サムライハート【追記あり】

オルタニティ「メガトロン(ブレードシルバー)」をUP
d0044764_18173114.jpg


コンボイより変形がわかりやすくなってたりして意外にもよいモノでした
某所ではシルバーは定価なのにブルーは2割引
足元みやがる・・・

あとBTのときもそうだったけど「TFアメコミ好きなファンが一生懸命考えました」的な厨二設定は正直余計でいらない
ちょっと萎える

とりあえずこの2体でも終了でいいかな
値段的にも出来もこのまま続けるにはツライ・・・



バンビーちょこちょこ弄ってました
d0044764_1452738.jpg

目と銃口はHアイズに置き換え
資料がないんでなんかこう・・イメージで・・
カノンバンビーが出たら両腕交換したい
しかし前作ニューバンと改めて比べると塗装省略されてるなあ・・・
けどバラしてみてこのTOYの出来の良さを再確認


【TVとか】
【ディケイド】
「世界は他にもいっぱいある!!」という設定を受け入れられれば今回の話はネガよりよかった。
橘さん製3ライダーがオリキャスなのはよいが、んじゃあブレイドの世界ってなんじゃい?みたいな話になってくる
まあ、もう深く考えたら負けな気がしてきた

けどやっぱりライダー世界全てまわった後もまた旅!って流れだとちょっとマンネリっぽく感じてきた

【シンケン】
ブルーのメンバーを疑わない!ってあたりがすげえよかった
ゴールド絡めつつブルーが主役だった!
シンケンは6人目の立ち位置が非常によいと思う
まあ、ちょっとグリーンが空気になりかけてるが・・・

【けいおん】
ちょっと暗めな雰囲気の最終回
最後は明るくなりましたが^^
とりあえず放課後ティータイムの全曲を演奏シーン書下ろしでDVD化してくれたら買うよ!!

【ハルヒ】
いつも作業しながらみてるので先週はほぼ音だけで話追ってたので、今週見たら「あれ?録画失敗?」とマジで思った・・・
一日置いて「もしや・・」と思って少し早送りしたら・・・そういうことかい!!!
あやうく消すとこだった


【余談】
ジョジョ一番くじ近所どこもやってねーーーー
カメユーのシール欲しかった・・・
[PR]

by rogue03 | 2009-06-27 18:24 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by MR at 2009-06-29 03:14 x
オルタニは黒コンボイ買いました
このキャラ、コンボイ自身ではなくネメシスプライムが善玉に転向したものらしいです。
サイバトロンマークがあんまり似合いませんが
こんぼいが ねんがんのぶらっくぼでぃを てにいれたぞ!!
的な設定じゃないだけマシかな・・・

どこに行っても黒コンボイとリバースメガトロン(笑)しか売ってませんでした・・・
Commented by 00 at 2009-06-29 20:52 x
>ディケイド 海東兄弟がちょっ似てたので少し吹いちゃいました(笑)
ディケイドにはいくつか謎があるので、最終回までにちゃんとそこを説明してくれるといいんですが・・・
(勝手な解釈) 紅渡は、「世界は9つだけしかない」とは言っていないし、「9つの世界を巡れば旅が終わる」とも言ってないので、他の世界があってそれを旅することになっても、そうおかしな話ではないはず・・・・だと思います。
Commented by エース at 2009-06-29 21:23 x
>ディケイド
グレイブ達は自分達の世界を手に入れられるのでしょうか?
劇場版ではカワイそうな役回りだったんで個人的には嬉しいです

>シンケン
グリーンは折神や合体のとき一番喜んでくれるいいメンバーです!
Commented by rogue03 at 2009-06-29 22:45
>MRさん
>黒コンボイとリバースメガトロン(笑)しか
やっぱそうなりますよねえ・・・
銀の方が出荷数多いとかあるんですかね

個人的には変な設定つけられるより「コンボイブラックVer」でええやん、、と思ってみたり^^


>00さん
>そうおかしな話では
たしかにそうなんですがメインの脚本家が降板したりしてる流れからして路線変更があった感じがしてならないんですよね
まあギリギリブラックも平成ライダーではあるんですが・・・
あと今の流れではユウスケの存在価値が薄くて寂しいです


> エースさん
設定とか気にしなければやっぱりオリキャス登場はうれしいですね
こっそり橘さんとか出たら嬉しいのになあ

グリーン=富樫、虎丸
Commented by M at 2009-06-30 23:19 x
多くのレビューで指摘されている肩の付け根が後ろ過ぎるという点が気になって
オルタニティには手を出していないんですけど、なんだか凄い設定だそうですね、
時の野獣だのハイセリオンの牙から作られた剣だの、ちょこちょこ伝わってくるキーワードだけでも
「TFってそんな作品だっけ」という感想を禁じえません。
特に剣、ナウシカの世界じゃないんだから…と(苦笑)
Commented by rogue03 at 2009-07-01 23:06
>Mさん
メガトロンもコンボイと同じぐらいの腕の位置なんですが剣を持たせるとそれほど気になりません
・・・あくまで視覚的ですが・・・
出来はいいんですけどいろいろ惜しいシリーズです^^

設定は・・・読むだけで疲れました

<< Dang Dang気になる(追... 不思議CALL ME【リベンジ... >>