1リラ2リラ3ゴリラ

【1/3更新】
YEAR OF THE MONKEY
OPUTIMUS PRIMAL(オプティマスプライマル)
d0044764_02334710.jpg

BOTCON2015
d0044764_02335737.jpg

BOTCON2014
d0044764_02340129.jpg

TRANSFORMERS LEGENDS
d0044764_02335400.jpg

COMBINER WARS
d0044764_02335113.jpg


あけましておめでとうございます。
本年ものんびり更新していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

今年は申年ということで猿・・・ではなくゴリラなアイテムを集めてみました。
UPし損ねてたアイテムもあったのでこういう機会にUPしないとまた先送りになるので今回は助かりました。

そして気がつけば新年ももう3日。
明日から会社やないか!!
さすがに今年はまだなにも買ってませんが、2016年一発目の購入は何になるか・・・楽しみです(^^)

※来週は大阪出張で週末も出勤の為、お休みいたします。


[PR]

by rogue03 | 2016-01-03 02:47 | 更新履歴 | Comments(3)

Commented by さすりゅ~ at 2016-01-03 09:07 x
あけましておめでとうございます

ゴリラの中に一人アーシーが混ざってるのはやっぱIDWコミックでの彼女(元男)がゴリラとかアマゾネスとか形容されるようなキャラだったからだろうか…
アーシーの手首ってこれみたく普通に5mmジョイントでもよかったと思うんだけども…ウインドブレードやクロミアは普通に5mm径の手だったんだし

申年オプはでかいビーストコンボイ玩具ならデザイン的にはメタルスパワードコンボイの方が一般受けよかったと思うのですがギミック面はエアゴリも凄いですね

オイルマスターでやったコンストラクトボッツからの武器流用、武器が無い或いは元型から変更せざるを得ない場合のリカラー品とかに使えると思うんですがね
ほんとロストエイジのサウンドウェーブやホイルジャックは何か代わりの武器付けて欲しかった…

レジェンズはコミックでは一応ビーストキャラが中心になって進めているのに玩具で出たビーストキャラってコンボイ、ラットル、ブラックウィドー(とタンカー)くらいなんですよね
今思うとジェネレーションズでリメイクされたビースト勢はレジェンズまで取っておいてもよかったかもしれない
コンボイ出してビーストメガトロンが出てないのは自分もちょっと気になりました。コミックには登場してるのに
普通に考えればリボーン版のリカラーになるんだろうけど個人的にはジェネレーションズグリムロックの未使用リデコ頭部でも構わないかなぁ
まぁ個人的にビーストキャラで一番リメイクないし再販して欲しいのはスコルポスなんだけども
Commented by ヌエベ at 2016-01-03 12:09 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ニューイヤーゴリラは色変えとはいえ元の方よりも気合の入った一品に仕上がってますね。
普通だったら今時代に合わせてコストカットされそうなのに。

ユナイテッド版のゴリラもバリエが増えてる中でも個人的にエイプリンクがこの型の中では一番似合ってる気がします。
他の奴だとどうしても違和感を感じますし。特に赤い奴が

オイルマスターは多くの人が驚愕(パニック)した事間違いありませんよね。特にプリテンダーを知る人にはマユツバ物かと
アウターシェルに使われているのがスワーブとフェンサーなのが元紅白だっただけにどこか運命を感じられずにいられない気がする。

SDCCアーシーは実写のブラックアーシーがモデルっぽいけど、皮肉にもやさぐれ時代のIDW版で使われただけにゴリラ扱いw
Commented by Nova at 2016-01-04 02:29 x
こんばんは。今日は夜中の更新だったのか…知らなかった(笑)
ゴリラ(?な人も混ざってますが)レビューお疲れ様です。

YEAR OF THE 〇〇というのはよく知りませんが、中々ツボの突いたものをリリースするのは知っていますね。個人的には蛇年に発売されたオメガスプリームのロボットモードの再現がとても良く出来ているのが気になります。…が、そんな限定モノを今更どうやって手に入れようものか…(笑)

オイルマスターはプリテンダースーツがまさかの完全新規というとても贅沢な仕様で発売されましたよね。超神マスターフォースは全部見ましたが、プリテンダーはそこまで嫌いじゃありませんがそれほど興味もありませんね。メタルホークのカラーリングが王道ヒーローぽいとしか印象がないもので…(笑)あとは、最近になってサンダーウィングがプリテンダーだったということを知りました…(汗)

ナイト-エイプリンクはユナイテッドで発売されたオプティマスプライマルのリカラーとしか分かりません…(汗)でも、カラーリングのおかげでより猿っぽくなっているのが面白いところですね。

今になってレジェンズのコンボイが発売されたのは凄いですよね(笑)元々完成度の高かったモノだったので、今の目で見てもあまり違和感が無いのが良いと思います。でもまぁ、ビーストウォーズのメインメンバーを買うとしたらマスターピースで揃ってからなのかな…(汗)
ちなみに、猿年ということで元旦からビーストウォーズ見始めました。アドリブが面白くて人に話したくなっちゃいますね(笑)

アーシーがゴリラ扱いというのには抵抗がありますが…コンバイナーウォーズ版のアーシーは中々信じられない設定が出てきていますしね、もうどうってことありません(笑)
話が逸れますが、アーシーやクロミアが発売されたので個人的にエリータワンやムーンレーサー、ファイアスターが完全新規orリデコで発売してほしいと心のどこかで願っています。

次回の更新楽しみにしてお待ちしてます。

蛇足
某リサイクルショップでリベンジのジェットファイアーと、某おもちゃ屋さんでMPロードレイジ買いました!初のリーダークラス&初のMPカーロボですが遊びがいがとてもありますね(笑)今後もMPカーロボ勢やムービー出演組を少しづつ集めていこうと思います。

<< 0117 コンバイン納め >>