近すぎちゃってど~うしよう~♪

【10/18更新】
ANIMORPHS
今週はアニモーフから3体をUP。
念願のトライレックスを入手できてとても嬉しいです。
あとはタクソンをなんとか・・・・。
ライオンレイチェルとタイガージェイクも弄ってみたらなかなか面白くて気に入りました。
アニモーフは気長に集めていこうと思います。
・・・ただ需要があるのかどうか・・・

なので保険的にもう一体
スーパーリンクからレーザーウェーブを撮り直してUPしました。
あいかわらずデカい左腕が取り扱いづらいですが、アングル次第でかっこよく撮れるか挑戦してみました。
しかしこの時期のアイテムは豪華な造りをしてるなあ、、、と実感。
しかもこれで定価3000円ちょいですもんね・・・たかが10年ぐらい前なのに。

[PR]

by rogue03 | 2015-10-18 00:07 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by Nova at 2015-10-18 01:59 x
こんばんは。レビューお疲れ様です。

アニモーフ…レビュー見てて笑いが止まりません…(笑)文才あるんじゃないでしょうか…(笑)ビーストモードはよく出来ているのは分かりますが、確かに全てのしわ寄せが人間モードに集中してしまっているのが残念ですね。

スーパーリンクのレーザーウェーブはリメイクとしては(左腕)を除いてよく出来ているのが素晴らしいと思います。これの元がとうとうマスターピース化すると知ったときはとてもとても喜びましたね(笑)それに伴いロディマスもカーロボットサイズにてリメイクというのも凄く嬉しいです。丁度昼間にザ・ムービーを見たのでタイムリーに感じました。

変な話ですが
スーパーリンクのレーザーウェーブ

G1レーザーウェーブ

マスターピース化
ということですので、レーザーウェーブのマスターピース化記念でマスターピースのレビューをしてみるのはいかがでしょうか。個人的にはスターセイバーに大きな思い入れがあるのでレビューしていただきたいですが…コンバイナーウォーズも気になります。

次回のレビューもお待ちしてます。その時はまた参考にさせていただきます。
Commented by さすりゅ~ at 2015-10-18 08:50 x
コメント欄が復活してるのに今気付いた…

アニモーフ、ビースト期の商品では最末期の生ビーストに変形する玩具ですよね
故にビーストモードの造形は当時としては一部を除いて最高峰だったものの
変形させる物が人間か超ロボット生命体ではない異星人だからシリーズ通して色物だったけども…
今回だけでも雄ライオンなのに女とか何気に生ビーストでは初のチーターのリカラーでない虎とかG1リフレクター以来の3体の人型が1つの人型でない物になるとかキャラが濃すぎです

スパリンレーザーウェーブはヘケヘケメガトロンと並べられるG1レーザーウェーブリメイクとしては一番いいんじゃないかと思ってます
クラウドのはホワールだしジェネレーションズのは小さいし…
Universe2.0辺りでClassics世界のショックウェーブとして再販してくれてもよかったのに
背中のソーラーパネル周りがもうちょい扱い易かったら文句なしの商品だったと思いますね
Commented by rogue03 at 2015-10-23 14:48
出張のため返信遅くなってしまいました・・・

>Novaさん

アニモーフはロボットではないので写真、文章ともなかなか難しいです。
あまりネタ的に扱うのも気が引けますが、どうしても突っ込み所が多いアイテムなので(^^;)

スパリンレーザーウェーブは今回撮り直してみてそのカッコよさを再認識しました。
箱体型であのボリュームと造形はすごかったんだなあ・・・と。


MPのレビューはスモークスクリーン以降止まっちゃってますね・・・
理由は撮影が大変だからという逃げ腰な理由です。
スターセイバーは他のサイトさんでもたくさん紹介されていたのでまだ手を付けていませんが、そのうちUPはしたいなあ、と思ってます。
Commented by rogue03 at 2015-10-23 14:53
>さすりゅ~さん

コメント欄、こっそり復活させてみました。
また閉じるかもしれませんが・・・・

アニモーフは作り自体は贅沢な仕様なものが多いんですよね。
「人間」になるために異形感が出てしまいますが、ロボットに変形だとまた評価も変わるような気もします。

スパリンレーザーはオプティカルゲイザーがもうちょい小型だったらリメイクとして文句なしでした。
どうしてもあの腕のでかさと取り回しづらさがノイズになってしまい・・・。
サテライトモードなくして左腕だけ新規で出してくれたらなあ・・・なんて当時思いました。
Commented by デコポン at 2015-10-25 21:16 x
こんにちは&はじめまして、よろしくお願い致します
トランスフォーマー関連のキーワードでさまよっていたらこちらに辿りつきました
こちらでは懐かしいトイや今まで知らなかったようなトイが多く紹介されていて
思わず時間を忘れて見入ってしまいました

アニモーフは存在だけは知っていたのですが、実際レビューされているのは初めて見ました…
想像以上に凄いトイで、よくこれで企画にGOサインが出たなぁと思います
特にトライレックスは個別の人間モードがもう何か正直バイオハザードでウイルス感染した結果生まれた
獰猛なクリーチャーにしか見えませんし、キャシーさんとか解説を読むまで女性キャラに見えませんでしたが、
逆にその大胆さが他の追随を許さないセンスと魅力に溢れていますね

はるか昔のマシンロボにガッタイザウラーという合体して恐竜になるチームがいましたが、
アレと同じ事を「人間のキャラでやる」というのがとにかく衝撃的でした
面白いレビューどうもありがとうございました
Commented by rogue03 at 2015-10-28 08:53
>デコポンさん

コメントありがとうございます!
見づらいサイト構成で申し訳ありません・・・(^^;)

アニモーフは私も知ってはいましたが買いだしたのは昨年ぐらいからでした。
当時、店頭で見たときは「ないわー」と思ってましたが、いま触ってみるとよく考えられているなと思います。
(歳をとって許容範囲が広がったともいいます・・・)
ただやはり人間への変形はどうしてもどこか無理が出てしまいますね。
その割り切りも含めてあ”味”ではあるんですが・・・。
ガッタイザウラーはトライレックスに比べるとロボット形態はそんなに悪くなかったような気がしてましたが、
人間に置き換えるとやっぱり異形な体型ですね^^。

<< 自意識過剰と袋小路 陸の王者!白黒はっきりさせようぜ! >>