コンバイン納め

【12/27更新】
COMBINER WARS
DECEPTICON SHOCKWAVE (ディセプティコン ショックウェーブ)
d0044764_18004900.jpg

d0044764_18005246.jpg

d0044764_18004571.jpg


今週は年末に発売になったCOMBINERWARSの新製品から3体をUPしました。
思えば昨年も12月に滑り込みで第一弾のシルバーボルトらが発売になりました。
1年経つのは早いなあと、思うと同時に今年は自分的にはコンバイナーな1年だったなあと。

今年一番のアイテムを選べといわれれば思い入れ補正や待ちに待ってたというのも踏まえて
COMBINERWARSの「MENASOR(メナソー)」です。
いろいろ惜しい部分もありましたが、そこも含めて好きですね。
来年はG2版も出ますし楽しみです。

1月からもほぼ月間ペースのマスターピースや、タカラトミーモールの高額限定ラッシュ、
さらにBOTCONが今年は開催日がはやまるというとても困ったスケジュール。
まあ、引き続きだらだらと続けていければなと思います。
14年目となるDEPARTURETIMEをよろしくお願いいたします。

ではよいお年を

[PR]

by rogue03 | 2015-12-27 18:13 | 更新履歴 | Comments(3)

Commented by さすりゅ~ at 2015-12-27 20:17 x
余り言及されない事ですがショックウェーブのパッケージ裏の設定を見るにCWにおいてブルーティカスを作ったのはスタースクリームでなくショックウェーブと言う事になっているようです
幾らショックウェーブとブルーティカスを組ませる為とは言えこれはちょっといただけない…

スキャッターショットはせめて「コンバイナーウォーズは終わるけどこれからもテックボットは少しづつ出していくからコンピューティコン完成までよろしくな!」的なユーザーに少しでも希望を持たせてくれる仕様だったらよかったものの
逆に最初から打ち切られるのがわかってたのかいっそ清々しい位やる気を感じられないのがホント残念でならない
でもブルーティカスの腕組のやる気のなさを見るにこれでマジでやってるんだろうから笑えない

ジェットファイアーリデコのジェットロン、日本ではどうなるんでしょうね?
やっぱMPジェットロンのようにとりあえずスタスク出して後はタカラトミーモール限定2000体、或いはアルマダメガトロンのようにイベント限定だったりするんだろうか
個人的にはこういう事になるならいっそ日本未発売でもいいような気さえしてきた…
Commented by Nova at 2015-12-28 00:45 x
こんばんは、コンバイナーウォーズ関連のレビューお疲れ様です。

ブルーティカスに持たせる為とはいえショックウェーブがメトロマスター(レジェンド)クラス?とは思いましたが、何気に持たせたときの違和感はほとんど感じなかったり(笑)
可動範囲も広く、メトロマスタークラスでは省略されがちの首可動があるというのがとても良い点だと思います。国内版だともしかしたらショックウェーブ(レーザーウェーブ)ではなく別の1つ目キャラになりそうですね。それでもスパリンのシックスショットにはなりそうには思えませんが…。

あのスキャッターショットがまさかの頭部新規のみというのが残念でたまりません…。コンバイナーウォーズ展開を終了して早くタイタンズリターン展開に移りたいという気持ちも少しは分かりますが、だからと言ってこれほどまでヤル気の感じられないリデコというのはいかがかと…。それに隊長がこれなら部下は…もう見え見え過ぎて泣けてきます…(泣)
国内展開では、もう少しユナイトウォリアーズ展開が来年春ぐらいまででいいから続いてほしいものです。その時には限定でもいいから是非部下たちを新規orリデコでセットに組み込んでもらいたいところです。

ボイジャークラスのオプティマス(コンボイ)に合わせて集めているので元々リーダークラスには興味がないのですが、こうも3人揃うとなると購買意欲が湧いてくるのは何故でしょうかね…(笑)
武器が沢山すぎて持て余すのなら、武器の少ないor武器の無いキャラにどんどん持たせていくのはどうでしょうか?それだけでも持て余されてた武器が少しは活かされると思います。

次回のレビューお待ちしてます。
体調管理に気を付けて良いお年を…。
Commented by ヌエベ at 2015-12-28 23:56 x
ショックウェーブは遂に誰でも持てるアイテムになったのが高ポイントですよね。
惜しむならほぼコンバイナー組専用になってるのが痛い所かと・・・
まあ、スパリンのエネルゴンウェポンなんかもそれに近い感じだったんだけどな。

スキャッターショットは多くの人が製作者をぬっこOしたくなったと思わずにいられないくらいですね。
さすがにここまでいい加減だともうギャグでやってるんですか?言わざる負えないし・・・
ただ、ビークルモードや砲台モードのしっくり感には好意を持てるんですよね。
だからこそベータトロンの顔面もがんばってくれたらよかったのになぁ~。

ジェットロンはこれまでどのような形とはいえ3体販売が暗黙だっただけに遂にでかくても揃う事が出来たのはすごい事だと思います。
ただ、そのでかい方はスタスクだけで十分でしたね。
せっかく王冠が付属されキングに君臨したんですからあえて彼専用であって欲しかった。

<< 1リラ2リラ3ゴリラ 理力な世代 >>