夢操作

この土日で鋼の錬金術師を全巻+最新号分まで読んだ
これで新シリーズのアニメもばっちりだぜぃ!
・・・なんで今まで読まなかったんだ俺・・・


ANIMATEDはちょっと休憩

ALTERNATORS「RODIMUS」
MOVIE2007「サンダークラッカー」をUP
d0044764_16165390.jpg


ヒサブリに海外からいろいろ頼んだのでまたANIMATEDは増えそうです
来年当たり日本展開くるかなあ・・とも思いますが日本版出ても海外版もヘンケイほど劇中イメージと違うわけでもないしもう海外版買っちまえーーな勢いです
ヘンにメッキとかされたら困るし



【ガンプラ】
HGセラフィム!!
単体ではつまんないがHGセラヴィーがあれば非常に楽しいです^^
バックパックモードで腕の砲台が前から見ると穴が開いちゃってるのが残念
d0044764_16175816.jpg

あと1/100のスモー
インフルエンザで寝込んでる間にターンエーを一気に見てしまったために勢いで組みました
ゴーオレンジさんからの頂き物ですが^^
スカート付きでHGUCで出ないかな
ターンエーは当時見てなくてプラモでしかMSの知識もなかったので本編にはしらないMSがいっぱいでした
内容?最初のほうはちょっとタルめでしたが核の話あたりから話が動き出して面白くなってきました
個人的には非常に面白いと思ったんですが・・・どうなんでしょ


【その他】
Figma桜姫買っちゃいました
ギャルフィグは守備範囲外ですがプラレスものだけは勘弁いただきたい!!
え?じゃあ柔王丸も買え?
・・・・あの胴衣の処理がちょっと・・・・
でも桜姫買って考えが変わりました
d0044764_1618978.jpg

非常によいものですわFigma
リボより動かしやすいし弄りやすい
付属のスタンドも使い勝手がよくこれであの値段なら安いわ!
スタンドはなにげにガンプラHGにも使えないこともない
あと小物類を入れられる専用の袋があるのがものすごく気に入りました
ちゃんとスタンドと本体もしまえるから箱捨て派の自分としては非常にありがたいです
なによりこういう可動フィギュアものって交換用の顔やら手首パーツやら小物がいっぱいあってその管理が非常に厄介
そのイライラが一気に解消!なにげないことですがこの配慮は非常に大きい!!
少なくとも他のFigmaも勝手もいいかなと思うようになりましたもん
なので柔王丸も多分買います
できれば原作版のリキオーとジェロナも出してくれないかなあ・・・・
願わくばマッド(初代)も・・・・すでにFigmaの規格ではないが・・
画像のアシュラはキングボヘミアンの代役ってことで

あとS.I.C.極魂の響鬼さんも購入
d0044764_16181997.jpg

小さいけど値段も手ごろで非常によい
できれば関東12鬼全員・・は無理でもTV出た面子だけでもなんとか・・(朱鬼除く)


【TVとか】
シンケンジャーみました
真剣でした

つかみとしてはOKな1話だったかと思います
ブルーの人の声がよいですね
声優やれそうな感じ
ロボもいまからミニプラが楽しみです
まさか武器はパラパラマンガとは思いませんでしたが^^

ディケイドはなにげに毎週楽しみになってます
2~3話ごとに新しい設定のショートストーリーを見せられてる感じが面白いですね
各ライダーの変更点なんかも楽しみだったりしますし・・
S.H.フィギュアーツで平成ライダー揃うなら買うよ!!
[PR]

by rogue03 | 2009-02-15 16:40 | 更新履歴 | Comments(9)

Commented by 梟太・ブギ at 2009-02-16 01:34 x
>鋼の錬金術師
「ハガレン」って最初、素で戦隊ものかと思った。
接着戦隊ハガレンジャー?

>ANIMATED
最新情報見てきた。
レック爺さんの出来が異常すぎ。

>HGセラフィム
面白いなぁこれ。
♪背中と背中が、くっつくぞっ♪

>プラレスもの
ガシガシ動くアニメ版の柔王丸がほしいっ!

>阿修羅
なんか、だっちゅーのが売れ残りすぎていて売ってないね。
アキヨド行ってこよーかな?
Commented by ROGUE03 at 2009-02-16 10:01 x
>鋼の錬金術師
個人的にはハガレンって略し方に違和感があったり・・・
「このシールは剥がれん!」

>ANIMATED
レックガーはデラックスサイズでもよかったんだけどなあ~
第三シーズンのダイアトラスの発売を切に願っております!!

>HGセラフィム
ヴァーチェと違って2体一緒に飾れるのがポインツ
1/100欲しくなってきた・・

>プラレスもの
原作はとしては原作版のザ・魔人とかウラカンとかインセクターとか希望!!

>阿修羅
うちの近所のスーパーも海鮮モノが棚を埋めております
しかし今見てもファラオの出来だけ異常すぎる!!
Commented by 仙台のOO次郎 at 2009-02-16 11:08 x
平成ライダー全種は是非MRS(モーションリヴァイブシリーズ)
で出してほしいです。
Figma、柔王丸すごくいいですよ!
∞阿修羅弄ってて久しぶりにファラオも弄りましたが
やっぱ突出している出来ですね。
Commented by rogue03 at 2009-02-16 13:59
MRSはブラインドでなければ手を出したんですが・・・

柔王丸は買います!
・・・・今月のカードの精算後に!!

ファラオは全体のプロポーションの完成度が凄すぎです
未開封のワンセット開封したくなってきたっ
Commented by ナマ at 2009-02-16 21:43 x
ご無沙汰しております。
「ロディマスは中華なイメージが…」で思わず爆笑してしまいました(汗
まぁ、中華なイメージですよね…あの声では。

私事ですが、先日地元では全く見かけないヘケヘケサイクロナスとアイアンハイドをようやく確保しました。どちらもなかなかに面白いのですが、アイアンハイドの後輪のパネルが変形の際によく外れてます(汗)折れるよりははるかにマシなんですが若干のストレスが…。
それにしても、神奈川西部は本当にTFが手に入りにくいです…(嘆)
頼みのトイザらスもヘケヘケよりムービーの在庫の方がはるかに売り場を占めてますし…。

アシュラはバイオンで発狂しそうになりましたが、合体させると相変わらずのクオリティで安心しました。ファラオの出来が凄まじいとの事ですので、今度時間のあるときにまとめて食玩バイン弄って比べてみたいと思います。

ディケイドは草加カイザと地獄兄弟ですっかり引き込まれました。
これでライバルライダーが全員オリジナルキャストだったらと期待せずにいられない…。
Commented by rogue03 at 2009-02-17 23:10
どうもです~

オルタロディは特にカラーリングも中華っぽいので・・・

ザラスは発売日にならばいない場合が多いので難しいですね
最近は自分もいろいろ通販を利用するようになりました

バイオンは・・・あの緑のポッチシールは剥がれない方がおかしい!!
塗ったほうがいいや!と思い最初はあそこだけ塗ってたんですが気が付くと金色や銅色塗りだしたり・・・・


ライバルライダーだけオリジナルの中の人ってなんか理由あるんですかね
とりあえず毎週日曜が楽しみでしょうがありません^^
Commented by ピーチ at 2009-02-19 00:07 x
 ディケイド見てますよ。

 クウガは前半だけ、キバは一話のオープニングだけでやめてるんで、ちょっとまだ入っていけない感じはあるんですが、ちゃんと見た竜騎やブレイドとかは今から期待してます。オンドゥルとかちゃんとやってくれるといいなー。

 本編でキャッスルドラゴンが出てきて、主役の彼が「キバの世界か……」って言ったのが、個人的にツボ。詳しいなー。おめー、全シリーズ見てやがるのか、と。

 シンケンジャーは見損ねました。次から見ます。サムライと聞いて見ないわけにはいかねー。おれのダメ出しは、厳しいよー。
Commented by エース at 2009-02-19 19:26 x
シンケンブルーはイケメンだしキャラいいし声いいし説明役だし
詰め込みすぎじゃないですか!
折神もかわいかったなあ
黒子はロボじゃないんですよね?

>S.H.フィギュアーツで平成ライダー揃うなら買うよ!!
ファイナルフォームライドは・・・・駄目ですか?
食玩版も出るみたいですが

>アシュラ
シールは貼らん!妙な色のロボットが出来上がりますが・・・
眼など重要なところは最初から塗装してあるので助かってます
Commented by rogue03 at 2009-02-21 18:30
>ピーチさん
自分も見てないライダーの方が多いです
クウガはオダジョがもうやってくれないならオノスケで映画化して!

シンケンはブルーイチオシ!

>エースさん
ブルーの声、ところどころ市川治氏に聞こえる・・のはきっと幻聴
イケメン(死語)特撮俳優の中では非常にしっかりした演技ですね
黒子はきっと関根さんです

>ファイナルフォームライド
あれは背中から見たら・・・・
ヒビキオンゲキコは買いますが^^

アシュラは毎日ちまちまと塗ってます
いっぺんに塗装しようと思うと重荷なので気軽にやってます^^

<< 他人事ではないな(追記あり) 残業ズェロォ >>