ちっさいんだけど・・・


そんな中、今日も結局積んでしまったい
「1/100 デュエルガンダム(AS)」「MG ウイングガンダム ver、ka」「HG カラミティガンダム」
(ウイングは営業さん引取りになりますた)

カラミティはすでに組んでるがソードカラミティ用に購入
塗るのメンドイんでスプレーで一気に赤くしてやろうかと考えてますが場所がない・・
筆でガムバルか・・

あとはアマゾヌでMGストライクE+IWSPが39%引で気になってるのですが、去年買ったMGストライクノワールもほったらかしなのでガマン
つか4月にはMGストライクソード&ランチャーが控えてるしね
買うよ
とりあえずMGで出てるやつは1/100買わない
あと今月はグリーンフレームとスローネツヴァイか・・・
ツヴァイっつーーかスローネチームはプラモ出揃うまえにあんな扱いでよいのかな
あ、GNアームズはでかすぎるんでパス!
アレ買うならミーティアユニット先に買う

あと今週のゴーオン
やっぱ楽しいね
子供がもちょっと大きければ一緒に見たかった
海老ちゃんが完全にネタキャラになりつつあるが・・

長くなったがついでだからいろいろ書いとこ

ガンダム無双買った
微妙
なんだろ、この微妙感
で、そのあとにPSP版の無双OROCHIやったんだけど・・・・
ガンダム無双売り決定^^
やっぱなんか違った
なんかこう無理して楽しもうとしてる自分がいるんだもん
とりあえずガンダムゲーは連合VSZAFTⅡをしばらく続けよう
俺のレイダーで勝負っ!

ああ、あと愚痴になっちゃうけど
バイナル復活は素直にうれしいんだけどあれじゃあなんというかまた同じことになりそう
というかなる!
正直今そんなもん出してる時じゃない気がするんですがどうなのよ
ヘンケイ!を売りたいならきちっとそっちに集中したほうがいいのに
同時に違うシリーズ展開したって食い合って潰れるのは経験済みでしょ
もちっとマシな小銭の稼ぎ方を考えないとホントに客に呆れられるよ
俺みたいに
ねえ

そういや会社のシトにいらないベースギター欲しいといわれた
引っ越したときに3本ほど処分したので現在残ってるのはメインで使ってる一本と初めて買ったボロッちいやつ一本
ボロッちいやつでもいいというので探してるが・・・どこなのさ
けどボディはなぜかMrカラーで一部シルバー塗装(しかも筆!)、オナゴのシールも貼られてる始末(なぜかワールドヒーローズのリョウコという謎チョイス)
ずっと弦も張り替えてないのでまともに音出るのかも微妙
確かジャックんとこのコードも断線しかけていたような気がする
あれ?それはギターのほうだっけか
とりあえず探してみよう
[PR]

by rogue03 | 2008-03-10 00:08 | その他 | Comments(7)

(782)「かっこよすぎる!・・・」

仕事が忙しすぎて更新できません・・すいません
3月、4月は多分死ぬ!

とりあえず
ストッケードをUP
d0044764_10562160.jpg


とりあえず日本版クラシック(あのタイトルは恥ずかしくて書けません)はメガ(海外版塗装しなくてよかった!)、スタスク、アストロ、グリムロックは購入予定
2.0も出そうなのでちょい期待
いっそプレイヤー機能なしのML音波をこそっと混ぜちゃってみては・・
スキャニングコンボイはなんか微妙
エントリーモードに涙!
復刻山猫は当時品もってるのでスルー
オメガは絶対買う!
カミさんに怒られても買う!
マイスターは微妙
もしかったらもうコレ版はイラネ
ミニボットセットはバンビーがダブるが買います
MPスタスクアニメカラーはなあ・・・・
値段しだいでは買わんこともない
一度変形させてほったらかしのワーポ見てるといらないのかなとも思う
アニメイテッドはとりあえず海外版はガマンしよう
とはいえスタスクぐらいは買うかもしれないが・・


ガップラとか

㌧兄ギロス購入
演者のマニアックな選択にも惹かれますが
ガリアンソードギミックとかアイパッチとか遊べすぎです
とりあえずちょこっと塗装
本体はメタルブラックで
d0044764_10595228.jpg

三国伝はメインキャラだけじゃなくいろんなキャラを発売して欲しいなあ
黄天ジ・オはぜひっ!



あとSEED系もちらほらと
d0044764_1134776.jpg

赤枠は赤い部分はメタリックレッドで塗装
左手の平手はノワールから拝借
ガーベラストレートかっこよすぎです
結局ASTRAY系はコミックそろえちゃったよ・・

黒ガイアは黄色と赤だけ部分塗装
早々に犬モード頭部の角が折れた・・・
すでにバルトフェルト機持ってるので特に新鮮味なし

ジンはあまり好きではないデザインでしたがSEED本編を見たら好きになりました
量産機バンザイ!!
パチ組みでトップコートでツヤ消しのみ

最近の積みプラ
「1/100バーチェ」「1/100カオス」「1/100ブリッツ」
「MG 黒い三連星ザク」「MG クロスボーン」
「HGUC 赤ドム&灰ガン」他にもいろいろ

あ、PS2のガンダム無双も買いました
いそがしくてまったく進みませんが・・


TVは最近ではゴーオンが楽しい
超王道な作りがよい
キバは2話で挫折
あと見てるのは銀魂、墓場鬼太郎、カイジ、ちりとてちんぐらい
あとはDVDでSEED運命みたり
あ、ファンタスティックフォー2もみました
アクションより4人の掛け合い見てるほうがたのしいね
3はやるのかなあ
[PR]

by rogue03 | 2008-03-01 11:26 | 更新履歴 | Comments(5)