ひよっこ

ヘンケイ!変形!の「ホットロディマス」をUP
日本だけでも続けてくれないかなあ・・ヘンケイ
ブリッツウィングが出るまではっ!!!!



今週はHGUCサザビー組んだよ
発売決まったときに比較しようと旧キットも組んでみましたが・・・
d0044764_13274435.jpg

部分部分のカタチは同じなのに一つになると別物!!

頭小さすぎと言われてますが個人的にはOK!
ただここにコクピットは入らんよなあ・・・・
ボリュームもあり組んでて楽しいのでオススメ!!

で、ちょっとした逆シャア祭りで旧キットのギラ・ドーガにも手をつけた
逆シャア系の旧キットはサザビー、ジェガンとも肘の可動が内側にしか曲がらずゴリラのようなポーズしか取れませんでした・・・
銃を構えてもかっこわるいのです・・・
なのでギラ・ドーガもどうせ・・と思ってずっと手をつけてなかったのですが
d0044764_13275676.jpg

動くじゃねえか!!
な、なぜサザビーはあのザマでギラ・ドーガはちゃんと肘が前に曲がるのだ!!
20年前のキットなのでいろいろ厳しい部分はあるが全然イケル!
プロポーションも悪くない
腕がちょっと貧弱かな・・ぐらい?
あと逆シャア系のキットは銃がえらい薄っぺらい気がするんだが・・・・どんだけジオン脅威のメカニズムなんだよ!


おまけ
とうとうウチの子もTFデビュー!!
選ばせて手に取ったのはゴーボッツのテッド
まだ変形は無理だけど・・・
d0044764_1328872.jpg

ただの車のオモチャとして遊ばせたいカミさん
自分が子供に教えるのは

「車は基本的にロボットに変形するものなんだよ」

間違ってないよね?
[PR]

by rogue03 | 2008-07-06 13:28 | 更新履歴 | Comments(7)

Commented by ゆりり at 2008-07-06 15:00 x
おお、お子様の英才教育(笑)がはじまりましたね・・・
将来が楽しみです。
Commented by HOT at 2008-07-06 20:02 x
初めまして。
実は、僕のいとこのTFデビューもそのテッドなんですよ。今では、あのうるさい蜂なんですけど(^^)。
Commented by 箱捨男 at 2008-07-07 01:13 x
サザビー化けましたねぇ・・・
ってかギラドーガ肘曲がるんかい!!(ズコー

よく考えるとrogue03さんのような家庭の場合子どもに与えるおもちゃには困らないでしょうね。そして順調にそっち方向へ・・・うーんちょっと複雑(笑)。楽器の方にハマったりして。

結局変形ロディマスは僕は買いませんでした。念願のオメガだけ買いましたがスカイファイヤーがいるパッケージアートで泣きそうになり今ではオメガの玩具らしい面白さに癒されております。余ったサイバトロンシールはロケットに貼りました。
Commented by CAIMANO at 2008-07-08 00:23 x
祝・ご子息TFデビュー!おめでとうございます^^
Commented by 通りすがり at 2008-07-08 12:25 x
>日本だけでも続けてくれないかなあ・・ヘンケイ
え、もしかしてクラシック2.0の方はアイアンハイドで終わりなんですか?
Commented by スイカワープ at 2008-07-10 23:04 x
こんにちは、ご無沙汰しております。
お子さん、の成長著しいですね(いろんな意味で)
さて将来が楽しみですw
Commented by rogue03 at 2008-07-13 00:32
>ゆりりさん
ある意味英才教育です!^^
カミさんが求めていないほうの・・・

>HOTさん
はしめまして
それは奇遇ですね!!単純な変形ながらゴーボッツはあなどれません
そしてテッドをUPしていないことに今気付いた・・・

>箱捨男さん
逆シャア系の旧キットをいろいろ確認したらニューガン、リガズィ、ギラ、アルパは肘が前に曲がりますね
ヤクトも曲がるようには出来てるんですが動力パイプが通ってるため無理でした・・・

>CAIMANOさん
この子が興味あるうちにビーストのようなブームがきて一緒にハマれたらいいなあ・・なんておもいます

>通りすがりさん
新作の発表がないんで勝手に終わりかなあと思ってました
トラックスやホイスト、インフェルノ等まだまだ出して欲しいキャラはいっぱいいますね

>スイカワープさん
ども!お久しぶりです
ホント子供の成長は早いです・・
最近は仕事行くときにバイバイをしてくれるのがうれしかったりします^^

>

<< あっ! 理解「可」能 家で >>