君と握手!

【更新】
ARMADA「スラスト」
ANIMATED アクティベイター「バンブルビー」 「ラチェット」 「メガトロン」をUP
d0044764_23461197.jpg


【雑記】
土曜日は夕方から仕事~
んで日曜日は甥っ子の柔道の試合を見に講道館へ
・・・着いたら終わってた

でそのまま後楽園へ
d0044764_23465061.jpg


子供はまだ小さいのでアトラクション乗れないがとりあえずメリーゴーランドは乗った
あれ一人600円もするのね
自分としてはちょっと高いなあ・・と思った
子供は乗ってる間は緊張した感じだったが終わった瞬間
「もっとーーーー!」と叫んだ^^
d0044764_23462918.jpg



子供がもうちょっと大きければシンケンジャーショー見たかったなあ
なんかステージが新しくなったんじゃなかったけ
甥っ子が小さい頃にも何度か行ったがその頃はもうスカイシアターだった
自分がよく見に行ってた頃(ファイブマンとかのころだったかな)はもっと昔でジェットコースターの下にステージがあってレッドがコースターの先頭に立ってコースターが走ってくるというメチャクチャかっこよく痺れるステージの頃
タイミングがあえばジェットコースターに並んでるとコースターに乗るレッドが見れた^^
今じゃああいうの無理なのかなあ

あと東京ドーム前で止まってたシュールなトラックの運転席
d0044764_23464181.jpg

怖えよ!



【ミニプラ】
ダイテンクウ買った!
d0044764_23471117.jpg

シンケンオーと合体したらすでにすごいボリューム!!!
d0044764_23471925.jpg

ネタバレ画像が出始めてますがミニプラにも期待っ!!
ゲキレンみたいな感じになっちゃうのかなあとあきらめてただけに、武器扱いとはいえ映画キャラの恐竜のぞいて全合体するのは嬉しいなあ

【ガンプラ】
今頃08小隊版のザクを組む
d0044764_23474031.jpg

MGのザクに似てる
個人的にはあまり好きな方向ではない
やっぱりHGUCのほうが好み

MGグフ2.0買ったけど全然手が付けられないや
はやく組みたい!!

【写真とか】
もうずっとノイローゼ気味
でもおかげさまでおとといぐらいにいやっと少し出口見えた気がする
シンケンオレンジさんからは写真の撮り方(露出やらシャッタースピードやら)
梟太さんからは画像加工の方法

そこから自分流にさらにアレンジしつついろんな被写体を撮ってとにかく方向性を探す
で、今はこんな感じ
d0044764_23475892.jpg
d0044764_2348753.jpg

なぜか今頃ジンとか

今日になって新たに効果的な方法も見つけたんでまたちょこっとずつ変わっていくかもしれない
とりあえずここ数週分は取り直しだわあ・・・・
あとANIMTEDは全部取り直したい
ここ数週悩みつつもやってたことは全部無駄ではなく結局は積み重ねですね

けどこれでやっと来週のリベンジ発売に向けて準備完了!
リベンジからは写真サイズもちょこっとだけ大きめでいきます
(といっても1.15倍ぐらいですが・・・)
よろしくっ!!!


【TVとか】
【けいおん】
先週いまいちだったが今週は面白かった
やっぱライブシーンがあるといいなあ
とりあえず今回の新歓ライブの3曲はCD出して!

【ディケイド】
本家よりヒビキの音激のときの掛け声がかっこよかった^^
なつかしの面々が見れて単純に楽しかった
ちゃんと演出で文字が入るのも嬉しかったなあ

けどクウガのかませ犬っぷりが・・・泣ける
クロコダインのようだ!(かませワニ)

20、21話が井上ってマジ?

【ハルヒ】
なにやら新エピソードらしくいろいろ話題になってますね
つか結構重要な話な気がするんですが前回はこの話はなかったってことですよね

【ワンピ】
ヒサブリにアニメ見た
もう黄猿出てるし!
OPにジンベイいるし!
原作に追いつかないためか相変わらずテンポ悪い気がした
とりあえずここから燃える展開へなだれ込むのでしばらく見ます
でもあのOPはあわなすぎでしょ・・・

あれ?そういや七武会ってもう全員出たっけ?

【ANIMATED】
盛り上がるには盛り上がったがあれで最終回だなんて認めねえ!!
第4シーズンやって!!!
まだ拾ってない伏線いっぱいじゃん!!
玩具もゆっくりでいいから出して!!
初代と並ぶぐらい大好き!!


【マジンガー】
【ハガレン】
すんません脱落
[PR]

by rogue03 | 2009-05-18 18:05 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by 深紅 at 2009-05-25 00:39 x
ディケイドの20、21は心の世界の破壊者井上らしいですよ・・・
もうあらすじみただけで「いつもの」をやる気満々のようです・・・・
Commented by rogue03 at 2009-05-25 13:46
とりあえず
・ただ嫌味なだけのキャラ
・時空を超えて移動
・唐突な恋愛話
・無駄な食事シーン
・破綻した設定

がなければ無問題!
・・・・・でもどれかは絶対ありそうですね・・・
Commented by エース at 2009-05-29 20:27 x
まああの人を描けるのは井上さんしかいないってことでしょう
なんだかんだでかなり平成ライダーに関わってる人ではありますし
これからずっとこの人と言われればそれはゴメンですけど・・・

写真は綺麗になりましたね、プラスチックが輝いてます!
>リベンジからは写真サイズもちょこっとだけ大きめでいきます
TF25周年の年にパワーアップ!いいですね
Commented by rogue03 at 2009-05-30 21:07
なんか今後ずっとあの人って話も出てますが・・・
でもとりあえず映画は見に行きます!!

>写真は綺麗になりましたね
ありがとうございます
あのあとさらにやり方変えてみたり・・・
いまだ瞑想中!
Commented by 通りすがりの者 at 2013-12-06 22:09 x
私はHGUCザク、気に入ってないんですよね。ファーストアニメオマージュでノッペリし過ぎていて… ハードメカ志向のHG08ザクの方がカッコいいんですよね。
でもこの現行HG08ザク、出来のいいキットじゃありませんよね。これもHGUCで出し直して欲しいです。
Commented by rogue03 at 2013-12-08 22:10
わ、なんかえらく懐かしい記事にコメントを頂いた!

HGUCザクは足のラインがちょっとなだらかすぎますね。
最近出たMSV系のザクも基本はHGUCザクなのかな。

<< おっとどっこい日本晴れ オレンジが制服だ! >>