ボンネットが・・・オレの美しいボンネットが

【11/8更新】
TRANSFORMERS MASTERPIECE
MP-25 サイバトロン戦士 トラックス
d0044764_17141175.jpg



今週は前回のグリムロック9体UPの反動で1体のみ・・・。
とはいえものがものなので写真数は通常アイテムの倍ぐらいありますが。

いつもなら新製品、特にマスターピースなんかは他のサイトさんでもすぐレビューされるのでウチはいいかあ・・・と思って時期逃したままになるのですが、
今回はちょっとキッカケをいただいたので珍しく発売翌日にUPしてみました。
あまり期待していなかったせいもあるのか個人的には悪くなかったです。
心配なのは次のあの人なのですが・・・。
そっちも実際に触ってみたらイイモノだった!となればいいな・・・。

[PR]

by rogue03 | 2015-11-08 17:23 | 更新履歴 | Comments(9)

Commented by Nova at 2015-11-08 18:19 x
こんばんは。
トランスフォーマーマスターピース・MP-25トラックスのレビューお疲れ様です。

当時人気の速水さんということ、そして派手ということで人気が上がったキャラだとおっしゃっていますが正にその通りだと思います。速水さんは(勇者シリーズの影響で(笑))大好きですので個人的にはこの立体化は嬉しいですね。カーロボットをメインでラインナップしているので必然的に来ることは予想されていましたがこんなに早く立体化に恵まれるとは…。姉(妹?)のロードレイジの方も気になります。ちなみに兄がG1で一番好きなトランスフォーマーがトラックスです(笑)

可動範囲はマスターピースなのでちゃんとポージング出来るだけで嬉しいですね。塗装も良い意味で艶やか、顔の造形もイケメンとはこういうことなのかもしれません(笑)後ろのガワが若干気になりますが遊んでいれば問題なしと思えるような気がします。付属のラウルはなぜスパイクのように可動フィギュアにしなかったのか…。そこがちょっっっっぴり残念です(長い)。ブロードキャストの塗装やサイバトロンマークの印刷は中々レベルが高いですね(汗)ただでさえブレイン並みに小さいはずなのに…。

最近のマスターピースは色々新着が続々出てきていますがジェットロンが限定だったり他のが延期されたりと色々不評が先に出回ってしまっていますね。初期G1が難しいなら後期G1であるマスターフォースやらブレインマスター、ブレストフォースを立体化すれば良いんじゃないかと思ってしまいます。個人的にはブレインマスター三銃騎士とビクトリーレオ、デスザラスあたりが立体化してほしいですかね(笑)
Commented by Nova at 2015-11-08 18:21 x
追記
気になったことがあります。最後の方で4つのトラックスの比較にてバイナルテックとユナイテッドの間にマスターピースの名前が挟まっていますよ。
Commented by ヌエベ at 2015-11-08 22:19 x
どうもお久しぶりです。
いつのまにかコメントが復活してて驚いてしまいました。

MPトラックスはロボット優先にしたかのようなモデルなスタイルですね。
ただ、これロードレイジ作る事を前提にしたかのような設計に思えるのですが・・・なんか最近のMPは後続の色変え商法の踏み台にされてますね。TFらしいと言えばいいんですけど・・・

しかし最近は何がどうしたのかズンドコにMPをリリースしていきますね。
結局延期してヤキモキプレイされるのが余計に難ですけど
Commented by MR at 2015-11-09 01:06 x
更新お疲れ様です
トラックスは旧玩具のマスク顔も格好良くて結構好きですね
Commented by エェス at 2015-11-09 20:03 x
レビューお疲れ様です。
トラックスからMPの雰囲気が変わったということでしたが、ウルトラマグナスから開発の小林さんがMPに復帰されてたと思うので、それまでカーロボ系MPを担当されていた蓮井さんとの趣向の違いが出ているのかもしれません。
Commented by rogue03 at 2015-11-10 08:16
>Novaさん

ありがとうございます。
トラックスは速水さんの声も好きですが江原さんも好きでした(^^)
塗装がきれいな分、遊ぶのに少し気を使いますね。
特にフロント部のジョイント外すときは傷つけないか心配でした。
ラウルは自分も可動してほしかったかなと思います。
そうすればブロキャスを肩に乗せられたかも・・・

MPは年末にロードレイジで2月にアイアンハイド、そのあとすぐにラチェットに加えて、モール限定のサンダークラッカーもありましたね・・・。
もうちょいペース落としてくれてもいいのでMPの名に見合った出来にしてほしいです。

文章ミスのご指摘ありがとうございます
修正いたしました!
Commented by rogue03 at 2015-11-10 08:19
>ヌエベさん

お疲れ様です。
一時的に復活させてみました(^^;)

トラックスはとてもスマートな体型でかっこいいんですけど、自分もロードレイジへのリデコを最初から見込んでのあの体型という気がします。
なのでランボルやプロールと並べるとどうしても違和感が。

MPの発売ペースはもうちょい落としてくれても・・・って感じですよね。
ロディマスは試作見る限りかなり厳しいですし・・・
個人的にはレーザーウェーブ待ちです。
Commented by rogue03 at 2015-11-10 08:21

>MRさん

ありがとうございますー
自分も旧玩具のパッケージ絵のトラックスが好きですね。
MPはアニメ寄りのデザインですが、バンブルみたいに差し替えで玩具顔が付いていても面白かったかも・・・・
Commented by rogue03 at 2015-11-10 08:26
>エェスさん

どもですー
設計の方が変わったせいかどうかわかりませんが、マグナスは一度開封してなんかそのまま仕舞ってしまいました。
一か所どうしても気に入らないところがあって・・・なんかそれがMPロディコンの時に感じた感覚に近い嫌悪感なんですよね・・・なんだろう。
とはいえバンブルあたりからすこしづつ「え?」という箇所が増えてきたのでレビューできてません・・・。

<< ロードバスターだっ! グリとロック >>