フライ フライ ア ウェイ

【1/25更新】
COMBINERWARS
SILVERBOLT(シルバーボルト)」

d0044764_21095685.jpg


DINOZONE
「DE-2 シャドウティラノ」
d0044764_21100160.jpg




今週は先週から引き続きコンバイナーウォーズからシルバーボルトをUP。
スペリオンへの合体はエアレイドが来るまでガマン!
やっぱり片足だけスタンティコンっていうのもなんかなーと。

そしてコンバイナーウォーの国内展開も決りましたね!!
まさかのスリング復活!!!!
ファイヤーボルトのリデコとはいえ、ちゃんと頭部を新造してくれたのは嬉しい!!!
ファイヤーボルトの主翼もちょっと形状変えてくれたら最高でしたが、それは高望みというもの!!
いまから6月が楽しみです^^。
メナゾールも・・・ワイルドライダーも期待していいんですよね!!

そしてもう一体はまたまたダイノゾーンからシャドウティラノをUP。
あまりちゃんと紹介されてるサイトがなかったのでUPしてみました。
ダイノティラノとは違った魅力のあるアイテムです。

さて・・・3月のアドベンチャー商品の予約も始まりましたが・・・
あいかわらずいっぺんに出しすぎですよ?
とりあえずこれで海外版は買わなくても良さそうですわー

ぐ、ぐりじばーーーー!




【烈車戦隊トッキュウジャー】
魂Webで絶対出しそうな黒トッキュウレッド(ややこしい)。
ホームでの他の4人との分かれのシーンはよかったですね。
オジちゃんだれ?は反則やあ・・・
というか子供の泣き顔だけでこっちは泣いてしまうんじゃあ(単純

グリッタは無事な気がしますが、ネロはちゃんと見せ場持たせてもらって倒されるんだろうか・・・
あまり彼にドラマがないんですよねえ
モルクはクパッ!クパッ!とやられればよいと思います(^^)

【仮面ライダードライブ】
謎が解けていく展開が急&無理矢理すぎてちょっと目を離してると話しについて行けない・・・
歳をとったな

チェイサーの正体はみんな予測してたのでしょうか。
あまり深く考えずに見てたので「ナンダッテー」という感じで自分は見てました(^^)
しかし次の新フォームかっこよくない・・・

【ビルドファイターズトライ】
火の鳥アタックは通常技になってしまったのか・・・
早々に攻略されそうなヨカン!!!
3人での初出撃の回とはまた違った結束感と目標を持った戦い方でとてもよかった。
あと中学生の部にお姉ちゃんフェロモンは毒だと思いマース。

サカイくんは・・・ホモなの?

【スターダストクルセイダーズ
26話「愚者」(ザ・フール)のイギーと 「ゲブ神」のンドゥール その2

大阪では少し遅れての放送になるので26話を。
ちょっとテンポが悪く感じましたが、とにかくイギーがかわいい^^。
ンドゥールはもうちょい落ち着いた声でもよかった気がします。


[PR]

by rogue03 | 2015-01-25 21:31 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by P2J at 2015-01-25 22:01 x
ライトはトッキュウレッドじゃなくてトッキュウ1号なのでややこしくないですよw
Commented by rogue03 at 2015-01-25 23:03
あ!そうでした!!失礼いたしました。
ではトッキュウ1号ブラックということで!(^^)

ニンニンはアカ、アオ・・・なんですよね・・・
Commented by 音波大好き高校生 at 2015-01-26 07:28 x
ひ、比較画像のためにユニバース版買ったんですか!? 凄い!!!!
Commented by rogue03 at 2015-01-26 11:46
たまたま安く売っていたので買いました(^^)
色的には国内版と並べてもよかったんですけど・・・
Commented by アウトキャスト at 2015-01-26 16:56 x
 レビューお疲れ様です★
 新旧シルバーボルトの比較、大変参考になります★ やはり旧版は大きくてスタイリッシュですね(^^) 本当は変形!版も欲しかったのですが、当時は合体出来ないのと高価だったのが理由で泣く泣く諦めました。コンバイナーの国内導入がアナウンスされましたが、今度こそシルバーボルトを入手出来たら…と思っております♪ セット売りのみという事で、箱の寸法だけが心配でなりません。公共交通機関と自転車で難無く運べると良いのですが…(^^;)
Commented by さすりゅ~ at 2015-01-26 20:12 x
Universe08版シルバーボルトの方がビークルモードでロボットモードの手足が目立たないんですよね
コンバイナーウォーズ版もそうだったらリメイクとして文句なしだったのですが
当たり前のようにオミットされた基地モードは…G1の箱ロボの特権のようなギミックでしたし

スリングが復活したのはいいけどその代わりにアルファブラボーが抹消されるのはまた別の話なような…
多分日本版メナゾールにて同じように無かった事にされるであろうオフロードとセットにすれば丁度いいんじゃないかな
また、単品売りがないのはちょっとキツいですね

アドベンチャーは例年以上に日本オリジナル商品が多いイメージです
逆にアドベンチャーからの商品化ってかなり少なくなるのでは?と不安すら覚えます
ネタバレによればキャラはそれなりに多いっぽいんだけど…

>BFT
フミナにもデレデレな辺り敢えて言うならばバイだと思う

>トッキュウジャー
その割にゴーバスターズのダークバスター(エンター)って商品化されてないんですよね…
Commented by rogue03 at 2015-01-27 08:59
>アウトキャストさん

ありがとうございます
UNIVERS版シルバーボルトは変形時のサウンドギミックが素晴らしいんですよね。
変形させながらギゴガゴ音が流れるだけで楽しい(^^)

国内コンバイナーはFoCコンバッティコンの状況を見る限りセット売りな判断はしょうがないのかなと。
箱はそれほど大きくはならないんじゃあないかと思ってますが・・・
きちんとしまえるようなBOXだといいなあ。
Commented by rogue03 at 2015-01-27 09:05
>さすりゅ~さん

コンバイナー版は合体ギミックがあるのでそちらがメインといった感じの割り切りですよね。
個人的には手足まんまの変形も許容範囲ですが。
基地モードはなんとか無理矢理できないかなあ

アルファはオプティマスとのセットに組み込まれそうな予感

アドベンチャーはアイテム数水増しがいつもより凄いですね。
とはいえ発売できなかったビーストハンターアイテムを混ぜちゃうあたりに意地を感じます^^。
アニメイテッドのリカラーも個人的には歓迎ですね。
グリムロックのリカラーも欲しかったですが、アドベンチャー版がいるから無理か・・・


>BFT
そういえばそうでしたね
なんか節操のないキャラに思えてきました(^^)

>トッキュウジャー
あれ?されてないんでしたっけ。
あんなにかっこいいのに・・・
Commented by コンバイナーウォーズについていろいろ at 2015-01-27 17:51 x
ギャラクシーコンボイとコンバイナーウォーズの方々は合体できますか?できれば画像もお願いします。
あとコンバイナーウォーズでライオカイザー出して欲しいと思った自分、ドーカシテル。
Commented by ヌエベ at 2015-01-27 22:49 x
コンバイナーウォーズの国内版は国内版でまたブラボー削除したせいか、ブラボー難民が増えてしまう結果にされたのがまたなんというか・・・やはりこうゆう地味に困りそうな自体があるから海外版もきっちり視野にいれとくべきなんでしょうかね?
なんせスキッズ出さない、スクープを無理やりG2キャラにする斜め上ぶりだしな。

アドベンチャーはムービーアドバンスと似たようなやり方をしてますね。というか自質再販だよな。これ
でもグリジバー出すならアニメイテッド版スィンドルでもいいんじゃないかなぁ?



>トッキュー
黒トッキュー1号はブレイドのジョーカーと被るなぁ・・・

ライトとZは結果的に同族嫌悪する破目になってしまったって事になるんですね。

>ドライブ
チェイサーはあれで試作機と言うのがやっぱり・・・
プロトタイプと言うより敵側が暴走した時のためのカウンター用だったらよかったかも?

>トライ
サカイ君はユウ君と合体したんです。ホモが嫌な男子はいないって言うし・・・フミナ本が大量に出たから今度はユウ×ミナトのカップリング本ですか。
でもいくらガンプラが合体するからと言って自分自信までネタにするんて・・・どんだけキモキャラなんだか
Commented by 宮藤椿 at 2015-01-28 12:52 x
>トッキュウジャー
音楽が一番ですがやっぱり演出面も(ry
良くも悪くもすごい勢いで風呂敷畳んでいってますが、最終回はどうなってしまうのでしょうか!?

ニンニンジャーはロボに期待です。
手裏剣の構造上、ネタバレ防止やテコ入れが簡単そうなのが良さげですね。
換装の際の余剰が手裏剣だけで済みそうですし。

>ドライブ
とりあえず新フォームのデザインがカッコ良くないのは同意です。
まぁ動けばカッコ良くなると思うんですが(小並感)
たぶんシフトカー単体の方がカッコいい。

>ビルドファイターズトライ
ライトニングFBって変形できたんだ……(模型雑誌を読んでなかった情弱的感想)
まぁ変形できるのは嬉しいサプライズとして見てました。
Commented by rogue03 at 2015-01-29 08:31
>コンバイナーウォーズについていろいろ さん

ジョイントは似てますが小さいので合体は出来ません。
Commented by rogue03 at 2015-02-02 23:20
>ヌエベさん

ブラボー地味に値上がりしてますね^^。
なんとなく国内でも出そうな気もしますが。
スキッズは・・・もうちょっと濃い色で国内版期待してたんですが。

グリジバーは同型のストロング姉さんが女性キャラなので保険的意味合いが強いのかなと感じます。
ならせめて発売日ズラしてもいい気もします。

>ドライブ
なんかちゃんと見てなかったのでmなんでチェイサーのバイクと合体するのかよくわかりませんでした。
Commented by rogue03 at 2015-02-02 23:23
>宮藤椿さん

>トッキュウジャー
まさかの放送差し替え・・・
今週分がどうなるのか気になります
しかしあと2話で終わるのかなあ。

ニンニンはロボがいままでにないギミックで面白そうですね。
敵が妖怪というところにいろいろ考えてしまうトコもありますが(^^)

>ドライブ
動いても微妙でした!(^^)

<< 新ゴリ姉さん おい、あと一人どこだよ >>