え?年末?

ヘンケイ「ハウンド」
TFアンコール「トレイルブレイカー」
海外復刻版「ホイスト」をUP
d0044764_1484233.jpg


え?チー?
んーーーヘンケイで自分が求めてるのは初代キャラのリメイクなんでビースト系やらマイ伝系は多分買いそうにないです
ダイノボットとか結局ビースト時の胸部とか処理しきれてないし・・

ホイストはだいぶ前に買って写真も撮ってあったのにUPし忘れてました・・・
なんか他にもありそう



今年良い子にしてなかったのでサンタさんが何もくれなかった
しょうがないんで自分でプレゼント 4U!
d0044764_1511078.jpg

シナンジュ!!!
今年の年越しはコイツの予定
去年はユニコで年越したなあ
もう一年たつのか
少しはなにか成長したのかなあ・・・俺
変わらなきゃ
「前へ」





このあいだ会社の人に借りて「タツノコVSカプコン」やってました
二日間だけですが・・・
格闘ゲームってなんにも変わってないのね
流行ってた時期はそれこそ月に数万はゲーセンで使ってましたが
結局そのころのものと基本はおんなじだ

絵は綺麗になってるしwiiコン用の操作方法とか良く考えられてるとは思いますがね

しかしあのラスボスはないわ
誰なん?
勝っても負けてもなんの感情もわかない
つかアレックスのチョップだけで楽勝
隠しキャラ出すためだけにやってたようなもんだ
ロールちゃんとかいるか?


あとダブルオーーー

だめだぁ
量子化?
ついていけなくなってきた
まあ質量のある残像とかで慣らされてはいるけど・・・・

最近面白かったのはTVでやってたMr.インクレディブル
FF4のスタッフがあせったのはわかる気がする
個人的にはダッシュが水の上を走った瞬間なにか目覚めた感じが好き
黒木瞳の声もよすぎ!!!
綾瀬もうまくないけどあのキャラにはあってたのでOK!!!
地上波だからおそらくカットされてる部分あると思うのでちゃんとDVDで見なきゃ
[PR]

by rogue03 | 2008-12-28 02:04 | 更新履歴 | Comments(4)

Commented by CJP at 2008-12-28 09:43 x
年越しシナンジュは結構聞きますが作り始めのタイミングを逃すと正月に完成しないパーツ数が厳しいですよ。
しかし、専用バズーカがコミック限定版に付くと言う商法はどうかと・・・
価格的にもそれ位入れてくれと言いたいです。

タツVSカプは結局デカイの2体以外全員が手数キャラなのがつまらないと言うか全キャラほぼ同パターンでクリアー出来る辺り煮詰め方が足りなかったとしか言いようが無いですね。
ロールちゃんはまぁ昔からのマスコットキャラなので良いのですが、ゲーム中ただの幼児虐待にしか見えないは凄く気になりましたけど。
ラスボスのアレは無いですね、一応カプコンのゲーム大神のキャラですけどね、クロスオーバーですしイバルダ大王(ミスターメカX)や総裁Xでも時空云々の設定生かせるのでよっぽど納得出来たと思うのですが・・・

Mr.インクレディブルはDVDで観ましょう。
初回限定の2枚組だと尺の関係で入れられず短編扱いになった「ジャック・ジャック・アタック!」ベビーシッターの奮戦記で面白いですよ。
Commented by エアロ at 2008-12-28 15:51 x
お久しぶりです。
最近はジンクスだったり銀英伝の艦船買ったりとTFから少々離れておりました。
最近はマイクロン集めてます。
03年当時に買ったミリタリーとシーのお仲間を求めオークションを見る日々です。
ランページ買っておけばなぁ・・・クラシックミニコンもいいと思いますがどれも高い・・・
部屋がTFだけでなくいろいろなものに占拠されつつ今年もくれますね。
ROGUEさんもお子さんと共にTF道ますますの精進を願います。
Commented by rogue03 at 2008-12-29 12:23
>CJP さん
あわてて昨日からシナンジュ手をつけ始めました^^
まだ頭部だけですが・・・・
とりあえず金だけ塗って暖かくなったらバラしてメタリックに塗ろうと思案中・・

タツVSカプは・・
あのラスボス、元ネタあったんですね
無意味に3形態もあるから不思議でしたが・・
手数キャラばかりなのと結局wiiコンでやっちゃうとタメも回転系もボタン一個で出せちゃうからなんか単調に感じるのかもしれませんね
あれでMARVELキャラなら買うんだけどなあ・・・って思っちゃうってことは結局キャラゲーなんですかねえ

>「ジャック・ジャック・アタック!」
うわ!超見たい!!
レンタルにも入ってるのかな・・・
CGの出来も素晴らしかったが話しもちゃんとまとまっててとても楽しいアニメでしたね
・・・バットマンもロビンをあんなふうに思ってい(ry

Commented by rogue03 at 2008-12-29 12:23
>エアロさん
銀英伝とはまた渋いとこを・・^^
銀河の歴史がまた1ページ!!

マイクロンは限定モノがシャレにならないぐらいありますね
通常販売のものなら結構集まりそうですが。
新規のミニコンはもう出ませんかね・・
最近はミニコン→レジェンドにシフトしてるような気がします

<< 謹賀新年 キャノンの上の棒みたいなの >>