新ゴリ姉さん

【2/1更新】
COMBINERWARS
STRONGARM(ストロングアーム)」
d0044764_22575947.jpg


「STEELJAW(スチールジョー)」
d0044764_22575690.jpg




今週はROBOT IN DISGUISEから2体をUP。
RIDは国内版を待つといったな、あれは嘘だ!
イベントで安かったので買ってしまいました。
あとビーも買いましたが国内版も発表になったので残りはさすがに国内版待ちですね。
国内版のほうが塗装もよさそうですし・・・。
あとはなにげにアドベンチャーラインに混ぜて未発売のビーストハンターアイテムやアニメイテッド混ぜてくるのが強引だけど個人的には嬉しかったり。
けど同じ発売日にストロングアームの色だけ買えたグリジバーを混ぜるのはどうなのか・・・。
どうせならアニメイテッドのスィンドルのリカラーで出してくれればアニメイテッド版グリジバーとして遊べたのにっ。






【烈車戦隊トッキュウジャー】
中止

【仮面ライダードライブ】
すでにあまりちゃんと見てなかったり・・・
警察がメインの話なので普通にやると思いますシリアスになって子供受け悪くなりそうだからか、やたら子供だましな演出や見せ方が多いのが気になります。
特に早回しとコミカルな効果音で適当に場を表現する手法はあまり好きではないです。
コラージュっぽいカットも。

あと新しい強化フォームはやっつけすぎませんかね・・・
映画で出てくる予算かけてない既存コスを組み合わせた手抜きフォームにしか見えないです
そろそろ見なくなりそう


【ビルドファイターズトライ】
トライオン3が全部もってった・・・
プラモ出るみたいだし買わないとっ!

けどサカイの作風ってああいう方向性なの?
なんかいまだにキャラがわからないや

杉田キャラは期待を裏切らずかませキャラでした(^_^;)


【スターダストクルセイダーズ
27話 「クヌム神」のオインゴと「トト神」のボインゴ
まさかの専用ED!
あえてOPもなしというのは、今回は「オインゴボインゴ兄弟の大冒険」というアニメです!ということか。
小野さんも楽しそうでなにより(^-^)

[PR]

by rogue03 | 2015-02-01 10:00 | 更新履歴 | Comments(19)

Commented by KOKO at 2015-02-01 11:04 x
更新お疲れ様です。 
久しぶりの完全新規キャラなストロングアームに砕けた岩エフェクトがよく似合ってますね。またもコストダウンの影響があるみたいですが、それを感じさせない自然的に見せるアングルの画像で今週もじっくり観させていただきました。
Commented by さすりゅ~ at 2015-02-01 11:35 x
ストロングアームはアーシーというよりリップクロウ寄りの女性キャラですよね
要はリデコで野郎キャラにしても違和感が然程無い
そういやアニメイテッドスィンドルの未発売リカラーで緑のやつがありましたよね
あれをグリジバーとして復活させればよかったんじゃあ…
結局ロストエイジで出した海外未発売リカラーは日本では売れなかったのか?

スチールジョーが今回のデ軍の顔っぽいイメージですが
元がロックダウンの犬から取られたと考えるとどうしても力不足なような…
やっぱフロントガラスにエンブレムは気になりますよね。特にRID2015の場合周りが白い円で囲まれてるから余計に場所を取る
このエンブレム配置にしようって言った奴は自分の車のフロントガラスに同じエンブレム貼ればいいよ。絶対運転の邪魔になるから
Commented by Bクロコ at 2015-02-01 11:38 x
更新お疲れ様です。
スチールジョーが尻尾使わないと自立できないというのはちょっと悲しいですが、動かしてるの見ると結構楽しそうに見えますね!
このシリーズは全体的に小さ目っぽいですが、かつてのスカウトクラスっぽくて遊びやすそうな印象を受けます。
買ってみてどういう印象になるのか楽しみです!

ストロングアームの女子プロレスっぷりが似合いすぎてもう違和感を感じない・・・
Commented by 宮藤椿 at 2015-02-01 11:44 x
トッキュウ中止とか……
選挙行くときに身支度とかグチグチ言われたし今日は色々ついてないよ……。(愚痴)

>ストロングアーム
せ、せめて胸パーツ中にブラっぽいモールドがあれb(マテ)
ただ肩のジョイントがすこしだけ女性っぽく感じます。
あとこの変形は面白くて好きです。

>スチールジョー
ビークルモードでも狼っぽいですね。
パーツ位置的にビークルでも尻尾出せそうな予感!

>ドライブ
いきなり仮面ライダーだと調子狂いました。
たまに『仮面ライダーから見たい!』って気分の時があるんですけど。

新フォームは玩具限定でタイヤコウカン&シグナルコウカンは出来るんでしょうか?
まぁいろんな意味で後ろから見ちゃダメですが。

>トライ
トライオン3の勝利の時に最初に拍手した人は相当な勇気の持ち主かもしれません。
トライオン3はHGの名前を冠したMGだといいなと思います。

それとヴェイガンギアっぽいと思ったらマジでヴェイガンギアでした。
Commented by 通りすがり at 2015-02-01 13:29 x
アニメイテッド版スィンドルはコスト的に無理だったんではないかと
ダイノボット2体は無くても変形に支障の無い武器オミットですし
ロックダウンは元のサイズが大きいのもあってかボイジャー扱いで販売が決まってますし
Commented by ヌエベ at 2015-02-01 15:19 x
ストロングアームズって本当は男向けで作ったけど花がないから女性にしたって思う。
スチールジョーの久々の獣人スタイルもそうですが・・・今作のデ軍は後ほどワクワク動物ランドなんですよね~。

>トッキュー
中止・・・でもドライブはやるのか

>ドライブ
新フォームってただの欠陥品じゃ・・・まるで作り手がデッドヒートしたから作り込めなかったみたいな感じですね。

>トライ
トライオン3・・・ここだけ演出が福田だったんじゃ

ヴェイガンギアのあのオチはシリーズの黒歴史にたいする扱いが良く出ていますね(イワ男:強いられてるんだ!!)
Commented by アウトキャスト at 2015-02-02 17:47 x
 レビューお疲れ様です★
>ストロングアーム
  女性キャラ…いささか苦しいですね(^^;) 国内版の発売はLG系ウーマンTF勢のすぐ後ですし、何かと比較されそうで少しカワイソウな気も…。車格や縮尺がPRIME-AM系ラチェット辺りと同等なら並べてみたいです★
>ドライブ
  私もマッハの登場の辺りからオチャラケが過ぎると感じる様になりました。あの程度で疲れるなんて、トシでしょうか? 次回予告に登場の「噂の博士」らしき人物…名探偵コナンの財閥の会長みたい、て思ったのは私ぐらいですかね…(^^;)
Commented by 音波大好き高校生 at 2015-02-02 19:56 x
やっぱり待ちきれなかったかw
                                                                    
ストロングアームは日本版で男にならないことを祈るばかりです いくら女にしか見えないからって
エアラザーみたいに男と恋に落ちる可能性もありますし

スチールジョーは悪役としては少し小物臭がするデザインだと思っていたのですがこちらのバンブルビーとの迫力ある対決画像を見たら
凄くカッコイイと思いました 凄いです
Commented by 音波大好き高校生 at 2015-02-03 19:07 x
いくら女にしか見えないからって

失礼 男にしか見えない でした ここを間違えたら意味不明だよ…
Commented by rogue03 at 2015-02-06 12:47
>KOKOさん

コメントありがとうございます。
なんやかんやで新規のアイテムはワクワクします。
コストダウンな設計もこなれてきた感じはありますが、RIDではより関節の仕組みや細かい部分の構造自体の見直しもされているように感じました。
写真は・・・なんとか誤魔化せてますかね(^^)
Commented by rogue03 at 2015-02-06 12:52
>さすりゅ~さん

ほんとはリップクロウと並べて撮りたかったのですが、東京にあるので断念しました。
リップクロウは女性要素ほとんどないですけどね・・・^^。

アニメイテッドスィンドルのキャンセルカラーなんてありましたっけ。
でもたしかに緑ならグリジバー(もしくはロールバー)な配色ですね。

スチールジョーのフロントウインドウの件は本当に残念。
ディスガイズ出来てねーという話で・・・
はがしてもシールの形状にモールドがあるので剥がせないのも困ります
Commented by rogue03 at 2015-02-06 19:03
>Bクロコさん

ありがとうございます
スチールジョーは尻尾があるおかげでいろんなポーズが取れると前向きに考えれば、なかなか楽しいアイテムだと思います。
変形もそれほど複雑ではないので弄りやすくはあるのですが、物足りなさもありますね・・・。
あとこのウォーリアークラスのアイテムが今のとこかなり少ないのも心配です。

ストロングアームはかわいい女の子だよ!(白目
Commented by rogue03 at 2015-02-06 19:30
>宮藤椿さん

結局1週ずれるみたいですね
そのおかげでニンニンが2月22日の忍者の日にスタートいう偶然が(^^)

>ストロングアーム
一応胸パーツがパカッと開くのでいや~ん的遊び方ができ・・るはず!(要妄想力

>スチールジョー
そうなんです、なんかビークルでも獣っぽいんですよ。
尻尾は先端部だけならビークルモードでも出せます。

>ドライブ
なぜトッキュウだけ潰したのか・・・

>トライ
敵のメカの名前が作品タイトルっぽいという・・・

ヴェイガンギアは版権がまだTV局にあるのを交渉の末に登場させたそうですが・・・
そこまでして出すほどの活躍だっただろうか(^^)
Commented by rogue03 at 2015-02-06 19:32
>通りすがりさん

水増しでロックダウン入れられるならスィンドルも値段あげれば行けたと思うんですよね。
それこそ武器なくてもいいわけですし・・・。
同じ発売日の商品のリペをわざわざ同じ日に発売するのがやはりなんか不思議な感じがします。
Commented by rogue03 at 2015-02-06 19:36
>ヌエベさん

ストロングアームは劇中で動いてるのを見ると女性っぽいんですけどね。
まあ、今後のリデコを考えてかなあー、なんて邪推してしまいます。
デ軍はどこまでウォーリアクラスで出してくれるのか不安です。
あのカニみたいのや、クモ5体合体のヤツらもぜひ出してほしいです。

>トッキュー
しかもトッキュウ潰すほどの事だったのかと・・・

>ドライブ
んー・・・やはり動いてもあまりかっこよくなかったです・・・

>トライオン3
合体シーンでメカが透ける演出の際にちゃんとポリキャップとか見えるのはどんな拘りだ!(^^)
Commented by rogue03 at 2015-02-06 19:39
>アウトキャストさん

ありがとうございますー

>ストロングアーム
弄ってるとなんとなくかわいく見えてくるのが不思議です^^。
ビークルの形状的に今後使いまわしやすそうだなあ、と思ったり。
ラチェットも行けそうですねー

>ドライブ
個人的に早回しでチャカチャカやったり、コミカルな効果音ならして顔芸でごまかしたりするのがなんかなあ・・・と。
子供向け番組を勘違いしてない?とか思ってしまいます。
Commented by rogue03 at 2015-02-06 19:41
>音波大好き高校生さん

待てませんでした^^
というかイベントで結構安かったので・・・
                                         
ストロングアームはさすがに国内版でも女性でいくと思いますよ。
ビーストの時に懲りてると思いますし・・・

スチールジョーはUPした後にデ軍のリーダーだと知りました^^。
少しでもかっこよく見えたのであれば嬉しいです!
Commented by さすりゅ~ at 2015-02-06 20:57 x
>アニメイテッドスィンドルのキャンセルカラーなんてありましたっけ。tfwiki.net/wiki/File:AnimatedMercenarySwindle.jpg
こんなのです

アニメイテッド未発売商品は試作品まで作られてポシャったメガトロン(トリプルチェンジャー)やホットショット
サンダークラッカーやワスプのような別キャラリカラーばかりが話題に挙がりますが
同キャラのカラバリで未発売のも結構あるんですよね

嘗てマシーンズの未発売品がカーロボ海外展開で大量に復活したように
これを機にメガトロンやホットショット復活させても…
Commented by rogue03 at 2015-02-08 11:37
>さすりゅ~さん

ありがとうございます
ありましたね!忘れてました。
このカラーで出して欲しいなあ

<< 下克上 フライ フライ ア ウェイ >>