泣いて馬謖を斬る

なんか仕事でいろいろあって年明けから自分の立ち位置が変わりそうです
いままでみたいにワガママがいいにくい状況になると思われる
根がガキなので(いくつだよ)できんのかなあ・・・と昨日から悩む日々、日々
もすこし大人にならんといかん

玩具は買うけど!!!!!


なもんで景気付けにTRANSFORMER CROSSOVERから3体
「ハルク」「ウルヴァリン」「ヒューマントーチ」をUP!
d0044764_243246.jpg

やべっ!他のも欲しくなってきた!(いつものことですが・・)




で、パワーアップホンタイさんこと劉備が出る前にサクッとドーベンウルフを
d0044764_2433537.jpg

塗るとこ少なくて楽ーーー!
いままでで一番メンドかったのは孔明かなあ
そういや曹操、呂布、孫権、シバビーまだ塗ってないなあ・・・
来年も続くみたいでなによりですが^^
馬超でるよね




あと思いっきり素組みでメサイヤオバマオズマ機
d0044764_2434594.jpg

番台の本気を見たっ!くわっ!!
この細かさはユニコーン組んだときを思い出したよっ!
手首差し替えとはいえほぼ完全変形
かっこえーーーー
でもファイター形態でずっと飾る予定
YAMATOのとか欲しいけど高くてねえ・・・
プラモなら安いからいいね!
デカールめんどいけど
アルト機も欲しいけどスーパーパック待ちかなあ(出る?)
ルカ機はでるなら買うよー



最近はPSPでガンダムVSガンダムやってます
とりあえず全キャラのエンディング見るため順番にクリアしてます
ヌルゲーマーなので当然イージーで!!
あと13体か・・・なげえなあ・・・
あのクロスオーバー技はウザイのでゲージ溜まらない設定にしてます
本作のウリをひとつ台無しにしてる気もしますが・・あれいらない
いまのとこシャアザクとイージスがお気に入り


今月は新製品で買うものすくないんで助かる
TFだと変形ハウンドと復刻トレイルブレーカーぐらい
ガンプラはHGアリオス、三国伝劉備、MGシナンジュ、ダブルオ-ライザー
んなとこ
この隙にサンレッド買い揃えよう
あとCDで娘たま♀も買わにゃ

年末なので忘年会等いろいろお財布が大変ですが・・・・・


あ、あと一言



買ったあとで紫ver出すのはやめてーーーー


・・・・買うけど
ショックッ!ウェーーー
[PR]

by rogue03 | 2008-12-07 03:03 | 更新履歴 | Comments(7)

Commented at 2008-12-08 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 戦略できてない家 梟太 at 2008-12-08 00:16 x
勢い余って非公開コメントにチェックを入れたっぽい・・・orz
Commented by CJP at 2008-12-08 22:35 x
>TRANSFORMER CROSSOVER
何処も売り上げが思わしくないらしく3弾の国内販売有るか心配です。

>サンレッド買い揃えよう
昔から買っているので他の、くぼた作品(仮面レンジャー田中、プリン帝国、プルプル学園)貸し出しますよ。
プリン帝国はサンレッドにゲストで出てきますし、レンジャーは同じチンピラヒーロー物です。

Commented by エース at 2008-12-09 18:44 x
>自分の立ち位置が変わりそう
私を含める多くの人が新しい生活を始める時期ですね
皆最初から慣れてるわけじゃないですから、ゆっくりやっていきましょう

>ドーベンウルフ
黒いボールが欲しくなる・・・・!?
私はラジエルをちまちまと塗ってます
ポリキャップが欲しい・・・でもプラモが勿体無い・・・

>今月は新製品で買うものすくないんで助かる
すくな・・・いのか!?
ダブルオーライザーって名前に「ガンダム」付かないんですね
それでも俺がガンダム!ダブルオライザッ!

>買ったあとで紫ver出すのはやめてーーーー
まず日本では出ないでしょうね・・・・(あおる
Commented by 風野 at 2008-12-09 23:05 x
>クロスオーバー
SWTFと違って全然関連性のないメカがヒーローに変形するとの事なので、イマイチ微妙な感じだったんですが自分の中では結構ヒットです。

>ガンガン
クロスオーバー技はテンポ崩れる上に対してダメージが無いのが痛いですよね。あと、いくらゲームとはいえ、行くぞハヤト!とかビクトリー最大パワーとか叫びながら大量破壊兵器を呼び出すアムロやウッソってのも個人的にはちょっと^^;どうせやるなら量産機や戦艦の一斉射撃とかでも良かったんじゃないかな。
今回は各作品のガンダムそろい踏みってだけでも充分ウリになると思いますし、自分もいらないと思う派だったり。
自分はνガンダムとガンダムがお気に入りです。何気に両方アムロ機…

>メサイア
自分は散々悩んだ挙句超合金の方を予約
しかし追加パーツがアルトとオズマには付かないのにはガッカリです…
全機にスーパーパーツ付けて編隊組ませたかったんで…

>ドーベンウルフ
実を言うとドーベンウルフはΖΖのネオジオン機では大好きな機体の一つだったりします^^
そういえば最近は、映画やらガンダムやら何か三国志ネタが多いですね。ブームなのかな。
Commented by rogue03 at 2008-12-11 00:01
>戦略しましょう家 梟太さん
こっちで解除できませんでした・・
今回スヘスはTF目当てかなあ
ガンプラ欲しいものほぼ買っちゃったし・・作るかどうかは別として!!

>CJPさん
ソーとキャップだけでもなんとか・・・リペ2種は絶対首を絞めるだけだと思うので・・・

くぼた作品は余裕あるときに買ってみようかなあと思ってます
よく行くマンガ喫茶には一冊もないという・・・・



>
Commented by rogue03 at 2008-12-11 00:08
>エースさん
ラジエル作りたいんすけどまだ箱からも出してない~
ポリキャップはなんか通販で売るんでしたっけか

>今月は新製品で買うものすくないんで助かる
一時期の鬼のような販売ラッシュに比べれば少ないほうかと
ただ結局その分、発売済みの商品を買っちゃうんで意味ナッシン!
昨日も海外からサンタさんが届け物をしてくれたよ!
ほわ~ん

>風野さん
あれ、ビークル選定の基準が不明ですね^^
まあキャラのイメージからなんでしょうけど・・・

>ガンガン
とりあえず全キャラでクリアしたんでひと段落
やっぱイージスがよく馴染むっ!!
クロスオーバー技は複数で対戦ならワイワイ楽しめそうですけどCPU戦だとテンポ崩れるだけですね
基本クロ技なしのブースト∞でやってます
といいつつ今日から無双OROCHI魔王再臨へ移行・・・

>メサイヤ
超合金のほうが弄りやすそうなんですが値段がああああああ

<< 親愛なる隣人 師走 >>