チャック全開!ゴーオレンジ!!

TFの更新なしでガンプラネタばっかりもアレなんで・・・


「フーリガン」をUP
d0044764_1245758.jpg




今週のパチ組み

三国伝から孔明リ・ガズィ
d0044764_1255544.jpg

ちゃんとリ・ガズィに見えるからすごい
B.W.Sを扇に見立てたり、さらにそれが鳥型のメカに変形して本体と合体したり、なんかもう最高!!
塗装箇所は多めだがメインの青は成型色を残した分ギロスよりは時間かからなかった
ただしかなりの箇所を塗らなきゃいけない「白」が曲者
単なる白じゃないので成型色とあわせるのが大変・・・
白に青と緑をちょこっと混ぜてたらなんかそれっぽいのできたのでよかったが。
こんな汚い塗装でも自分で組んで塗ると愛着湧きますね。
勢いでほったらかしだった劉備ガンダム司馬懿サザビーも組んだ
塗装はそのうち・・・・・
司馬懿サザビーは赤くしたい
前にヨーカードーの玩具売り場で中学生ぐらいの男の子が友達と話してて
「白いサザビーなんてシャアに対する冒涜だよっ!!」と力説しててなんか楽しかったなあ。

あと職場のIさんが「MarkⅡは最高」と言うのでHGUCのを買ってみた
あと旧キットのジェガンもよいですよ、というのでやはり買ってみた
d0044764_1354794.jpg

MarkⅡはよい出来ですね
足首のボールジョイント丸見えがちょっと気になりますが。
ただ自分はあまりMarkⅡに思い入れないんだよなあ・・・・
なんか普通でさあ・・・・
いやキライじゃないんだけど特に引っ掛かるものがないというか・・・・
トマト食った億康みたいな感じかなあ・・・・

ジェガンはそのうちHGUCで出るかなあと思って旧キット買わなかったがIさんがよいというので今日(日曜)の昼頃に蒲田までわざわざ行って買ったのだが・・・・・
おーーーい、これ二の腕にロールないので肘が前にまがりませんよーーーー・・・
そのうち何か流用してロール入れたいが入れた後にHGUC版が発表!とかなりそうなんでとりあえずこれでいいや。

ちなみに先週は1/100のヴァサーゴを組んだんだけど写真はまたそのうちに。
つかマジにMGでヴァサーゴだしてくんないかなあ・・・・絶対ないけど・・・・。


余談
バトルモードオプ
より映画に近いスタイル・・・?なら最初っからこれだせ
バイナル復活っつっても超デジャヴだし
インプもういらねええええええ
まあこれは最近バイナルにハマった人向けだとは思うが。
ガテポもなんかなあ
去年の自分なら飛びついてたんだろうが・・
なんかこう、そういうの楽しくなくなってきたんだよねえ
「疲れた」が正直な感想かも試練
とりあえず当面TFは買うもの絞っていきます
[PR]

by rogue03 | 2008-04-28 01:50 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by 風野 at 2008-04-28 05:46 x
こんにちわ。
MGヴァサーゴ欲しいのは同意ですwもし出るとしたらアシュタロンも欲しい…ってその前にまずはXやダブルXなんでしょうけど…

バトルモードは…時期的初めのは映画モデリングにあまり似て無くてもしょうがないと思いますし、ムービーハマった者としては欲しくないといえば嘘になりますが、あまり立て続けにリペ、リデコとか乱発されるのはちょっと…こういうのは次回作公開時とか、公開5周年記念とかに出した方が良いと思うので残念です。

そういえば、ヘンケイの限定版が出る予定だそうですが、サンクラは出るのかな?出るといいな…
Commented by 通りすがり at 2008-04-28 07:01 x
はじめまして

>ガテポもなんかなあ
ガデ“ポ”なら寧ろ喜んで購入決定だったんですけどね(苦笑)
クインテッサ側だからシャークトロンみたくデストロン側で出るでしょうし
でも、ガデ“プ”ですから…
サイバトロンばっかり巨大戦力増やしてどうするんでしょうね
メトロフレックス復刻のときはイホビでメトロタイタン出して欲しいなあ
Commented by ゴーオレンジ at 2008-04-28 10:03 x
チャック全開!積みプラ一杯!!ゴーオレンジ!
やばい、Mk2まだ封開けてもいない…
Commented by ROGUE03 at 2008-04-28 12:32 x
>風野さん
MGヴァサーゴ・・・・コンパチでチェストブレイクも再現できたら神!
アシュタロンは高額商品になりそうだなあ^^
X系は一体もMGになってないんですよね・・・・・・

ヘンケイの限定版・・?初耳っす
ジェットロンのその他連中をぜひぜひーーっ!!サンストームはスルーの方向で^^。

>通りすがりさん
あれ?ガテプ?ガテポ?ずっとガテポだと思い込んでた
イホビだとガテプなんですね
ポはサイバトロンでプはデストロン(クインテッサ)?むむむ?
メトロタイタンはガチで出すと思う・・・・

>ゴーオレンジさん
あ!僕らのヒーロー(疲労)ゴーオレンジだぁぁぁ!(泣)
markⅡかっちょいいよ!普通だけど!
それよりジェガンだよ!だまされたよ!もう会社に飾ってあるよ!!
勢いでビギナ・ゼラも買いますた。
あとVガンも8話まで見たよ。
伯爵がギロチンでドーーンはちょっと鬱になったよ・・・・
Commented by 通りすがり at 2008-04-29 11:43 x
>ポはサイバトロンでプはデストロン(クインテッサ)?むむむ?
逆です;
プがサイバトロンでポがクインテッサです
ガデプはイホビの通り青ですが、ガデポはクインテッサ(&デストロン)らしく紫なんですね(ファーストシリーズ・コンプリート調べ。本編も見ましたけどね)

>メトロタイタンはガチで出すと思う・・・・
メトロボムだけ削除とかされそうで怖いなあ…
逆にメトロフレックスにハブキャップ(カラーのメトロボム)が新規付属!とかやってくれたら今年のタカラトミーは一味違うと思いますが、無理でしょうね(苦笑)
Commented by rogue03 at 2008-04-29 14:56
>通りすがりさん
あ、逆でしたか
なんにも気にせず全部ガテポだと思ってました
とりあえずオメガの復刻は買うつもりです

メトロボム・・・・さすがに付いてくると思いますが・・・微妙だなあ・・
ダイナザウラーの再販は難しいかなあ・・・

Commented by 箱捨男 at 2008-04-30 03:13 x
>ジェガン
当時品のサザビーも腕ロール無かったです。もしかすると1/144系は全部そうだったのかもしれませんね。でも1/100のニューガンダムは凄い出来でしたよ!大事にしてたんですが近所のチビッコに胴体折られてしまって(泣)。

>なんかこう、そういうの楽しくなくなってきたんだよねえ
TFは単価が高いのに平気でリペ&リデコの嵐ですからね。個人的には変形が楽しそうな商品とか、好きなTFキャラを買ってます。「驚き」とか「癒し」が欲しいので。

余談ですが僕のHNが「箱捨男」なのはrogue03さんの影響だったりします(笑)。このHPを知ってからは手持ちの玩具の状態を気にするのがバカらしくなって箱も捨てるようになりました。遊びに対してはいつでも気楽な気持ちでいたいもんです。
Commented by ROGUE03 at 2008-04-30 15:38 x
>箱捨男さん
そういえばサザビーもそうでしたね
昨日ギラ・ドーガも買おうかと思ってたんですがもしかしたらギラ・ドーガもそうなのかなあ・・・

>リペ、リデコ
なんかこう納得いかないものが多いんですよね
タカラが云々よりハスブロ側の問題もあるとは思いますが・・・
自分もしばらくは好きなものだけ買っていきます
いらないもの処分しようかなあ・・・・・

箱は一定数以上になると捨てるしかなくなるというか^^
自分も一時期はTFコレとバイナルだけは箱とって置いたんですが限界突破してやむなく捨ててしまいました
捨ててしまえば気にならないんですけどね
ただ人それぞれなのでとっておける環境があるならそれはそれでよいのかもしれませんね
Commented by エース at 2008-04-30 17:07 x
>孔明リ・ガズィ
自分も買いましたー
ガンダムマスクをつけるとニューガンタイプっていくらなんでも無理やりでは・・・
必殺技がフィンファンネルモチーフなんでしょうか
Commented by rogue03 at 2008-05-03 20:12
>エースさん
ガンダムマスク・・・つまりニューは三国伝は単独で出ないと・・・
そういえば関平の演者が誰かわかりません
顔はウイングっぽいけど・・・
Commented by エース at 2008-05-04 14:36 x
関平はSガンダムということらしいです
ただの脇役だと思ってたら・・・
Commented by rogue03 at 2008-05-05 00:00
>エースさん
ええっ!Sっすか!!
それは予想外・・・・・
ニューガンのほうがよかったかも・・
サイコは出ないのかなあ

<< すへす NEWとNEO >>