溝ノ口太陽族

珍しく3連休

先週までの鬼のような忙しさから一転
仕事もちょっと落ち着いてきちゃいました
年末までこんな感じなんかね
それはそれで困るけど・・・・
ま、いろいろあってなんか誰かのために残るのがバカバカしくなったんで割り切って時間になったら引き継いでスパッ!とあがるようにしてます
残業減らせとも言われてるしね
ただ最近会社の人たちが怪我や病気続きなのでちょっと心配
神経痛もちな自分は先週はマジで左胸が締め付けるように痛く立っていられないときも何度か・・・
休めるときに休まんとあかんね

で、今日は神宮外苑の銀杏並木に紅葉を見にカミさんと子供つれてお出かけ
しかしまだ紅葉というほどではなく黄緑色の銀杏でした

とにかく人が多くて、もうそれだけで酔う酔う・・・
まして子供抱っこした状態で人ごみを動くのは辛い
最近は何があるかわからないので周りに注意しながら動かにゃいかんし・・(特に子供いるとき)
とりあえず早々に銀杏並木を抜け、信濃町まで出て飯食って帰りました

最近疲れてた反動か子供の顔見てると和む和む
一緒に風呂入って「にらめっこ」歌うと「あっぷっぷ」のとこで俺のほっぺを両手で押さえてくるのが・・なんつーか・・・和みますなあ  ホワ~ン
親バカ?と聞かれれば「違う!バカ親だ!」と即答!



なもんでやっと時間が取れたんでまとて!!
変形!ヘンケイ! 「コンボイ」「スカイファイヤー」「ランボル」
「ストリーク」「アイアンハイド」
 
「オクトーン」「ガルバトロン」をUP!
d0044764_1483963.jpg

最近はANIMATEDがお気に入りだったけど、やっぱりヘンケイもよいなあ。
これでハウンド出て、ラチェット出て、インフェルノ出て・・・あーー夢のよう!
マイスターとホイルジャックもぜひ!
あとできればミニボットはレジェンドサイズで統一で出しなおしてくれるとうれしいんですが




こっちもヒサブリなガンプラ
もう塗装とかそんなん無理!
あきらめてパチ組み!
d0044764_1485741.jpg

ギラドーガは写真で見るのと現物はなんか違う。
雑誌とかで見ると「ちょっとドッシリしすぎじゃね?」と思ってたが実際組んでみたらそうでもなかった。
つかすげえいい!旧キットも悪くないなあと思ったけどHGUCのほうがメリハリがある。
ヒザの動力パイプが塗ってもどうしても色が剥げちゃうんですが・・・
レズン機もでたら買いますよっ!
この流れでジェガンでなかったら泣く!
さすがにHI-νやナイチンまでは無理言わないから・・ジェガンを!!

アヘッドはあんまり好きじゃないけどキットは悪くないです
構造的にはまんまティエレンな感じが逆に好き
顔と胸部がなあ・・・とくに胸部のデザインが許せんのですコイツ

ケルディムはプレイバリュー高め
なくなったと思ってたシールドがあんなカタチで継承されていたとは・・
そのうち戦車系のシブめなグリーンで塗りたい
(そのうちとかいつかって絶対こないよね!!)

しかし00の2ndシーズン一向に面白くならないんですが・・
とりあえず浮きまくってる「です~」女をはやく退場させてくれることを望む





で、もう一個
ミニプラ キョウレツオー
っつても画像はG12しかないですが
d0044764_1491225.jpg

笑っちゃうほどのデカさ!!さすが総額4200円!
MGでは大きいほうのゲルググより大きいぜ!!
「合体」というには微妙な部分もありますが12体(ロボット4体)が全部余剰なしで合体は戦隊史に残る偉業ですぜ!
ミニプラでこのサイズだとDXは・・・ガクガクブルブル・・・


ちなみにいつも買いに行ってるコンビニ行ったらいつもより遅かったせいか「キシャモスA」だけなくて夜中にチャリで数駅先のコンビニまで探しに行ったよ
後悔なんて後でしろ!!!

来年は侍?ディケイド?ホントなん?
[PR]

by rogue03 | 2008-11-24 02:17 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by CJP at 2008-11-24 09:53 x
家の前の公園は銀杏も黄色い時点で最近の風でほぼ散ってしまったので今年は紅葉無いです・・・

ヘンケイ(クラシック)はキャラの名前だけが先に走ってしまって、ロボかビークルどちらか元に似てれば良いだろう的な意図が凄いします。
元々の変形が腕を収納以外は伸ばすと単純なジェトロン達以外は何ちゃって感が凄い強いですし(何となくコンボイだけは回数踏んだのでなれましたけど)

ミニプラと言うか食玩最近の価格何とかして欲しいです。
ゴーオン関係もそうですがサウザンドサニー号も単品で2.5Kはお菓子と言うには無理がありません?

ディケイド・・・完全にバトルガンバライドの連動のタメのキャラクターですよ。
過去の遺産で繋ぐ気マンマンですね。
子供には分かりやすい展開になりそうなのでその辺は評価出来そうな気はしますが、どうなるか。


しかし何故にタイトルが、早売りをゲットした上に現在仕事中のBGM(エンドレス)と化している曲名?
Commented by 雨宮ちぃ at 2008-11-24 18:03 x
子供は良いですよね~(*´∀`)

まぁ私にはそんな予定ないですが(笑)

とりあえず私事が一段落して心身共に落ち着きつつあるんで、体調の方も何とかなりそうです。色々ご迷惑おかけしましたm(__)m…って面と向かって言えですね(汗)

…とりあえずズゴック先輩作ります(笑)
Commented by エース at 2008-11-25 18:20 x
一週間お疲れしたっ!また一週間頑張ってください
スパッと帰るのも仕事のうちですよ、父としてやらねばならぬことがある!
しかし3連休とはいえUPしすぎじゃないですか!?

>コンボイ
やると思いましたよ・・・ビークルモードの側面カバーの変形忘れ!

>00
ガンダムだけど・・・パワーアップイベントが!
自分はロボ魂派なんですが
TFでも同じですが合体相手の発売を待ってるときは楽しいです
Commented by 戦略家 梟太 at 2008-11-27 00:41 x
ギンナン♪ギンナン♪
なめてかかると痛い目あうよ
あの粘度は凄まじいね
どんな石鹸も歯が立たず
しばらく、べっとんべっとん・・・
そしてシワシワのおじいさんに・・・

それはそうと渋谷のナスグレイブさんいいなぁ
26日で今年は終わりみたい・・・(´ρ`)
Commented by rogue03 at 2008-11-27 04:31
>CJPさん

ヘンケイ(UNIVERS)は期間が開いたせいかCLASSICSと微妙にベクトルが傾いてる気がしなくもないようなあるような
好きですけどね
でもビーストとかマイ伝はG1揃ってからにして欲しかったです

サウザンドサニー号は検索してみましたが・・・・高え!!^^
そういえば最近コンビニに並んでたエヴァの水着人形もえらい高かった気がします
>タイトル
通勤帰宅時にエンドレスで流れてる曲ですがなにか^^
manzo最高

>雨宮さん
体調大丈夫?O田さんも心配してたよ^^
>そんな予定
とはいえそろそろ考え始めないとウチみたいにナッチャウヨ



Commented by rogue03 at 2008-11-27 04:31
>エースさん
今週は落ちついちゃってるので定時出勤定時あがり!嘘みたい!
>ビークルモードの
ははは、なにを言って・・・あれ?えー時間があるとき差し替えます
おかしいなCLASSICSのときはちゃんと・・・・なってねえ!!!!

>戦略家 梟太さん
役職が!!
ギンナンの臭さはあなどれん
子供は拾って握っちゃうから困りモノ
>渋谷のゴーオレンジさん
見た見た
なめんな!29、30はこっちきて働け!
ね☆
あ、忘年会は13日っぽい噂の真相
Commented by ゴーオレンジ at 2008-11-27 10:42 x
コメントまで見てなかったら…
そそそ、いやー年末は実家のほうに長期帰省予定です~
このあいだ買い物にいったときにムゲンバイン買うかどうか悩んでたけど
ゴーオンジャーはちょっと凄すぎて…
Commented by rogue03 at 2008-11-27 13:16
>ゴーオレンジさん
帰省だとぅ~
いいなあ・・・・最近家にいても気分が滅入るんだよねえ

あ、渡すものがあるんすけど(クッション以外で)

<< アニメじゃない アゴ勇 >>