錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう

【11/22更新】
TRANSFORMER GT
GT-04 GT-Rマキシマス
d0044764_01165280.jpg


TRANSFORMERS ENERGON
d0044764_01164743.jpg





今週はまったく脈絡のない2体をUP。
今週はずっと出張だったので撮り溜めていた分の放出です(^^;)
ホントはレジェンズの3悪女とかもUPしたいのですがなかなか手が付かず・・・。
まあ今に始まったことではないので速報性にこだわらずウチはのんびりいつもどおりやっていきます。
そしてそろそろ年内最後のUPは何にしようかなー、とか年明け一発目はどうしようか、などと考えてますが、
もう少し発売ペースを緩めて欲しいものですね・・・年明けからMPシリーズも立て続けですし。
どこかで今年の総括なんかもやってみたいですね。


[PR]

by rogue03 | 2015-11-22 01:23 | 更新履歴 | Comments(7)

Commented by さすりゅ~ at 2015-11-22 04:03 x
フォートレスはタイタンズリターンでのリメイクが確定的になったのである意味ではタイムリーと言えますね
フォートレスは歴代総司令官の一人ながらもそのサイズからこれまでリメイクに恵まれなかったので
個人的にGTからどれか1体買うならばフォートレスかなぁって思ってます。結局未だ1体も買ってないけども
そう言えばジンライ(パワーマスターオプティマスプライム)のリメイクも決まりましたね

自分は塗装飛びが余りに気になる時はメラミンスポンジで削り取ってます
紙やすりより本体に傷が付かなくて使いやすいし、なんと掃除にも使える^^(そっちが本来の用途だけど)

シックスショットはレーザーウェーブのリカラーの定番になるかと思ってましたがスパリン以来出てないですね
しかも劇中登場キャラながらも日本未発売なので当時の海外版を買うしかないのが地味にキツい…
プライムのスカイクエイク(ボイジャークラス)といいデストロンの同型の弟キャラって何か日本導入に恵まれなくないか?
兄弟キャラって揃えてナンボなのに…
Commented by Nova at 2015-11-22 06:37 x
おはようございます。
更新お疲れ様です。

フォートレスマキシマスの商品化が決定し、更にタイタンクラスがもう1体選出されるそうでとても嬉しいところですね。このままバトルスターズ3人組もタイタンクラスにしてしまえば…(笑)
GT-Rシリーズの出来は良く出来ていますが、変形の都合によって肩の位置が首より後ろというのが残念です。造形や塗装が申し分無しという中で目立ってしまっているように思えます。個人的に付属しているフィギュアは嬉しいですね(笑)他のキャラクターとも絡めやすいfigmaやS.H.フィギュアーツ辺りで商品化したら売れそうです。(それよりも「キスぷれ」のキャラクターが3人しかいないのでそちらを優先的にfigma化すればいいのに…)

スーパーリンクはさっぱりの無知ですのであまり口出し出来ませんが、リカラーなのに劇中に登場するというのは中々面白いと思います。兄弟という設定も良いですね。僕もオリジナルトランスフォーマーにて兄弟設定を入れたキャラクターを考えていますが、全くもってイラスト化出来ない状況ですね(笑)いつか描いてみたいものです。

次回のレビューお待ちしてます。
Commented by Nova at 2015-11-22 06:46 x
追記
タイトルがあのアニメの最後のエンディングなのはとても感慨深いですね…。マシンガンはシックスショットの左腕だったりして…。て、んん?シックスショットはいつ主役になった?(笑)
Commented by ヌエベ at 2015-11-22 19:59 x
最近フォートレスが立体化に恵まれてきてますね。
タイタンクラスの投票でザラッくがいるから是非彼に選ばれてほしい所ですが・・・どうせオメガスプリームが選ばれそうだけどね。デバスターがいる事だし

フォートレスとスターセイバーには悪いけどGTシリーズはオプとメガだけで十分だったかと。

SL版シックスショットは6変形しないのになぜ?って思いましたけど、その結果が「シックスショットと言う名のキャラ」の名を汚しましたね。
Commented by rogue03 at 2015-11-25 16:58
>さすりゅ~さん

そういえばタイタンでの発売が予定されてましたね。
メトロプレックスと同サイズのフォートレスというのも違和感ありますが、まあしょうがないですね。
むしろグランドマキシマスもお願いします。

パワオプはヘッドマスターになっちゃいましたが名前はどうなるのか気になります。
改造してご度dマスターにできないかなあ・・・。

シックスショットは劇中に出たのに玩具が出なかったのは残念です。
まあ同じようなもの売りにくい時期だったんでしょうけど。
スカイクエイクも残念でした
Commented by rogue03 at 2015-11-25 17:01
>Novaさん
ありがとうございますー

フォートレスに加えて2017年もタイタンクラス継続のようなので嬉しいですね。
できればダイナザウラーがいいなあと思ってますがメガザラックも欲しい・・・。

GTシリーズは元になったオプティマスの悪い部分はそのまま引き継いでますからね・・・
さすがに1万もする同じような商品を4体も出されても・・・という感じでした。
ミクロレディも絡めて遊ぶにはサイズが微妙ですし。

今回のタイトルはGT繋がりで某アニメのEDとかけてます(^^;)
Commented by rogue03 at 2015-11-25 17:07
>ヌエベさん

フォートレスは商品化するには小さいと文句きそうだし、大きいのは企画通りにくそうだしで難しいですね・・・。
投票は個人的にはダイナザウラー希望ですがなんとなくメガザラックが人気ありそう。
オメガはいまのとこ一番低いみたいですね。

GTは値段と需要考えてもその2体が限界だった気がします。
よく発売したなあと当時も思いました。

シックスショットはその後定着しなかったところを見るとあまり評判よくなかったんですかね。
名は体を表すキャラですからねえ・・・。

<< 魔技、ダブルフェイスッ!! ロードバスターだっ! >>