<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

(778)寒きゃ寒いで飢え死にだ

今年最後の更新は「シックスナイト」

d0044764_1418795.jpg



○ガンプラ
ユニコは上半身だけ組み終了
下半身は来年に持越しです

昨日は小学生からの友人のうちに遊びにヨコハマへ
ついでに横浜ヨドに寄ったらいろいろ買った
・フォビドゥンガンダム
・モビル ジン
・ガンダムアシュタロン
・HGUCブルーディスティニー3号機

ジンは買うつもりはなかったが最近SEEDを見始めたためつい・・・
なんやかんやで見てないガンダム多いので来年は見てみたい
とりあえずはV,X,∀あたり

画像は最近組んだお気に入りの3体
d0044764_14232317.jpg


では皆さんよいお年を! 058.gif058.gif
[PR]

by rogue03 | 2007-12-31 14:23 | 更新履歴 | Comments(0)

(776~777)アツアツ

776「アイアンハイド」
777体目は「AT-AT/AT-ATドライバー」をUP

d0044764_18302097.jpg



ガンプラのお話
d0044764_18315851.jpg

先週、今週と会社にお泊りが多かったのであんまり組めなかったがとりあえずスターゲイザーを組みました
基本構造はSEEDシリーズな作りですがワッカのギミックが面白いですね
ついでに積みプラにユニコーンガンダムとメリクリウスとヴァイエイト追加
年末年始でユニコはゆっくり組みたいなあ

あと他に買ったもの
d0044764_18332682.jpg

リボルテックブロッケンはなにげにTF以外で初めて買ったリボ
ツヤ有りな塗装のほうがよかったなあ
とりあえずそのうちグリフォンも買おう

ガンダム00キャラクターズは完全に勢いで買った
なんでティエリアがいないのだ・・
造形と塗装は・・まあ・・うん・・ガシャだしさ
[PR]

by rogue03 | 2007-12-22 18:35 | 更新履歴 | Comments(3)

(775)死の星

「ダースベーダー/デス・スター」をUP

d0044764_2263217.jpg




でいつものガップラネタ

いろいろ組んでますが今週組んでたのはこの2体
d0044764_2272532.jpg

Vフレームとやらが気になって買ってみたヴィクトリーガンダム
この時期のMSはちっこいらしく1/144でもMIAぐらいの大きさ
Vフレームはまあ微妙なトコですがランナーの状態でパーツを合わせてほとんどのパーツを完成させるアイデアと二の腕、太ももなどが一体成型という恐るべき技術にちょっと驚きます
個人的には気に入ったよ

そしてこいつ
d0044764_22101193.jpg

デッビーール!!
実はちゃんと見たことあるガンダムってファーストとGとダブルオーという事実
デビルガンダムは当時も買って組んだ覚えがあるが今回はちょろっと色を塗ったりした
股関節の細さや膝が曲がらない等今見ると厳しい部分はあるがそれでも好きだったりする
手がこの当時共通のポリキャップ素材の握り手でなんか小さく迫力不足だったのでリボルテックメガトロンの手をお借りしたよ
今の技術で作ったデビガンを見たいなあ・・・

先週は会社で3泊だったのであんまり組めず1/00デュナナメスとハムフラは作れなかった・・
今週はユニコが出ますが正月にゆっくりと作りたいな・・・
[PR]

by rogue03 | 2007-12-16 22:19 | 更新履歴 | Comments(2)

(774)4機目

「ジェットストーム」をUP
d0044764_21435820.jpg



あとキュリオス組んだ
股関節の差し替えは残念だが自分としては満足
足にある未使用のジョイントは期待していいんだよね!
そしてティエレン
なにこの良い量産型
組んでて楽しい
超オススメ
バリエーション機も期待していいんだよね!
d0044764_21441388.jpg



小学生のころ買った1/60ドム以来の1/60のエクシア
でっけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だがTFで慣れてるせいか簡単に受け入れられた
問題は会社のどこに飾るのか!!!
d0044764_21442768.jpg

[PR]

by rogue03 | 2007-12-02 21:48 | 更新履歴 | Comments(4)