ME GRIMLOCK!

MP「グリムロック」をUP
d0044764_2003576.jpg

ヘンケイは発売日ずれたせいでまだ買えず・・・ミニボットだけは欲しい



【お父さんフォーム】
子供をつれて日本橋三越のアンパンマン展へ
d0044764_219594.jpg

あたりまえだが親子連れ多くて大変
自分の子供もあっちゃいったりこっちゃいったり・・・
気を使うったらありゃしない・・・
一人でも人ごみ歩くの苦手なのになあ

屋上でアンパンマンショーもやってたが、さすがにまだよくわからないらしくあまり興味がない様子
肩車してショーを見るなんてまるでお父さんのような自分



【レッドフレーム】
組みました!
d0044764_2005242.jpg




PGじゃなく1/100ですがっ!
ついでにブルーも
d0044764_20116.jpg

レッドは色が足りない部分を塗装
ブルーはそのうち・・・
PG出るからっつーよりグリーンの1/100出るんであわてて組んだ
今週はアマツ組む予定
4色揃うのがいままでなかったのでとりあえずHGで赤、青、緑そろえようかと思ってたが
まさか今頃グリーン出してくれるとは・・・うれしいっ
だってHGのブルーは素なんだもん・・
1/100素ゴールドはいらんが・・・
ならブルー3rd出してくれよう
あとライゴウ

外伝乱立しすぎて小食気味だがやっぱりアストレイは好き
どんどんジャンク屋が万能になってくるのがコマリもんだが


【ミニプラ】
待ってましたシンケンオー!!
d0044764_2011041.jpg

今年も動く動く
ちょっと強度的に不安な箇所もあるけどね
腰細すぎだがそのうち背中になんか付くのかな
今の状態でもJOJO立ちっぽいのできるのでいいけど

個人的には日本刀がちゃんと腰にさせるのがよい

塗装は一部だけ
塗りだすとムゲンアシュラ見たいに止まらなさそうだし・・・


【MOVIE振り返り 其之弐】
今回はランドマイン
前作TOYのほぼ最終時期に発売
そのころちょっとTFに疲れてたので一回変形させて仕舞ってた
d0044764_2012134.jpg

やっぱりMOVIEのTOYでタカラの技術一気に上がった感じがする
ランドマインはデザインちょこっとかえればANIMATEDでもいけそう
黄色くしてスィンドルとか出すかと思ったけどなかったなあ





【ディケイド】
予想通りディエンドのおかげで完全に555影薄い
あとユウスケにもうちょっと活躍の場を与えてやって・・・・

【00】
凄い勢いで風呂敷畳んだ感じでした
沈黙の艦隊みたいなことしたかったのかな
まったく伝わんなかったけど
なにもしてないのにおいしいトコだけさらってく姫さんに呆れ気味
サジ、小熊、仮面、ビリー・・・いろいろ話をひろげるだけ広げて無理矢理回収
もしかしたら「つまらない」んじゃなく自分がもう今のアニメについていけてないだけかもしんない
だから面白いか面白くないかと聞かれたら「よくわからなかった」と答えるしかない
古い世代なのでグダグダウジウジくだらねえ説明されるよりも多少矛盾してても「熱けりゃ」いいんです
JOJO3部でラバーズにあんだけ陰湿にやられたら最後はあのぐらいオラオラしなきゃ見てるほうはスッキリしないんです
最後唐突ながらエクシア(R2)が出てきたのはうれしかったけど・・・
とりあえず2期はイノベイターがまったく強そうに見えなかったのが問題ですねえ



【ANIMATED 5、6話】
やっと双子ジェット出たーーっ!
非常にいいキャラしてます
センチネルプライムも相変わらずのツンダメぶりが愛らしい^^
そしてまさかのサムライプロール再登場
ホント毎週濃いわあ

いっそ日本では吹き替えなしの字幕版でいいよ(無理だと思うが)
日本展開あるならオプアースモードDXサイズのダメージ汚しなしVerを出してっ!
[PR]

by rogue03 | 2009-03-29 20:01 | 更新履歴 | Comments(9)

Commented by ナマ at 2009-03-29 23:53 x
ロボモードのグリムロック(ウェイター)が一瞬どこの万能メイドかと・・・(汗

ミニプラシンケンオーは普通に立たせるだけでもだいぶ画になるので、前年までのミニプラとはかなり違う印象ですね。
ただ、腰が細いのに折神武装では折神の半分を背中に背負うので、ヘタレや過負荷による損壊が怖いです(汗

ディケイドは・・・本当にユウスケが不遇ですね。元の世界に置いてきても進行にあまり差し支えがないというのも・・・。
ディエンドが歌舞鬼とレイをアドベントしたときは何が起こったのかと思いましたが(笑
Commented by CJP at 2009-03-30 00:16 x
MPグリムロック実はまだ未購入。
良いですね。
旧玩具もアニメと比べてそんなに遜色無い部類でしたがMPと並ぶと・・・
他のMPと並べない事前提で考えれば完璧に商品ですね。

>シンケンオー
今日の放送で背面にカジキ付きました、多分今後も。
>ディケイド
ユウスケてっきり解説&前哨戦要員と思いきやすっかり要らない子状態に。


>00
不死身のコーラ・サワー
ハムさん、てっきりラストで駆けつけor軍部の債権に必用な人と思わせつつビリーの居候状態ですか。
小熊の改心アザディスタンま再建は全てマネキン准将の根回しじゃ無いかと思える展開でしたね。
サジ、小熊、ハム、ビリーとりあえず一箇所に集めて全部一気に話を済ませたのは正解だったのではと。
サジは良いとして小熊で1話丸まる消費は勘弁って感じでしたし。
カタギリ指令の切腹カットは要らないと思いましたけど。
予定通りにOP=後半の話。

予想外は思わせぶりだったラッセが普通に生き残った事でしょうか(予備員から正式にマイスターに格上げ?)
Commented by エース at 2009-03-30 00:37 x
>グリミィ
なんでこれが萌えキャラになるんだ・・・と思いつつそれにしか見えない不思議
MP発売おめでとう!

>ミニプラシンケンオー
塗装ポイントは猿です!この子だけ絶対的に色数が足りないんです・・・
手のひらサイズのカワイさったらないですよ

>ディケイド
実写テニプリ回
EDのサビ部分のシャウトが凄い・・・
ファイナルアタックライドはああいう使い方もあるんですね

>00
最後は良かった!とだけ言っておきます
Commented by かっこの悪い梟太 at 2009-03-30 01:07 x
>グリムロック
噂の箱が見たくてお店に…
案の定、大きさに軽くひいて、
手に持った箱をそのまま戻しましたとさ。

>いっそ日本では吹き替えなしの字幕版でいいよ
それは、牛丼を肉抜きでっ!
って言ってるのと同じなので、絶対に駄目ぇ~(笑)

>OO
最終回はいつ見てもいいよね♪
あのトムがおばさんに金貨を見せるシーンが凄くすき。
今度、全巻通して借りて見よっと♪
えっ?
そっか、ごめん、同じ日放送のOOは結局見れなかった…(^^;
機会があったら見てみよう(笑)
Commented by rogue03 at 2009-03-30 01:36
>ナマさん
>シンケンオー
むしろ武装の背中パーツが強度をあげてくれることを期待!
ただ今年のロボのシステムがゲキレンっぽいのが・・・
余剰合体キライっ!

>ユウスケ
キバ編ではちゃんと絡んでたんですがねえ・・・
実写の風コジ(歳がばれる呼び方)で彼いいなあ・・と思ってたんでがんばって欲しいです!


>CJPさん
>MPグリムロック
箱の大きさ(というか厚み)に軽くひきます^^

>カジキ
今年はあまり情報を入れないようにしてますがまさかカジキとは・・・
このまま全合体なしのゲキレンシステムでいくのかが不安・・・
話はよいのになあ

>ユウスケ
現状では富樫・虎丸以下っっっ!
アギト編あたりできっと活躍してくれる・・・はず!
Commented by rogue03 at 2009-03-30 01:45
>エースさん
>グリムロック
恐竜モードもよいですがロボットモードもかっちょよいですよ
さすがに劇中の笛のような頭部は再現しなかったか・・・

>シンケンオー
合体状態だと色のバランスがいいんであえて黄色は塗るのやめました
・・・とは言い訳で黄色塗るの大変&剥げるので断念!!

>00
最後に最初のOPがかかったのはよかったです
なんやかんや言いながらあれが一番印象強かった
とりあえずリボーンズガンダム(笑)HG発売決定オメ!
ヘンテコガンダム好きにはタマラン!!


>梟太さん
>グリムロック
出社前に買って会社においといたのにあのデカイ箱がT内さんに見つからなかった奇跡!Greeeen!

>いっそ日本では吹き替えなしの字幕版
言語版見慣れちゃったんでバルクヘッドとかあの声じゃないと違和感が・・・
つかビーストみたいなふざけた吹き替えはカンベン!

>OO
多分見なくても後悔しないよ!
最終回で「劇場版公開決定」商法はさすがにあきあきしてきたよ!
Commented by 仙台 at 2009-04-02 11:27 x
最近あっちにはいらっしゃらないので(苦笑
MPは値段は確かに痛いですよね。

ロディマスは是非2010年には間に合わせてほしいです(笑

リボンズガンダムは作品を度外視しても欲しいです。
でも最終回前のシーンで下半身が映っていない状態
での小生の予想は「デビルガンダム」だったんだけど
まさかジャンクマンだったとは(苦笑
Commented by HOT at 2009-04-02 23:04 x
>グリムロック
MPはどうしても値段的に難しいのでスルーしていたのですが、rogueさんのレビューを見ていたらだんだん購買意欲が......
ユニバースが再開したら、ボイジャークラスのグリムロックを出してほしいです(泣
代わりにミニボット2種を買ったのですが、なかなかの出来ですよ!





Commented by rogue03 at 2009-04-05 01:11
>仙台の・・さん
あちらは多々買いが激しすぎていろんなものが欲しくなってしまうので除かないようにしてます
我慢弱いので・・・

リボンズガンダム
ネーミングからして好み
ダサイ!けどそこがいい!
ガンタンクにもなってくれたら最強だったのに!


>HOTさん
グリムロックよいですよー
置き場に困ってますが・・・・
付属品もいろいろあるのはいいんですがまとめて管理できる袋なりあると助かるのになあ
MPメガ付属の銃やら剣どっかいっちゃったよぅ

>ミニボット2種
いまだ買えず!!
でもウィリーは海外版も欲しいな

<< トンガリコーン(追記アリ) サーターアンダギー(追記あり) >>