人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽーたる

来週帰省するためにお土産など買いにお出かけ
カミさんが地下で買い物してる間、こどもを連れてオモチャ売り場にあるキッズ広場へ
そこで遊ばせてるとなぜか他の子供に妙に話しかけられる不思議
童顔だから?
けど確実に自分に子供が出来てから、他の子供への受け答えも慣れた感じになったような気がする
よかよか

あと、はるか昔にゴーオレンジさんから借りたwiiのバイオ4を再開
最初の街で放置してた
ちょこっと進んだがなんかバイオっぽくない気がするなあ
懐古と言われてもやっぱり最初のPS版が好き


【更新】
やっとミニボット買えた!!
UNIVERS「バンブルビー」
ヘンケイ「ミニボット アタックチーム」「ミニボット スパイチーム」をUP
ぽーたる_d0044764_2331499.jpg




【恐竜の玩具】
安かったんで買ってみた!
ぽーたる_d0044764_23496.jpg

知らない人には「なに?この人形?」ですが知ってる人は知っている

大コケした「ディノブレイカー」っす!!
個人的には大好きで買おうかなーと思うたびになにかしらあって購入に二の足を踏んでました
鈴屋で唯一残っていた「ディメトローダー」を購入!!
一番欲しかったのはモトラプターだけど定価で買う気もないしなあ・・・
ところでこのシリーズって日本で販売した5体以外にもあるのかな
ぽーたる_d0044764_2342194.jpg

ビークルが恐竜型メカに変形!!
・・・ですがこのディメトローダーはものずごい大味っす
最後まで売れ残ってる理由がわからなくもない・・・
もともと音声ギイミックがあってオミットしたかのような空洞感!

しかしこの玩具の一番のキモは付属のフィギュアを乗せられること!
さすがにデカいだけあってキッチリ搭乗できます
それがなんか楽しうれし!

フィギュアはそこそこ動きますが腕、足とも横にロールがないのでポージングが限られます
けどなぜか首と足首の可動は良好
なんでだ・・・

で、ウチにある乗れそうな人をのっけてみた
ぽーたる_d0044764_2343596.jpg

ホント、ちゃんと乗せられるビークルってそれだけで楽しい!


【TVとか】

【ディケイド】
クウガの世界と似て非なるアギトの世界
ユウスケ×八代の話やショウイチ、G3-X、海藤、いろいろ書かなきゃいけないものが多い割りにスッキリまとまっていて見やすかったです
30分があっという間
この勢いでアギト編後半も期待
あと残すはカブト、電王、響鬼か
早いねえ

追記
あれ?と思ってクレジット確認したら刑事の人、村野さんでやんの
ちょいビックリ
カミさん喜びそう

【シンケン】
武装メカの強引さがゲキ以上なんですが・・・
あとテンクウオーって2号ロボだとばっかり思ってたらバリドリーンだったのでちょっと驚いた
あのままシンケンオーに合体するのかな?

【ハルヒ】
くっ・・・挫折しそう
コンピューター部の人がものすごい嫌な奴なら「ざまあ」な展開かもしれんが・・・
やはり「ハルヒ」というキャラを受け入れられるかどうかなのかなあ
あとメガネの子の声が小さすぎて聞きづらい・・・

【けいおん】
やべ!なんかおもろい!
楽器買うのって店行くだけで楽しいよなあ
でも最初のギターが25万かよ!
ま、そのぐらいのほうが辞めない覚悟が出来ていいかも^^
ウチのベースなんて一番高いので8万ぐらいだもの・・
だれかさんのカメラに比べりゃあ(^^)
EDのCD買いそうだ

【マジンガー】
前回が唐突過ぎたのか今回は普通な感じ
つか続編なの?リメイクなの?
いまだによくわからない
今回の話を1話でやってくれればそんなに困惑しなかったんだが・・・
今のトコ今川演出も控えめな感じ

【蒼天航路】
原作の迫力ゼロ!
許褚が曹操に鐘を被せる話がないと許褚のキャラが立たないんだが・・・
あと音としてあのセリフ回しを聞くと理解しづらいのもつらい
㌧兄は成長したら声変わんないかなあ
アモーレ!

【鋼の】
この話を2話目でやっちゃいますか
で、教祖様の話も次回やっちゃうの?
個人的には教祖様の話はエドとアルの紹介を含め、「1話」としてわかりやすくて好きなんだけどなあ・・・
と、最近原作をやっと読んだ人間が言ってみる




【MOVIE振り返り】
今回はアイアンハイド
ぽーたる_d0044764_2351224.jpg

胸のパネルやら、腰のジョイントやら残念な部部分もあるが個人的には良作
特にビークルのフロント部を分割して斜めに配置したデザインは秀逸!
リベンジではリデコされた商品が出ますが色がグレーになっちゃったのが残念・・・
本編でもグレーなのかな
顔だけ取り替えたい



あと某国のオリジナルアニメ(?)スペースガンダムV置いとく

by rogue03 | 2009-04-11 23:07 | 更新履歴

<< CR定額給付金 トンガリコーン(追記アリ) >>