人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃりがきナインの頃から

ロッテを応援してきて21年。
思えば子供の頃、友達と「どこのチームが好きか」って話がかならず出てみんなは巨人とか西武だったりする中でひとりロッテを応援してた。
理由:弱かったから。
子供の頃からどうもみんなが好きになりそうなものは嫌いになるというひねくれた根性をしてたようで、流行の音楽、流行の遊びなんてやらなかったなあ。
流行らなくなったから興味がなくなる程度のものだったら最初から動かない。
なもんだからいまだに「聖飢魔Ⅱ」やら「トランスフォーマー」など当時あまり周りがハマってなかったものにハマリ今でも続いてたりする。
で、ロッテなんだけど別にそれほど野球が好きなわけではなくて応援するならロッテって感じだった。まあ正直オリオンズじゃなくなったときからあんまり興味はないんだが・・。
子供の頃に「ロッテが優勝したらファンをやめよう」と言った(らしい)。なものだからいまだにロッテファンである。
今日の対抗戦も巨人に11対0という大勝ちをしている。なんなんだ!今年のロッテは!?現在首位!?アリエナーイ!
とはいえまだ先は長い。だがもしかしたら今年はロッテ対阪神なんて今後生きてるうちには実現しなさそうな日本シリーズが見られるかもしれない。
そうなったら・・・いいなあ・・・。

by rogue03 | 2005-05-25 02:49 | 徒然なる日常

<< 更新 僕が相手をするよ >>