選択というか戦車

こないだまでの雨も止んで今日はピーカン
よーし洗濯するぞぉ~
d0044764_0491883.jpg

プラモをね…

というわけで勝手にゴーオレンジさんと連動してみた
離型材を落とすため一回中性洗剤とかでかるーく洗う
気のせいかパーツが引き締まる気がする
というか塗料をのりやすくするためなんだけどね
さて写真のブツはなんでしょう
正解はCMのあとで!!


【日常の話】
カミさんが子供の朝ごはん作っててご飯をレンジで温めようと入れておいた
他の作業をしてるときに子供が電子レンジのあたりにいるなあ・・と見てはいたらしいが・・
そのあと子供がレンジから離れたのでレンジの扉しめて加熱
・・・・・・30秒ほどしてなーーーんか金属臭い
カミさんがレンジを見ると中で電話の子機が回ってましたとさ


液晶真っ黒!!
電話子機風ポンデケージョの出来上がり!!

なわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!




【ガンダモのプラモの話】
先週組んだゲルググマリーネ量産型
股関節の幅がちょっと広いなあという以外はいい感じ
d0044764_0493193.jpg

ボディのグリーンが若竹色のように鮮やかなのが気にはなるが・・・・
シーマ機も欲しくなった
あとイェーガーも組んだけど画像ナッシン!

で、本命のイナクトタン!
d0044764_0494114.jpg

もう平手が全て!!!
コレ一個で鬼のように表情が変わるぅ!
ポーズ付けてて非常に楽しい♪
デモカラー版も買うんだってばよ!
アグリッサも出して!!

ちょっと気になるのは・・・イナクトってかっこいいけど・・まんまフラッグのパクリじゃん?
あの世界の中ではどう思われてんのかなあ・・・って・・・
「これはウチのオリジナルです!」って言うには無理ありすぎだろ・・・JK
[PR]

by rogue03 | 2008-06-16 01:06 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by ゆりり at 2008-06-16 12:06 x
携帯電話でそれやると爆発しませんかね…はわわ

昔 たまごっち で やられましたorz
Commented by CJP at 2008-06-16 12:17 x
幼児侮りがたし!
電化製品が使いやすくなるのも考え物ですね、ボタン1つで加熱は結構危ない??

>イナクト=フラッグ
技術も含め参考にしているので類似のはずです。
参考にはしたけどパーツ換装(陸戦重装とか)出来ないし各種能力は劣っているので1話で「ユニオンの猿真似だよ」とビリーが言っていたので他の国からもそんな感じで見られているのではないですかね。
(サーシェス専用以外)軌道エレベーターが近くに無いと能力落ちるとかダメな部分満載ですし・・・


Commented by 仙台のDIO次郎 at 2008-06-16 12:39 x
ご愁傷様(笑
でも大事にならずにすんだのが幸いでしたね。(爆発しかねませんよね)
電子レンジが幼児の手の届く範囲にあったのが敗因かも。
うちも3歳までは電子部品関連は手の届かない範囲に退避させて
いましたよ。そのせいで行き場のなくなった玩具が生贄になって
ましたけど(苦笑
Commented by エース at 2008-06-16 20:44 x
お父さんはプラモを洗濯、息子は電話をレンジでチン
間違いなく親子ですw

というか電子レンジネタは赤イナクトを出すためのフリだったとは
あれ?冗談でなく本当?

>あの世界の中ではどう思われてんのかなあ・・・って・・・
「フラッグの猿真似、ましなのはデザインだけ」とハムさんが
多分偉い人にはわからないから大丈夫なんですよ
Commented by 梟太 at 2008-06-17 14:06 x
てぃえれんはこっそり発売日に購入♪
かっこよすぎるので1/144も買おうと実物見たら・・・
スルー決定(笑)
やっぱ1/100をみた後じゃ・・・ねぇ?
なんかしばらく眺めていたら
無性にザクが作りたくなったので、
MGしゃあざく買っちゃった。量産はもう見たからね。
RX-78 ver.2.0とも並べたかったし。
でももう少し待てばキャンペーンやるんだよね?
でも・・・待てませんでしたっ!!!
Commented by rogue03 at 2008-06-19 01:17
>ゆりりさん
あとすこし遅かったら「ボンッ!」ってなってたかも・・・
たまごっちも強烈ですなあ・・

>CJPさん
予想できない行動に毎日ビビリまくりです^^
早く人間になーれ!
>軌道エレベーターが近くに無いと能力落ちる
やや、そんな設定がありましたか
そういう制限つきの機体ってのも面白くて良いですね
2期はジンクスの進化型しか出てこないのかなあ・・・

>仙台のDIO次郎さん
最近帰るとTFやガンプラが妙に高い位置に移動させられてます・・
「ちょっ!ビームサーベルないんだけど!」

>エースさん
いやいや・・プラモを洗濯は普通ですよ、普通!
>フラッグの猿真似
デザインした人の中ではどういう意味合いがあったのかなあ・・・

>梟太さん
買っちゃいましたね♪
1/144もいいですよー
>キャンペーン
内容があんまりなあ・・・・とりあえずMGアッガイが無性に欲しいの

<< ヌーブラヤッホーは耳障り アゴラァ >>