ロードバスターだっ!

【11/15更新】
TRANSFORMERS LEGENDS
LG04 レッカーズ重装兵 ロードバスター
d0044764_21093747.jpg

TRANSFORMERS CLOUD
d0044764_21094297.jpg


トランスフォーマー スーパーリンク
d0044764_21092985.jpg

TRANSFORMERS ANIMATED

d0044764_21093497.jpg





今週はロードバスター関連を4体UPしました。
こういう同名キャラをまとめてUPするのは結構楽しいです^^。
関連で元ネタになった古いアイテムの撮りなおしもできたりしますし。
今回はスーパーリンクのロードバスターを撮りなおしましたが、ジェットファイヤーや他のアイテムも撮りなおしたいですねえ・・・。
そしてふと気づいたのですが、今回UPしたレジェンズ、クラウド、スパリンのロードバスター全員が商品ナンバー「4」!
偶然とはいえちょっと面白いですね。

もうすぐ発売の「トランスフォーマージェネレーション2015」の誌上限定も発表になりました。
ラナマックは嬉しいですねえ・・・でもなんでドッグファイトなんだろう・・・
あと前の読者投票でボツになったやつはもう日の目を見ないのかな
シルバーボルト欲しかったのになあ。

[PR]

by rogue03 | 2015-11-14 23:24 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by Nova at 2015-11-15 00:28 x
こんばんは。
ロードバスター関連四点のレビュー&お早めの更新お疲れ様です。

個人的にはジェネレーションで新発売されたこのヴォイジャークラスのロードバスター型は武器が豊富だし造形も申し分無いので欲しいとは考えてたのですが、映画からトランスフォーマーに入った身ですので映画版ロードバスターを優先してしまうんですよね。前に調べたところ、ボットコン限定でジェネラルオプティマスプライムとしてリカラーされているらしいですね。僕としては"ジェネラルプライム"としてオプティマスとは別人のプライムとして我が家のサイバトロン(オートボット)に迎え入れたいところです。

次回のレビューお待ちしてます。
Commented by さすりゅ~ at 2015-11-15 07:09 x
ジェネロードバスター型、と言うかショックウェーブ以降のクラウド商品のベースになった型って全部バリエーション展開用リデコ頭部が最初から用意されてなかったんじゃないかな
この中では一番汎用性が高そう(実際カラバリも1つ多い)なロードバスターくらい何らかのリデコパーツを予め用意しておけばよかったのに

ラナマックは出してくれただけありがたい程度にはマイナーなキャラなのですが
やはり通常販売された相方と比べたらどうしても割高感が…
ドッグファイトは何気にあとバックストリートを出せばトリガーボット/トリガーコンのリメイク品が出揃う事になるんですよね

そういやデッドロックとドリフトブラックVer.って似て非なるリカラーでしたっけ
グリムウイング素体のシルバーボルトはLGブラックウィドーと並べるには丁度よさそうなのでレジェンズで改めて出し直して貰えないもんか…
Commented by ヌエベ at 2015-11-15 15:13 x
ロードバスター祭なのにどこか変わったロードバスターが二人くらいいますね(笑)
なるほど今回は4繋がりだったのですか~。素晴らしい!

ラナマックが限定なのはまた昔のネタみたいな扱いなんでしょうかね?
ドックファイトはあのGIジョー版の奴を使ってくるとは思いませんでしたが・・・そしてオレンジ色の車は忘れられそうな気がしますけど。

話は変わりますが、ダイナボットスナール4種紹介お疲れさまでした。
まさかあれだけバリエ展開しかも全員限定には驚きましたね。
まるで今まで出せなかった分の鬱憤を晴らすかのようだな。
Commented by MR at 2015-11-15 20:48 x
更新お疲れ様です
毎回記事タイトルがツボにハマりますw

ラナマックは嬉しいけど値段がちょっとキツいですね・・・
ラナマックだけ2体欲しいので通常販売してほしかったです

Commented by rogue03 at 2015-11-17 20:36
>Novaさん

どもですー
出張のため早めにUPしました^^
今回自分的に悔しかったのは実写版のロードバスターを混ぜられなかったですね・・・。
オレンジのリカラーのやつを入れたかったんですが購入が間に合わず・・・。
ジェネラルオプは同じセットのSgtハウンドともにそのうちほしいなと思っていますが
同じようなものの写真撮るのはなかなかモチベーションが上がらないので当分先ですね^^;
Commented by rogue03 at 2015-11-17 20:40
>さすりゅ~さん

一時期は説明書の絵からリデコ頭部になってたりしてましたね。
結構出なかったものもありますが・・・FoCグリムリデコのビーストメガはいつまでも待ってますぞ!
ローバスは頭部そのままでもサウンドウェーブでいけると思うのになあ・・・

ラナマックは出ないよりましかなと思いますが、値段考えるとネタのマイナーさもあってちょっと不安ですね・・・

デッドロックと黒ドリフトはかなり違ってたはずです。
あれも高いなあ・・・と思いましたが結局予約してしまいましたが。
グリムウイングからのシルボルはホントどこかで拾ってほしいネタです。
Commented by rogue03 at 2015-11-17 20:43


>ヌエベ さん

4繋がりで4体UP!
偶然です(^^;)

ドッグファイトはさすがにコブラマークであれを出せない苦肉の策って感じですかね。
胸のエンブレムシールのとこはまた窪んでいるのかな・・・・。

スナールはこれ以上増えないだろうと思いまとめてUPしました^^。
スコーンも全種UPしたのでスラッグ以外は全種UPできる状態ですが、同じものを撮るのがなかなか・・・。
Commented by rogue03 at 2015-11-17 20:44

>MRさん

ありがとうございますー
タイトル気づいていただけるとは!!
わかりにくいなーと思いつつあれしか思い浮かばなかったので^^;。

ラナマックはドッグファイトとセットで4000円ぐらいならよかったのですが・・・。

<< 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう ボンネットが・・・オレの美しい... >>