BATTLE OF GUADALCANAL

【12/13更新】
COMBINER WARS
ONSLAUGHT(オンスロート)
d0044764_02362424.jpg

d0044764_02362004.jpg

d0044764_02361744.jpg

d0044764_02362639.jpg


今週は年末に滑り込んで発売になったCOMBINER WARSのコンバッティコン(コンバットロン部隊)をUP。
このあと控えてるものを考えると一気にいってしまえ!ということでなんとか5体+合体形態もUPでしました。
考えてみれば去年のこの時期にCOMBINER WARSの第一弾アイテムが発売になったんですよね。
今後あまり新規アイテムは少なくなりますが、COMBINER WARSはとても好きなシリーズなので可能な限り追っていきたいと思います。
グランドガルバトロン?ウェルカムっ!
・・・でもあんまりモール限定が増えるときついのでお手柔らかにお願いします・・・

そして同じく今週届いたUWシリーズのガーディアンとデバスターを見ながら途方にくれる。

[PR]

by rogue03 | 2015-12-13 17:37 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by pururun at 2015-12-13 19:21 x
やっぱりオンスロートはリデコなのにとてもしっくりくる…て言うより本当はオンスロートの方が先なんですかね?
と言うのもCWホットスポットの時点で車両の形状、腕や足の形状を含めた全体的なプロポーションがなんとなくG1オンスロート寄りな感じがしていたんですよね
Commented by さすりゅ~ at 2015-12-13 21:02 x
オンスロートは背中のキャノンがホットスポットの流用なのは兎も角新規で手持ち武器としてG1のソニックスタンガン的なライフルが欲しかったです
一応ショックウェーブがそのポジションなんだろうけどG1アニメ見てるとコンバットロンの一員としてブルーティカスにずっと合体させ続けるのに違和感がある…

アルファブラボーは最終的にG1から存在するスクランブル合体戦士の2体のヘリコプターロボであるグレイズとボルターの両方に流用されましたがせめて頭部以外にも少しは元キャラらしくするリデコが欲しかったものです
グレイズだとレスキューヘリにしては武装過多だしボルターは逆にもうちょい無骨なヘリになって欲しかった
このままでも間違っちゃいないんだけどもう一声!的な

ブロウルもオンスロートと同じく手持ち武器を持たせると背中が寂しくなる欠点があるんですよね
BotCon16のラムホーンを見るにブロウルをベースにテックボットのノーズコーンを出す事も視野に入れてそうですが
コアロボのスキャッターショットがあのザマだと例え残りのテックボットが揃ったところで…
でも日本限定のグルーブがベースのアフターバーナーが出るなら欲しい

ブラストオフはやっぱ単体では見るに堪えないですね…しかもこれのリカラーで更にG2版まで出すとか
せめてUWでブルーティカス出すまで待ってくれよ…多分ブレストオフは新造されるだろうし
海外ユーザーもG2カラーがすぐに出る事より少し遅れてもより完璧に近いG2ブルーティカスを待っているだろうに


G1からいるスクランブル合体ロボはあと3体なのでもうひと踏ん張りして欲しいものですがね
ルーク⇔スィンドルとか見てると同じビースト系合体戦士同士テラートロンとシーコンズも幾らかパーツの共用が利くんでね?
少なくともリッパースナッパーとオーバーバイトは同型になりそう
Commented by ヌエベ at 2015-12-13 21:49 x
やっぱ今作はあくまで「スクランブル四天王のリブート」が本題だって事なんでしょうかね?
ただその四天王ですらリカラー、リデコ対象にまで選ばれるのは開発費の問題で作りたくても作れなかったんじゃないかと。
ただな~動物系はのぞめないにしても、テックボットくらいは努力次第でどうにもなる気はするんですけどね~。

スインドルは単純に上だけ変えただけとはいえガチガチの六輪車をうまくジープにしているなと思ってます。さすがに腕は仕方ないですけど

オンスロートはそれらしくてかっこいい形になってるけど、どうしてもホットスポットの色変えと言うジンクスが付きまとうんですよね。
まるで今まで散々流用された事に対するメタネタ見たいなそんな扱い。ってこれこれ全員にいえるか
Commented by Nova at 2015-12-14 00:39 x
こんばんは。
トランスフォーマージェネレーション・コンバイナーウォーズのコンバットロン部隊のレビューお疲れ様です。

リデコ&リカラーの割合が多くなってしまっているのが残念なところですが、個人的には発売してくれたというだけで嬉しいですね。リデコ箇所も多く、まさかのブロウルが新規というのも嬉しい…。しかし、それに反比例するようにブラストオフ(ブレストオフ)とボルテックス(ボルター)がリカラーだけで済んでしまったというのがとても残念に思います。

コンバイナーウォーズ、というかG1にて登場した合体ロボはもう終わりですかね…。このあと海外ではヴィクトリオンとスカイレインが控えていますが、国内ではどのように発売されるのかが気になります(とはいってももう考えられる方法はただ一つ)。要望としては、プレダキングことアニマトロン、コンピューティコンことテックボット、オボミナスことテラートロン、キングポセイドン(ピラナコン)ことシーコン(シートロンとか他に呼び名無いのかな…)などの合体ロボ(スクランブル対応)がどんどんリニューアルしてほしいところですが、さすがに動物系は商品化は難しいですよね…特にキングポセイドンとか。5体のデラックスが変形して脚、腕、武器形態に変形すること自体無理がありますし…。限定ばかりで国内版は購入しにくい状況を強いられていますが、それでも色々と国内には期待を寄せてしまう一方に僕が入ってしまっているような気がします…。

来年からはジェネレーションズ内で新シリーズ「タイタンズリターン」が展開予定ですが、個人的にはゴッドマスターがリメイクしてほしいと思っています。ヘッドマスターだけがミニロボから巨人(タイタン)に変形するとは限りませんし…。また、スターコンボイやスカイギャリーやグランダスといったバトルスターズ3人組もリメイクしてほしいですし、更にはダイアトラス、ソニックボンバー、ロードファイヤーのパワードマスター3人組、計6人がいつかタイタンクラス(もしくはマスターピース?)にてリメイクがきてほしいものです。彼らのヘッドマスター、もしくはゴッドマスター化した姿というのも面白そうです。

次回の更新楽しみにお待ちしてます。
Commented by rogue03 at 2015-12-21 10:16
>pururunさん

たしかにオンスロートが先なのかな?と思ってしまう箇所もありますよね。
おそらく同時進行だと思いますが(^^;)
両方のイメージをうまくまとめたデザインだなあと思います。
ただホットスポットはもっと箱体型でもよかったかな
Commented by rogue03 at 2015-12-21 10:22
>さすりゅ~さん

そうなんです
手持ち武器と背中のキャノンを共有にしたために手持ち武器が寂しいんですよ・・・。
背中キャノンは取り外せなくてもいいのでもう少し大型のものがよかったですね。
ショックウェーブはあくまでピンチを切り抜ける際に使用しただけで専用の装備ではないですし。

ビースト系のスクランブル戦士&兵士は造形的にはシンプル、、、というか箱形態に手足付ければそれっぽくなるので
既存のリデコでもいけそうな気もしますが、できれば新規も欲しいとこですね・・・
テックボットがあの有様ですしあまり期待できなさそうですが。
Commented by rogue03 at 2015-12-21 10:26
>ヌエベさん

四天王!そんな括りが・・・(^^;)
一番好きなテラートロンはおそらく出なさそう・・・
あんなカタチとはいえスキャッターショットが出ただけテックボットはマシなのかも。
既存のリデコで国内版は何とかならないかなあ。

コンバッティコンはリデコ組とそのまま組のバランスが問題ですね。
ブラストオフ、ボルテックスはもう少しなんとか出来たんじゃあないかと・・・
国内版で塗装含めどんな仕様になるのか今から楽しみではありますが。
Commented by rogue03 at 2015-12-21 10:32
>Novaさん

今回は新規がブロウルだけというのが少し寂しいですね。
そしてそのブロウル型も今後戦車キャラに使いまわされていくのかと思うと(^^;)

アニマトロンは出てほしいですが、手足組と胴体になるレーザークローの大きさが問題ですね。
デバスターのように胴体が2体合体でもロングハウルにボリュームが集中してしまうとなるとどうなるのか・・・。

タイタンリターンは全員ヘッドマスターになっちゃうのがちょっと寂しいですね
パワオプはパワーマスターにしてほしかった・・・。

<< 理力な世代 逃げたいのだろう? 少しも動く... >>