ジェットをふかせ ザザンザン

【2/28更新】
COMBINER WARS
SKYLYNX(スカイリンクス)
d0044764_23211139.jpg


d0044764_23152184.jpg

今週はこの前アップしたコンバイナーオートボット達のコアになるスカイリンクスとその合体形態であるスカイレインをアップしました。
これでコンバイナーウォーズもひと段落ですかね・・・ってまだヴィクトリオンやらBOTCONやらTFCC,G2メナソー、テックボットとまだまだ続きそう・・・
さすがにおなか一杯な気もしてきましたが、やっぱりこのシリーズは好きなのでできる限りは追っていきたいです。
ただしリペ、リデコが多いので記事としては同じようなものばかりになるのが申し訳なく・・・(^^;)


[PR]

by rogue03 | 2016-02-28 23:31 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by Nova at 2016-02-29 01:12 x
こんばんは、トランスフォーマージェネレーションズ・コンバイナーウォーズ版スカイリンクスのレビューお疲れ様です。

スカイリンクスのリメイクとしては大きさが理想より二回りほど小さくなってしまってはいるものの、見た目のプロポーションや造形の良さは良く出来ていますね。可動範囲もそこそこ広く、特に首の可動範囲の広さは驚きでした。ただ、各所で言われているパーツの緩さは個体差ではなく仕様っぽくなっているみたいなので、もし国内版ならしっかりしてほしいと思います。まぁ、個人的にはリーダーもしくはシュプリーム(スプリーム)クラスが理想ですが(笑)

次回のレビューお待ちしています。
Commented by さすりゅ~ at 2016-02-29 05:56 x
初リメイクがコンバイナーという体なものの完全新規造形なのでピンでもスカイリンクスとして成り立ってますね
分離ギミックが無くなったのは残念だけど山猫頭部が完全に消えた訳ではないので俺変形で山猫に出来なくもないですし
ただ日本だと原則5体セット且つコアロボも手足ロボのチョイスも微妙なので
ほぼ間違いなくタカラトミーモール限定商品になりそうなのが残念ですが
スカイレインとしてはこの扱いでいいんだけどスカイリンクス単体としては折角の初リメイクだから通常販売で欲しいというか…
Commented by C:Leonica at 2016-02-29 12:31 x
まさかスカイリンクスでも腰に手の決めポーズを仕込んでくるなんて

感服しました
Commented by ヌエベ at 2016-02-29 19:45 x
元々ファンから人気が高いけど中々機会に恵まれない空飛ぶヤマネコがこの年になって遂にリメイクされましたね。
ただ、知らない人からすればあまり好かれそうにもないデザインなのでその辺も考慮して本シリーズでリメイクされたんでしょうね。
しかしスカイレインの頭部はヤマネコと言うよりライオンをイメージしてるんじゃないかと。
国内版でも出て欲しいけど、上記の理由も含めてやはり通販行きなんでしょうから海外版狙いでいくしかないのかなぁ・・・
Commented by のべちゃん at 2016-02-29 22:43 x
スカイエースのテーマの歌詞だったからジャッカー電撃隊のブログかと思いきや…。

俺の時間返せ(笑)。
Commented by rogue03 at 2016-03-02 15:50
>Novaさん
スカイリンクスの関節の緩さはウチだけじゃないんですね。
国内版でなおってるといいですね。
Commented by rogue03 at 2016-03-02 15:51
>さすりゅ~さん
一般販売の方がお財布的にも助かるのですが、
コンボイですら限定送りな状況だと難しそうですね・・・。
あまり限定ばかり増えると予算的に厳しくなるのでつらいです
Commented by エェス at 2016-03-02 19:46 x
基本ロボットに変形しないTFが新鮮な感じです。
合体状態ではホログラムを映し、煙幕を出し、フォースフィールドを張れるのでしょうか・・・!?
Commented by rogue03 at 2016-03-03 09:37
>C:Leonicaさん
いつのまにか定番ポーズみたいになってるのでやらんといかんでしょ(^^;)
スプリングロード?
Commented by rogue03 at 2016-03-03 09:39
> ヌエベさん
たしかに2010知らないとなんだかわけのわかんないメカですよね・・・
故に合体機構を盛り込んで付加価値を付けた・・・とか
国内版は出たとしてもモール限定の線が濃い感じが・・・うーん
Commented by rogue03 at 2016-03-03 09:40
>のべちゃんさん
次回はデンジマンにしておきます!
Commented by rogue03 at 2016-03-03 09:41
>エェスさん
なにその無敵ロボ
・・・あれ?一人何もしてない!

<< 目が!目がぁぁぁ!トロナス ダブリ上等 >>