(783~4)日記等、ver3

土曜出社して帰ってからなんか体がおかしいなと思ってて
今日夜に寒気と吐き気がするんで熱を計ったら38度あった・・・・・・
ほんとは夕方には更新しようと思ってたけど寝込んでたのでこんな時間に・・・。
まだ頭イタイ。
風邪っぽいので隔離状態にされ子供とカミさんは別の部屋で就寝。
なんか寂しいのう。
明日は出社できるのか不安。

変形!ヘンケイ!
「メガトロン」「スタースクリーム」をUP

d0044764_157599.jpg



いつもの006.gif


正月帰ったときに地元のダチにいただいたジ・オ
d0044764_1585626.jpg

まだ部分塗装が途中ではありますが・・・・・
つかなにこの迫力!
MGは無理でしょうかねえ・・・・

あとコンビニでガンダムの一番くじひいたらボールのボールペンがあたった
d0044764_20256.jpg

二個目なんですがね・・・・
00の一番くじはやく始まんないかなあ

そういややっとディステニー見終わったんですが・・・・
あー当時叩かれてた理由がわかりましたわ
なんつーか主役であるはず(だよね?)のシンにまったく感情移入できない
いつも理不尽に「あんたってひとはあああああ」的に怒ってばかりで同情しようもない。
あげくにステラ死んだら速攻でルナっすか。
なにこれ。
ディステニーガンダムの後半の主役機なのにアスランのグフ落とした以外に記憶に残るシーンなし!
ストライクフリーダムやインフィニットジャスティスの方が目立ってる
いや、アカツキにさえ負けてるな・・・
レイはレイでなんかウザくてなに言ってるかよくわかんないし
とはいえMSは好きなのが多いんでいいんですけどね
次はターンエーを見る予定
[PR]

by rogue03 | 2008-03-17 02:09 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by nautilus04 at 2008-03-17 07:34 x
タイトルパクらないで〜
ってか風邪大丈夫すか
今度ボールください
Commented by CJP at 2008-03-17 11:14 x
花粉症か風邪なのか分からず飲む薬に困っている私・・・

一番くじ、ガンダム物はハズレでも良い物が多い(ハズレが欲しい時が多いですが)中、00はポスターがネックかなぁと思いつつエクシアヘッドが欲しいです!

ディステニーは・・・ネット人気等でキャラの存命変更したりしてしまったで話が進むにつれて無茶苦茶になったのが×だったと(00は反省含めて現状人気は聞かないで作ってます)
良く批判の中に「恋愛」や「不殺」有りますけど人気のZは全編恋愛だったりアムロも後半は出来るだけ殺さないをやっていたので同じはずなのに・・・自分の好きな作品に似た箇所が有ると批判したくなるなるものなのか?
Commented by rogue03 at 2008-03-17 11:29
>nautilus04さん
なにマメにチェックしてるんすか^^
ボール火曜日持って行きます
つか今日早退したいな・・

>CJPさん
自分も花粉症っす
なもんで最初は花粉のせいでダルいのかと思ってたら熱計ってみてビックリみたいな

00クジはたしかにポスターが・・・・・イラネ!
エクシヘッド以外ハズレっす!!

>ディステニー
キャラの存命!?誰だろう・・・
個人的には「恋愛」「不殺」はあんまり気にならないです
「盛り上がらねえなあ・・」と思ってたら気が付いたらあと5話ぐらいでさらにミーアが死んじゃった次の週が総集編という・・・なんだこれ
なんか誰も救われてないよなあ・・・
Commented by 風野 at 2008-03-17 13:30 x
奇遇というべきか、自分もちょっと体調が(笑)

イホビアーシー、ゾイドと外れて、その上ヘンケイの発売日勘違いしてマイクロン手に入らずじまいでその上体調がコレで不運続きです(笑)いや、マイクロンは自分が悪いんですけど。小物好きなのでマイクロンだけでも欲しかったな…

>デスティニー
ガンダムの男性ファンの評価はともかく、デスティニーは女性ファンからの支持は高いようですね。実際、知人の女性でガンダムと言えばデスティニーって人は何人かいますし。最近のロボットアニメも多少なりとも女性受け狙ってそうなのが多いのをみると、やっぱそういう方向性が求められてるのかな?これは時代の流れかも知れませんが、でもたまには昔のノリのTV新ガンダムも見たいですね。

>次はターンエーを見る予定
ターンエーはかなりオススメです^^
個人的に、ターンエー系MSのHGUCやMIAを出して欲しいと思っていたり
Commented by CAIMANO at 2008-03-17 23:42 x
変形!メガトロンゲット羨ましいです。私の近所ではどこも全滅・・・。
クラシック版持ってるんでそれでガマンするべきなんでしょうけど。
Commented by エース at 2008-03-18 18:58 x
>ヘンケイ
自分はコンボイ購入しました!子ども受けを狙っているはずなのに
すごく渋いです・・・こっちのメッキは初代と使いどころが同じなのでいいですよ

>ジ・オ
正月っていうのがいいですよね。誰が鏡もちかっていう
Commented by MR at 2008-03-19 01:03 x
デスティニーはキラ、ラクス側が物凄くウザかった・・・
どっちかというとザフト側の方が好きでしたし。
Commented by CJP at 2008-03-19 14:33 x
>キャラの存命
ジュール隊とかメイリンとか・・・
ディアッカ、絶対大破の場面で次の週で何事も無かったかの様に敵を落としまくったは人気補正のなせる業ですよ。
ネット人気は異常で決めゼリフにされている「グゥレイト~~」は本編で2度ほどしか使っていないのにGジェネ等ではこのセリフを使うと命中補正がかかったり明らかなネット発信。
シホ、ほとんど出ないくせに人気で名無しからフルネーム付きに昇格、フィギュア化までされたよ・・・

メイリン(声優)人気で残ったおかげでミリアリア(オペレーター2人いらないので)消えたとか・・・・

ディスティニー本編は戦争体験者(キラ)と比体験者(シン)の理想と現実の違いどちらに共感するかで完全に見方変わりますよね。
どちらも正しいともどちらも間違いともいえませんが。
Commented by ユーキ at 2008-03-20 19:59 x
お大事に
Commented by rogue03 at 2008-03-23 20:37
>CAIMANOさん
いやいやいや
あのスカイリンクスタワーを築いたお方が・・^^
オメガタワーも作られるのでしょうかっ!

>エースさん
第一弾はあとコンボイだけは買おうかと思ってます
海外版よりコンボイっぽいですし
グリムロックはなんか思ったよりメッキが逆効果だった・・

>MRさん
なんか「だれが主役?」状態でしたね
見てる側もどちらに感情移入してよいのかわからず・・・・

>CJPさん
あーメイリンすかあ・・
どうりでミリアリアがラストあたりいないと思ったら・・・
イザークとディアッカはあの流れでは殺しにくいでしょうねえ
とりあえず最終回をやり直すというのは作品としてどうかと思いますが・・・

>ユーキさん
ありがとうございます

<< (785)ギャラリーフェイク 週末組んだものやら >>