不思議CALL ME【リベンジ感想追加】

【更新】
リベンジ第2弾勢をUP
「スキッズ」「オートボットウィリー」
「デプスチャージ」「クロミア」

「ランサック」
d0044764_2561629.jpg

※ウィリーの顔の変形間違ってたので差し替えました
  ご指摘ありがとうございましたぁ


【リベンジ】
見てきました
ネタバレも含みますのでご注意ください
まだ見にいかれてない方は見ないほうが吉
http://rogue-03.bbs.fc2.com/

【悲しき日常】
同僚の奥さんが映画公開に絡んでTF関係のサイト検索してたら偶然ウチを発見し、かるく引かれる
正直TF買ってる人にはもっと恐ろしい人はゴマンといるので自分はまだ全然おとなしいほうですよ!!!
えーっと、ほら、あれですよ!バイクや車やカメラにかかるお金を考えれば・・・ほら・・・ね!
シンケンオレンジさんフォローよろしこ

【今週の格言】
水性塗料でも会社で塗装しちゃ らめぇぇぇ!!!


【バーインバーイン】
むげんばーいん!
なわけで幻聖獣買った
今回の目標:塗装しない!(めんどくさいから!)

ムゲンエルフ
いつもの人型
アシュラのときより大きめになってよかった
d0044764_9505332.jpg

ムゲンドルクス
やっぱカブトよりクワガタ派な自分
d0044764_951058.jpg

ムゲンウォーサイズ妙にボリュームある
d0044764_951729.jpg

ムゲンスパイダー
この足パーツが以外に使える!
d0044764_9511823.jpg

ムゲンゴブリン
顔が玩具版のDのようだ
d0044764_9512595.jpg

ムゲンホーネット
オミットされた羽の可動が残念
d0044764_951334.jpg


んで公式合体っ!
ムゲンガーディアン!!
d0044764_951395.jpg

今回は武器が弓矢!
いままで剣ばっかだったから新鮮!
d0044764_9514638.jpg

大きさ比較
なぜか音波さん
d0044764_9515377.jpg

片膝も余裕
ただし膝のジョイントを凹凸を逆にしてますが
d0044764_9521129.jpg

ハイキック!自立はギリギリ
d0044764_9521825.jpg

今回頭部が3パターンにチェンジできるんでせっかくなので組み替え
鎧頭
d0044764_952335.jpg

ゴリラ顔
d0044764_9524019.jpg


ウチのガーディアンはこんな感じ
武器はデズサイズがメインで組み換えで弓矢にも換装可能
d0044764_2565638.jpg


今回はシール貼りも比較的楽だった
個人的にはファラオの次に気に入ってます
けど風龍輝が出たらなんかゴチャゴチャしそう・・・

そいいえばファラオ再販てマジ?
絶対買う!


【TVとか】
【ディケイド】
今週はゴルフの世界でお休み

【けいおん】
よい最終回でした
フワフワ時間の唯verが聴けるとは!
でも個人的には澪verのほうが好き
イメージソングも買ったがちょい物足りなかった

【ANIMATED】
自分がPSPで見る用に
ANIMATED動画に字幕をつけるのにハマリ中
なかなか楽しい
テキスト自体はニコの字幕職人さんのをお借りしてますが・・・
けどものすごい時間がかかる
特にウチのマシンスペックじゃあ・・・きっつーい
[PR]

by rogue03 | 2009-06-17 09:52 | 更新履歴 | Comments(11)

Commented by ナマ at 2009-06-21 15:37 x
一足お先にですが、昨日リベンジを観て来ました。
確かに映画観た後だとスキッズの評価は変わるんじゃないかなと思います。玩具を見た感じでは確かにガチャピンですし、劇中での立ち位置も各媒体でコメディ担当と言われていますが、ちゃんとした見せ場も用意されていましたので(相方のマッドフラップも同様)。
ただ、私が劇中で最も想定外だったのは・・・あのシモンズさんが妙に格好良く見えてしまう事・・・。

幻聖獣はフェイスチェンジギミックがかなり良く出来ていると思います。
資金に余裕があれば3セット買っていろいろと弄ってやりたいと(汗
設定ではレジェロニア勢なのに、逆三角形体型なのでプロポーションはミスティリオ勢のように見える不思議も新鮮で面白いです。
Commented by 深紅 at 2009-06-21 16:14 x
>ファラオ再販
イベントで確認してきましたがマジですよー
BOX売りでシールぴかぴかですが定価がかかれてなかったので値上げされそうで怖いです。
ムゲンガーディアンは凄く好きなデザインなのですがやっぱりボリューム不足感が漂うのがどうしても…

リベンジは19日に見てきました、実は感想をかかれることをwktkしながら待ってますw
個人的にはドラマパートが凄くつまらなかったのですが(^^;
Commented by HOT at 2009-06-21 21:00 x
こんばんは
>映画 
遂に公開されましたね!リベンジ。僕も今日友達と最寄の映画館で見ました。実は僕もrogueさんが感想を書かれるのを楽しみにしています。
>玩具
rogueさんのレビューをいつも見させていただいているのですが、ウィーリーのレビューを見てちょっと顔の部分の変形が違うな?と思いました。ランページと同じように不況のせいでオミットされたんですか?
Commented by ダイノトロン at 2009-06-21 21:53 x
どうも。
リベンジ第二弾のレビュー早速出ましたね。
ラチェットだけ出なかったのは何故でしょうか?
スキッズ・・ガチャピンに吹いたww
で・・・クロミアにはジョイント部分あったんですか・・・スキッズにはそれっぽいのありましたか?まさかデバステーターと同じ様なことになるのか・・・いやあああああああ(何
リベンジ玩具も欲しいけど、メタルスダイノボットとメタルスブラックウィドーとメタルスタイガーファルコンが今一欲しいいいいいい誰かいらなかったら譲ってえええ(無理だろ)家はネットオークション禁止なんでネットからは買えないんです・・まんだらけとかで売ってくれないかな・・・
っと、そんな愚痴をこぼしてしまったダイノトロンでした・・。
Commented by MR at 2009-06-21 23:16 x
リベンジ見てきましたがなかなか良かったですよ。
中でもスタスクがかなりアニメ版寄りになってて嬉しかったです。
メガ様にどつきまわされたり、声もG1っぽい感じに変更されてましたw

ウィーリーは映画見た後だと確実に欲しくなるキャラですね
保存用にもう一個買いました

ところで・・・ウィーリーといえば、首の前のパーツの間に首を通すのが正解っぽい気がします。


幻聖獣はゴブ、鎌、クワ買いましたが、それ以外売り切れて合体出来ませぬ・・・
Commented by rogue03 at 2009-06-22 01:02
>ナマさん
もう見たんですか
うらやましいいいいいい

スキッズは劇中で動くとかわいいんじゃないかと思ってます
はやくマッドフラップも欲しい!!!

>幻聖獣
そう!そうなんです!
なんかミスティリオっぽい!
カラーリングが最高にツボってます!!


>深紅さん
>ファラオ再販
値段がいくらになるか気になりますねー
プラ部分もグロス成型とかだったらいいのになあ(無理

>リベンジ
内容はないよー!って言われますね
まあ今回はド派手なバトルに期待してるんでトランスフォーマー達が生き生きと大画面で動いていれば満足っす!


>HOTさん
すんません!ウィリーやらかしてました
買ったやつがあの顔の状態で梱包されてたのであれが正解だと・・・
説明書はちゃんと読まなきゃダメですね・・・反省

>映画
文才がないのでたいした感想が書けないかもしれませんが・・・
ここ数日は前作を見直してます^^
Commented by rogue03 at 2009-06-22 01:08
>ダイノトロンさん
>ラチェットだけ
いやあ・・色が変わっただけなので^^
余裕があれば買うかもです
スキッズはあやしいジョイントはないですね
合体するのはアイスクリームトラックのときだけみたいですね

タイガーファルコンは自分も欲しいですね


>MRさん
G1っぽいスタスク・・・いい意味でヘタレ?^^
前作のメガトロンのセリフ「また失敗しおったな!スタスクリーム」も見ていてニヤっとしちゃいましたね

>ウィーリー
完全に勘違いしてました
まさかあそこから横に開くとは・・・
首の位置は自分も最初あそこにはさむのかと思いましたが挟むとうまく閉じないので迷ってます
とりあえず差し替えた画像は挟まったり挟まってなかったりしてます^^
Commented by デスメタル at 2009-06-22 18:14 x
今までのトイの写真も、結構入れ替わってたりしてますね^^
オォウ・・・ジャァズゥ・・・・

流石に砂ラチェはスルーしましたかw
自分も余裕ができたら買うことにしてますw

リベンジ観に行ってきた後から、どうも体調が悪いす・・・
風邪でも伝染されたのだろうか・・・
Commented by rogue03 at 2009-06-23 14:15
>デスメタルさん
>今までのトイの写真
バレました^^
何かの用で押入れから引っ張り出してきたTFをチマチマ撮りなおしてます
これが結構無限ループで・・・

>砂ラチェ
一応買うつもりでいたんですが現物見たら・・・まあ・・ねえ
色は前作の方がよかったなあ
Commented by 赤いの at 2009-06-25 11:22 x
はじめまして。
約4年前程からこのホームページを見続けさせて頂きましたが
今回初めてのコメントとなります。

もう少しで900体ですね。TF。リベンジ群で達成しちゃうんじゃ
ないでしょうかww

何はともあれ頑張って下さい。応援してます!
Commented by rogue03 at 2009-06-25 23:19
>赤いのさん
どうもはじめまして
よろしくお願いいたします

>4年
オオゥ・・そんなに長く・・ありがとうございます
気が付けばなんやかんやでココも7年もやってるんですね
子供だったら小学校入学してる!

>900体
おそらくどこかで数え間違えてる箇所があるので数体の誤差はあると思うのですがおそらくリベンジ勢でいっちゃいそうな感じです^^
もっとすごい方もいらっしゃいますので自分はまだまだです(と自分を納得させる^^)

今週はオルタニティメガトロン!
サイフが泣いてます^^

<< サムライハート【追記あり】 笑ったら最強!! >>