(786)また半年後

トランススキャニング「オプティマスプライム」をUP
d0044764_20273919.jpg





00第一期終わりました
なんかラスト間際にバタバターっと話が動いて時間足りないパターン?
ボス倒したら真のラスボス登場みたいなファミコン時代のアクションゲームのような展開
最後ハムはいらなかった気がするな
とりあえず半年後にまた!
コードギアスはよくわかんないので見ない


各地で桜が見ごろになってきたので近所でパチリ
d0044764_2033121.jpg

どうも見ている風景と写真に写ったものが違うなあ
もっとこうグワッと襲い掛からんばかりの桜なのになあ
まあ、携帯だし・・・子供抱きながらだし・・・うーーん

あとやっとミニプラゴーオン購入
d0044764_2036494.jpg

去年に引き続き今年もシールで済ます所存
ベアールはシール貼らないと真っ黒くろすけ
しかし相変わらず戦隊ミニプラの出来はすごいなあ
ちょっと腕が貧弱だけどスーパー合体前提のプロポーションなんだろうな
はやくバルカとガンパード欲しいっ!


同僚からか借りたバイオ4が一向に進みません
昔は背景が2Dだったので全体が見えたんですがオール3Dになった為にちょっぴやりづらい・・・
[PR]

by rogue03 | 2008-03-29 20:42 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by CJP at 2008-03-29 23:00 x
スキャニング、小さいですよね。
発表時はもう少し大きい物と思っていただけに・・・
大きさ的に半分のサイズは無理っぽいので、バンブルも頭部違いの同素体になってしまうのかと思うと一寸。

00シーズン1終わりましたね。
キャラの組立てに時間食った為、後半は微妙な所もありましたが全てシーズン2への布石、お膳立てと思えば良しと言った所でしょうか。
全話観たのにDVD買っちゃってるます。
Commented by エース at 2008-03-29 23:41 x
>スキャニング
これは無駄な武装をはぶくと結構いい可動人形にTFしますよ
というかその状態でないとあまり遊ぼうとは思わない・・・・

>00
死んだの?生きてるの?どっちなんだー!
金ぴかやられた後にまた変形して出てきたときは驚きましたが
そのあとにもハムさん出てきてもう何がなんだか(笑)
なんかいろいろ変わってるけどそれはフラッグなんですね!?
やっぱりGNアームズ欲しいなあ・・・・じゅるり

>ミニプラゴーオン
DXはね・・・声が出るんだよ・・・ちゃんと色分けされてるんだよ・・・
Commented by 風野 at 2008-03-30 01:08 x
お久しぶりです。
>スキャニング
装着と変形を両立?ってのはやっぱ難しいんだな、と再認識
映画のモデリングには思いいれがあるので、個人的にはSICみたいなフィギュアの方がよかったかな、とか思ったり

>ミニプラゴーオン
相変わらずバンダイの食玩プラモは出来が良いですよね^^
>エースさん
本家玩具も欲しいのですが、自分の場合手を出すと炎神ソウル集めに走りそうで怖いです(笑)リュウケンドーや龍騎、セイザーX等でカード等目当てで色々買った口なので(笑)べアールVの炎神ソウルはハイウェイバスターについてくるとか、商売が上手いというかなんというか(笑)

GNアームズはミーティアやデンドロみたいにガンコレで出ないかなぁ…
Commented by サカキ at 2008-03-30 01:20 x
スキャニング、パーツが余るのは個人的に問題ないんですが、
ポロリは「勘弁してくれー」ってカンジですw
00は確かに最後のハムは「アンタ何しにきたんだ?」ってカンジでしたよねー
エクシアとGNフラッグの戦いが結構よかっただけに余計に残念です

最後に出てきた仮面はハムさんなのかな?w
なんにせよ二期が楽しみです
Commented by 箱捨男 at 2008-04-04 00:31 x
桜きれいですねぇ。実際に目の前で見るともっと綺麗だったと思います。
というか、携帯のカメラでここまで綺麗に写るのか・・・


トランススキャニングはクロス玩具として考えると魅力的に見えます。
遊びにくいとの噂ですが発想は面白いと思うので近いうち買いたいです。
予想ですが、今後この企画を受け継いだ傑作が生まれる!多分!


バイオ4・・・僕個人とても好きなゲームです。
ストーリー性よりも遊びの部分が楽しかったです。
笑える場面が多いゲームですがチェンソー男は怖かったなぁ・・・
Commented by rogue03 at 2008-04-08 17:33
>CJPさん
なんだかんだで自分も録画した00を見直しています
今見るとちょっと違った視点で見れますね^^
第二期早く始まらないかなあ・・

>エースさん
最近量販店に行くたびにGNアームズの誘惑に打ち勝つのが大変です・・・
置く場所さえあれば・・・^^

> 風野さん
コレサイズのGNアームズも欲しいですね
もしくは1/144のプトレマイオスを・・・・

>サカキさん
うちのスキャンオプは変形中にヒザがポロポロ落っこちます
こういう玩具苦手なんだよなあ・・・・・
そして予想通りアースモードのロボット状態で飾ってそのまま・・・

>箱捨男さん
最近のケイタイカメラもあなどれませんね
とはいえもちょっといいカメラも欲しかったりするんですが・・

バイオ4はあれから進んでません~岩転がってくるとで30分悩んだ

<< 黒の衝撃 日記等、ver4 >>