陰謀説(笑

花粉がひどすぎてツライっす
目が痒いし鼻水とまらないし・・・ズビッ!


ANIMATED「オプティマスプライム」「バルクヘッド」をUP
どちらもヴォイジャークラス
d0044764_16422267.jpg


実写映画のTOY予約はじまりましたね
メインの変形玩具以外は前回と同じくスルー予定だけどそれでも5月は死ねる
1年かけて出すぐらいの新製品を一気に発売だもんなあ
リデコのアイアンハイドとバンビーはパスするか・・・
映画という媒体な以上、短期間での発売はしょうがないとはいえあいかわらず何考えてるのかなって思ってしまう発売スケジュールですねえ
MPグリムロックとかオルタは来年でもよかったんじゃないのかね
誰も買いそうにないコラボ時計とか
6月の復刻ブルーティカスもうれしいといえばうれしいが・・・・いまさら急ぐ必要性も見当たらんし
MPグリムロックとか年末でもよかった気もする
あいかわらず自社の商品で喰いあって自滅フラグ
海外はまた映画TOYのリカラーがしばらくだらだらと続くのかな
前回それに疲れて一時期TF離れちゃったしね
まあおかげさまで「無理に買う必要はない」「欲しいものだけ買う」という当たり前に気づかせてもらえたが^^



【ガンプラ】
店頭でMGジム2.0売ってて買おうかな?と思ったけど「まだガンダム2.0積んだままじゃん!」って心の中の自分に叱られたのでとりあえずガンダム2.0組みました
d0044764_16424473.jpg

ありゃ?思ってたよりいいものでした
写真等では気になってたつま先の短さもそんなに気にならないし
独特のプロポーションも嫌いじゃない
むしろ好み
フレーム詰まってるので持ったときの重さも心地よい
こうなるとペガンも買って並べてみたくなる
Gファイターは値段しだいだなあ

あとHGガラッゾ
d0044764_16431065.jpg

まさか熊手が5本ともくっついてるとは思わなかった・・・
画像のはカッターで切り離して角度つけてます
個人的にはガデッサより好きな機体です

1/100アーチャーはマジ?
だと1/100アリオス買わないと・・・


【ディケーィ】
龍騎編は詰め込みすぎた?
もう一話あればって感じでしたね
シンジとの絡みが少ないから共闘してもいまひとつ盛り上がりに欠けた
ブレイド編に期待!

しかしユウスケは他のライダー世界では変身しないのかな

【00】
だめだ・・・流れについていけん・・
どうして今戦闘してるのかがわからん
気が付くと戦いが始まってる
なんで?
多分おれの脳がついていけないんだろう
1期はまだ理解できたほうだったが
あと何話でしたっけ

そういやイノベイターみてるとパタリロの「スターダスト計画」を思い出す
なんかああいうヒラヒラ着た美少年軍団のイメージで



【TV】
このあいだ地上波でやってた映画「チーム・バチスタの栄光」を見ました
すいません、ぜんぜん内容しらなくてタイトルだけ聞いたことあったんですが
ずっとサッカーの話だと思ってました
ほら「ドーハの悲劇」とかそういう感じ?

地上波放送版は結構カットシーン多いのかな?
そのせいかセリフに違和感あるシーンが多く感じる
え?なんでこの人そう思ったの?とか
とりあえずDVD借りてこよう

原作は主役は男ですが映画版先に見ちゃったせいで原作とかドラマ版は違和感
ドラマ版は犯人違うってホントかな
つかあの話ドラマでやると間延びしそうなんだが面白いのかしら
続編の「ジェネラル・ルージュの凱旋」も見たくなってきた
堺雅人好きだし

【ノロケ】
最近子供が「おとうしゃーん」と言うようになりました
「はーい」と返事をするとにこーっと笑います
たまんね!!
[PR]

by rogue03 | 2009-03-08 16:43 | 更新履歴 | Comments(4)

Commented by 梟太クエストⅢ at 2009-03-08 21:01 x
今週の一言を送信致します。
【出逢い・別れ・そして伝説へ・・・】

>「無理に買う必要はない」「欲しいものだけ買う」
5月予定見てワロタ&ヒイタ
でも欲しいものの量が、尋常ではないので結局同じじゃん!
ということで、もう全部買っちゃいましょう♪

>ガンダム2.0組みました
>ありゃ?思ってたよりいいものでした
でしょ?(笑)
こっちのは角どっか行ったけど・・・(ToT)

>どうして今戦闘してるのかがわからん
それは愛ゆえにでしょ?いつの時代だってそうさ・・・
大人っていつもそうなんだ・・・いつだって勝手な事ばかり・・・(続く)

>最近子供が「おとうしゃーん」と言うようになりました
そんなことでは駄目だっ!今ならまだ間に合う!
「○○○司令官」と呼ばせよう!
Commented by CJP at 2009-03-08 21:05 x
短期大量発売には慣れているハズなのに、辛いのは慣れませんね。
本当タイミング考えて欲しいですね。

MPグリムロック・・・・
最近のMPは何時もダダ余りで投売りコースですが、グリムロックだから売れるだろうなぁ、先に買わないとダメですよね。

>00
今週の感想として
0ガンダム登場は、ラッセ死亡フラグですか?
イノベイター後、誰残っていたっけ?
ちょっ!フェルト! 姫の立場がドンドン無くなっ・・・
リボンズ額打たれたけど、予告でピンピンしている。
後、3話で収集は辛いなぁ・・・・
です。

ルイス、サーシェス、リボンズ、アンドレイとの因縁(ブシドーは今回で一応付いたし)を後、3話だとルイス辺りは出落ちで終わりそうですね。
Commented by エース at 2009-03-09 18:54 x
劇場版のすごさのせいでアニメイテッドのこと忘れてた
連続で来られたらどうしよう・・・

>ユウスケ
キバ編で変身してましたよ!すぐにやられちゃいましたが・・・
ファイナルフォームライドさえできれば!(結局これにいたる)
士のユウスケへの言葉、すごくいいんですけど
これってライダーが変身しない仲間に言う台詞っぽいですね・・・

>00
GN粒子の威力が半減してカタロン大活躍~は好きですよ

>ノロケ
・・・・・いいなぁ
Commented by rogue03 at 2009-03-12 12:00
>梟太クエストⅢ(発売延期)さん

>5月予定
あれはねえよ!って感じですねえ
欲しいものだけ絞ってもおそろしいことに・・・

>ガンダム2.0
うちのはコアファイターの左主翼の可動がプラプラで接着してしまったのでコアファイターになれません

>CJPさん
グリムロックはスルーしちゃうと難民になりそうで怖いんですよね・・
でも金もなく・・・

00はあと3話っすか・・
まとまる気がしない^^
少なくとも小熊の話とかはいらなかった気がします

>エースさん
ANIMATEDの日本展開はあちらが完結してからですかね
来年の今頃?

>キバ編で変身
あれ?変身してましたっけ!ちゃんと見ないと・・
3話での士のユウスケへの言葉でディケイド完全にハマりました

>ノロケ
最近はのど元にチョップをいれてくるので困ります^^

<< サーターアンダギー(追記あり) 草食系男子とか流行らんよ >>