ぽーたる

来週帰省するためにお土産など買いにお出かけ
カミさんが地下で買い物してる間、こどもを連れてオモチャ売り場にあるキッズ広場へ
そこで遊ばせてるとなぜか他の子供に妙に話しかけられる不思議
童顔だから?
けど確実に自分に子供が出来てから、他の子供への受け答えも慣れた感じになったような気がする
よかよか

あと、はるか昔にゴーオレンジさんから借りたwiiのバイオ4を再開
最初の街で放置してた
ちょこっと進んだがなんかバイオっぽくない気がするなあ
懐古と言われてもやっぱり最初のPS版が好き


【更新】
やっとミニボット買えた!!
UNIVERS「バンブルビー」
ヘンケイ「ミニボット アタックチーム」「ミニボット スパイチーム」をUP
d0044764_2331499.jpg




【恐竜の玩具】
安かったんで買ってみた!
d0044764_23496.jpg

知らない人には「なに?この人形?」ですが知ってる人は知っている

大コケした「ディノブレイカー」っす!!
個人的には大好きで買おうかなーと思うたびになにかしらあって購入に二の足を踏んでました
鈴屋で唯一残っていた「ディメトローダー」を購入!!
一番欲しかったのはモトラプターだけど定価で買う気もないしなあ・・・
ところでこのシリーズって日本で販売した5体以外にもあるのかな
d0044764_2342194.jpg

ビークルが恐竜型メカに変形!!
・・・ですがこのディメトローダーはものずごい大味っす
最後まで売れ残ってる理由がわからなくもない・・・
もともと音声ギイミックがあってオミットしたかのような空洞感!

しかしこの玩具の一番のキモは付属のフィギュアを乗せられること!
さすがにデカいだけあってキッチリ搭乗できます
それがなんか楽しうれし!

フィギュアはそこそこ動きますが腕、足とも横にロールがないのでポージングが限られます
けどなぜか首と足首の可動は良好
なんでだ・・・

で、ウチにある乗れそうな人をのっけてみた
d0044764_2343596.jpg

ホント、ちゃんと乗せられるビークルってそれだけで楽しい!


【TVとか】

【ディケイド】
クウガの世界と似て非なるアギトの世界
ユウスケ×八代の話やショウイチ、G3-X、海藤、いろいろ書かなきゃいけないものが多い割りにスッキリまとまっていて見やすかったです
30分があっという間
この勢いでアギト編後半も期待
あと残すはカブト、電王、響鬼か
早いねえ

追記
あれ?と思ってクレジット確認したら刑事の人、村野さんでやんの
ちょいビックリ
カミさん喜びそう

【シンケン】
武装メカの強引さがゲキ以上なんですが・・・
あとテンクウオーって2号ロボだとばっかり思ってたらバリドリーンだったのでちょっと驚いた
あのままシンケンオーに合体するのかな?

【ハルヒ】
くっ・・・挫折しそう
コンピューター部の人がものすごい嫌な奴なら「ざまあ」な展開かもしれんが・・・
やはり「ハルヒ」というキャラを受け入れられるかどうかなのかなあ
あとメガネの子の声が小さすぎて聞きづらい・・・

【けいおん】
やべ!なんかおもろい!
楽器買うのって店行くだけで楽しいよなあ
でも最初のギターが25万かよ!
ま、そのぐらいのほうが辞めない覚悟が出来ていいかも^^
ウチのベースなんて一番高いので8万ぐらいだもの・・
だれかさんのカメラに比べりゃあ(^^)
EDのCD買いそうだ

【マジンガー】
前回が唐突過ぎたのか今回は普通な感じ
つか続編なの?リメイクなの?
いまだによくわからない
今回の話を1話でやってくれればそんなに困惑しなかったんだが・・・
今のトコ今川演出も控えめな感じ

【蒼天航路】
原作の迫力ゼロ!
許褚が曹操に鐘を被せる話がないと許褚のキャラが立たないんだが・・・
あと音としてあのセリフ回しを聞くと理解しづらいのもつらい
㌧兄は成長したら声変わんないかなあ
アモーレ!

【鋼の】
この話を2話目でやっちゃいますか
で、教祖様の話も次回やっちゃうの?
個人的には教祖様の話はエドとアルの紹介を含め、「1話」としてわかりやすくて好きなんだけどなあ・・・
と、最近原作をやっと読んだ人間が言ってみる




【MOVIE振り返り】
今回はアイアンハイド
d0044764_2351224.jpg

胸のパネルやら、腰のジョイントやら残念な部部分もあるが個人的には良作
特にビークルのフロント部を分割して斜めに配置したデザインは秀逸!
リベンジではリデコされた商品が出ますが色がグレーになっちゃったのが残念・・・
本編でもグレーなのかな
顔だけ取り替えたい



あと某国のオリジナルアニメ(?)スペースガンダムV置いとく

[PR]

by rogue03 | 2009-04-11 23:07 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by 通りすがり at 2009-04-12 21:22 x
レジェロディはリペイントでチャージャーとして出して欲しいですね
実際ロディマスよりチャージャーっぽいって感想聞きますし
問題は残るジャズとハウンドのリペででっち上げられるミニボットが居ないという事…

>ハルヒ
まあ昨今の萌えアニメの
「ヒロインが総じてキャラが濃いのを通り越して精神的におかしい」
「主人公以外の男性キャラに人権が存在しない」
という二大要素を突き詰めた作品ですからね
原作ではPC強奪する際にキョンが脅迫用の捏造写真撮って加担してますし…
本当に「今のアニメ」は何処に向かおうとしているんでしょうね;
Commented by デスメタル at 2009-04-13 01:01 x
ミニボットバンブル可愛いw
デラックスサイズの彼も可愛いですが、レジェンドもいいなあ…

>ハルヒ
アニメの出来自体は非常にいいと思うんですがねえ…
自分も昔ちょこちょこっとやってたときは好きだったんですが、
アニメ誌、ホビー誌を独占するようになってからはどうも好感度が……

>アイアンハイド
やっぱ格好いいすねー。
実写版のアイアンハイドはとてもサイバトロンには見えませんw
色といい、凶悪な武装といい^^
Commented by rogue03 at 2009-04-14 10:11
>通りすがりさん
チャージャーとして出すにはあと2体いないと3体セットにならない・・
ジャズ→テイルゲイト ハウンド→ギアーズ
・・・やっぱり無理です^^

>ハルヒ
なんだか原作もすごそうですね・・・
多分自分が歳をとっただけだと思いますが深夜のアニメを見てるとついていけない場合が多いです


>デスメタルさん
やっぱりこのぐらいのサイズがミニボットはいいですねー
個人的にはビーチコンバーがお気に入りです

>ハルヒ
人気があるにはなにか理由があるはずなのでしばらく見続けたいと思ってます
ただホビー誌等で見る彼女の立体物はほとんど偉そうなポーズばかりなのでキャラをよくしらないとチト不快に感じます

>アイアンハイド
カメラのモニター越しに見てもディテールの多さが目立ちます
これやったあとにANIMATEDとかやっちゃうセンスがむこうは素晴らしいですねえ
Commented by 通りすがり at 2009-04-14 14:43 x
>ミニボット
寧ろギアーズはゴングの色替えの方がまだ似てるかなってぐらいですし…
ジャズ→テイルゲイトなら
ハウンド→アウトバックはどうでしょう?
…やっぱ駄目だなあ(byスノーストーム)

>ハルヒ
時代でしょうねえ…
ギャルゲやラノベが流行ってそれらを原作にしたアニメが増えましたし
ハルヒはキャラをよく知るとより不快に感じるんじゃないかと;
人気がある理由は、もはや支持層は自分達と違う人種なんだとしか…
Commented by rogue03 at 2009-04-15 22:41
>通りすがりさん

>ミニボット
アウトバックこそゴングを!!(^^)
ハウンドっぽいミニボットって難しいですね・・

>ハルヒ
これだけ人気があるのはなにかしら「要素」があるんだと信じて見ています
最近の声優さんもよくわからないのでハマりにくいのかもしれません
Commented by 箱捨男 at 2009-04-16 03:06 x
ご無沙汰してますrogue03さん
PC持って無いので実家に来た時しか書き込み出来ないのがツライっす

>けいおん
自分は観たことありませんが女の子がバンド活動するアニメは珍しいですね
自分が初めて買ったギターも20万しました(デストロンステッカー貼りましたが)
ただ、楽器より歌う方が好きなので今はあまり弾いていなかったり・・・
今はバンドのボーカル募集の告知を見て応募して、って感じです
進展あれば報告しようと思います


>バイオ4
自分はGC版で遊びましたが未だ心の名作のひとつです
ゲーム内容も良かったですが、村人の奇妙な日本語も素敵でした
友人と一緒に「アリエンナー!アリエンナー!ウンコだ捨てろー!」
とか言って笑いながら遊んだのも良い思いです
youtubeで「バイオハザード4 空耳特集」で検索するとその辺のまとめがありますね

>ガンダムV
どうやらバルキリーにはTF世界とガンダム世界を行き来する能力が備わっているみたいですね
この辺ディケイドに近いですよ
Commented by 風野 at 2009-04-18 13:52 x
お久しぶりです。
>ミニボット
バンブルビー等の件でクラシック系のTFではミニサイズの新規ミニボット
は出ないのかなと諦めていたのですが、
セットが組めるくらい出てくれたのは小型TF好きとしては非常に嬉しいです。

>ディノブレイカー
また懐かしい物が(^^)
買い損ねたラプター以外は持ってるんですけどやはりシリーズ通してビークル部分はやや大味な感じです…
が、どれもビークルへの搭乗がかなりしっくり来る感じになってて好感が持てました。

>ハルヒ
制作会社、声優、キャラデザの人、改めて調べてみるとどれも最近の人気アニメやギャルゲに関わってる人たちなので、この作品が流行るのはある意味必然なのかなと思ったり。
最近は女性のアニメファン向けの作品等も目立つようになってきましたし、時代の流れって奴なんでしょうね。
まぁ自分も自分で結構ハルヒ好きだったりするんですが^^;
やはり最近あちこちで取り上げられすぎな感はありますね


ディケイドアギト編はクウガ編くらい熱い展開になりそうな予感でいまから
楽しみです
Commented by rogue03 at 2009-04-21 00:23
返信遅くなってすいません

>箱捨男さん
>バンドのボーカル募集
おお!いいすねーー!!
自分らの頃はメンボってスタジオに貼ってもらうか雑誌に応募するかでしたが今はネットがあるから探しやすくなりましたよね
ぜひ報告お聞きしたいですっ!

>バイオ4
基本怖いものが苦手なため音声は小さめでプレイな男・・・
そんな空耳があったとは・・・
怖いのにバイオやサイレントヒルはなぜか買ってしまう・・・


>風野さん
>ミニボット
やはり他のメンツと並べるならミニボットはこのぐらいのサイズで欲しいですよね
ドラッグやギアーズが欲しい!

>ディノブレイカー
ビークルに乗せてナンボのTOYですね
食玩のディケイドFFR系も乗っけられそうです
他のメンツも欲しい・・・

>ハルヒ
自分はこの手の方面にはうとく耐性が低いのでハマりにくいのかなあ、と思います
雑誌やネットの断片的な情報だけで判断したくなかったので視聴中です

>ディケイド
士とユウスケの関係がたまらん!!

<< CR定額給付金 トンガリコーン(追記アリ) >>