おい、あと一人どこだよ

【1/18更新】
COMBINERWARS
「SKYDIVE(スカイダイブ)」

d0044764_22505372.jpg


「FIREFLY(ファイアフライ)」

d0044764_22505619.jpg


今週は先週から引き続きコンバイナーウォーズから2体をUP。
もう一人のエアーライドはwave2発売までお預けなのでまだスペリオン完全体にはなれません。
は、はやく!!
しかしwave2にスタンティコン混ぜるなら2体づつにしてくれればよかったのに。
ドラッグストリップも一人肩身が狭そうで可哀想・・・。
コンバイナーシリーズはぜひ残りのプロテクトボット、コンバッティコン、テックボット、テラーコン、シーコンズまで出してほしいです。
プレダコンは・・・きっとタイタンクラスじゃないっすかー(投げやり




【烈車戦隊トッキュウジャー】
敵基地に乗り込む展開は燃えるのでいいですね。
敵組織の規模がよくわかりませんが

終盤でレッドになにか背負わすのは脚本家の特性か
シンケンは良かったけど、さすがに「またか」という感じも

【仮面ライダードライブ】
冗談でも牢屋の中の容疑者に拳銃向けちゃあいけません

相変わらず特状課のシーンの演出は鼻につきます。
子供バカにしてる?

それに対して本編はストーカーとか話の作りとかシリアスな感じでノリがついてこれない・・・

正義というハンドルという下りは熱くてよかったですね

【ビルドファイターズトライ】
それぞれ倒すべきライバルができた感じですが、「こいつが俺のライバルだーーー」って言っちゃうのはちょっと興ざめかな・・・。
そしてユウマの倒すべきライバルがアドウになっちゃったらサカイが出てきても今更感が強いというか、かませ犬というか。
そしてまさかのルーカス君きたっ!

【スターダストクルセイダーズ 25話
ついにエジプト編始動!
新OPは・・・慣れてないせいかちょっと微妙?
EDはまさかのパットメセニー!
本編はイギーがちゃんと初期顔で一安心^^
動きがものすごく犬っぽくてすごかったです
フールを初めて出現させるシーンも砂の動きとかはアニメならではといった感じでよかった
個人的には原作ものアニメには原作にない要素を求めない派なので原作に忠実な方が好きです
その辺は好みが分かれそうですね



[PR]

by rogue03 | 2015-01-18 10:00 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by コウジカビ at 2015-01-18 22:43 x
更新お疲れさまです〜
ファイアフライのイケメンっぷりは良いですなあ、スカイダイブも含めてコンバイナーウォーズは去年のコミック付きジェネレーションズのデラックスよりG1寄りのデザインになった気がします。
ファイアフライしか持っていませんが簡単な変形なのもブンドド派としてはスムーズに合体に繋げられてなおかつカッチリ感が出るのが良いですよね。特に戦闘機型は「ロボモードで走りながら変形してそのまま飛ぶ」というG1アニメとかにありそうなスムーズな変形シーンが出来るので変形パターン含めてお気に入りです。

ビルドファイターズ
2話でユウマに「才能無い」って言った奴の声がアドウよりセカイの兄弟子の声に似ていると言う風の噂を聞いてからなんかそんな感じがしてならない今日この頃。アドウは単純な戦闘狂キャラで戦い方にしても2話であんなネチネチとボコってた奴とはファイトスタイルが違う気がするんですよね〜まぁ気のせいかも分からないけど。どっちにしてもサカイはセカイの事を甘く見て負けるかユウマと戦う前に負ける姿しか思い浮かばない...
素組みのシモンが個人的に好きなキャラなのでセカイ達の応援に終始しそうな感じがもどかしいです...個人的には転校してでももう一度セカイの前に立ちはだかって欲しかったなあ...セカイ同様ガンプラ造りに目覚めて欲しいってのもあるのですが。
Commented by MR at 2015-01-19 04:22 x
お疲れ様です
とりあえずファイアフライだけ買いましたが格好いいですねぇ
これ単体でも満足です

ファイアフライと聞くとどうしても戦車を思い出してしまう・・・
Commented by ヌエベ at 2015-01-19 07:08 x
ファイアフライ、物は良いのに名付けミスしただけでボコボコに言われまくってますね。
一方スカイダイブは特に問題もなく普通的に安定してますな。一昔前は翼竜に付けられてたけど

>トッキュー
レッドが本当に闇オチしたわ。最後は一人だけいなくなるのかぁ・・・
しかしこの脚本家、主人公を不幸にするのが好きですね。

>ドライブ
チェイサーはカリスみたいですね。

>トライ
ユウ君ライバル宣言したのいいけど、要は報復がしたいだけなんだろう。
同じ報復がしたいサカイと言いなんで今作のビルダー組はみな病んでるんだか・・・
まあユウ君はお遺徳にしてもサカイはもっと毛の感出してくれてもいいけど。あの性格だし
セカイの兄弟子ってなんかジャギみたいだな(ポジ的な意味で)
Commented by さすりゅ~ at 2015-01-19 07:27 x
エアーボットはスパリンの時点で全員のモチーフが航空機だからという理由でコンバットロン、ビルドロンと比べれば違和感のないリメイクだと言われてましたが
変形モチーフとかG1とは結構異なってたんですよね。A-10に変形するメンバーなんてオリジナルに1人もいなかったし
奇しくもコンバイナーウォーズで元々A-10に変形するパワーグライドが編入されたけども…
そういや日本未発売メトロマスタークラスはアドベンチャー枠に編入されたけど
それは暗に別に日本で出す予定のコンバイナーウォーズ商品とは合体させるなって事だろうか?
その割にはスタントロンに編入されたブラックジャックは今の所予定にないけども

そういや前シリーズのエアレイドはファイアーボルトがモチーフでしたっけ
2連続で同じキャラをリメイクしたせいかこちらの方が当然ファイアーボルト度が高いと思います。顔の造型とか

コンバイナーウォーズはプロテクトボットの仕様の時点で早くも心配になってきた…
ファーストエイドが救急車じゃないっぽいし、新キャラのルークは装甲車だし…パワーコアコンバイナーズのステイクアウトかよ

>BFT
ルーカスと言えば前作のネメシス会長の中の人って2期開始の少し前に亡くなられたんですよね…
ラルさんのように代役立ててまで再登場させるようなキャラでもないだろうけどもキャラとしての安否は気になる
中の人の逝去に合わせてキャラクターも退場するって結構ありますし
Commented by 宮藤椿 at 2015-01-20 13:11 x
>ファイアフライ
大人の事情……あ(察し)
デザインとかは結構好きな方です。

今週土曜日発売(予定)のブレインストーム、買い逃さないように今からスタンバってます。

>トッキュウジャー
なんというか小林靖子脚本のレッドは『ジョースター家の男子は短命』的な、そんな印象がします。

>ドライブ
あの態度なら冗談じゃ無くても本気で銃口向けたくなりますよ(マテ)。
まぁ警官が感情的になって実際にそれやったらクビどころじゃ済まないんですが。

>ビルドファイターズトライ
劇中仕様というキャッチコピーのRGビルドバーニングガンダムの発売はまだですか?
Commented by アウトキャスト at 2015-01-20 17:00 x
 レビューお疲れ様です★
 コンバイナーは楽しそうですね。私はTFに詳しくありませんが拝見していて弄ってみたくなりました。国内版の発売待ちですが、予習のつもりで参考にさせて頂きます。
 >タイヤ交換シリーズ
  私の好きなミッドナイトシャドウ…見かけないと思ったら、トライドロンに付属してたんですね(^^;) 先の懐具合も考えたら、怖くて下手に手を出せなくなりました。やはり今年はTFにマトを絞っていこうかと…。
Commented by エェス at 2015-01-21 20:36 x
ファイアフライの首の可動範囲に驚きです
飛行戦士らしさが出ていいですね

>トッキュウジャー
私は最初はこのデザインに違和感バリバリだったのに
今ではシリアスな展開をされてもなんの違和感もない・・

>ビルドファイターズトライ
確かに特定の人物だけにライバル設定しちゃうと
決勝までの戦いが面白くならなそうな・・・
個人的にはホントに自分でガンプラ作って戦いに来たネメシス孫に期待です

>ジョジョ
スカパーでたまたま見ました
これが本物のボルナレフ・・・・!
Commented by rogue03 at 2015-01-23 19:10
>コウジカビさん

>ファイアフライ
なんか正統派なTF顔ですよね。
ちゃんとG1のイメージも残ってて理想的な面構え^^。
今回はあまりIDWよりではないアレンジなのがよいですねえ。
シンプルな変形もスクランブル合体チームっぽくて好きです。

>ビルドファイターズ
あ、なるほど
アドウではない可能性があるのか・・・
ということはハイドラガンダムの出番みまだ期待が持てるという事かっ
Commented by rogue03 at 2015-01-23 19:11
>MRさん

結構ファイアフライだけ買ってる方多いですね
素直なG1イメージの造形と見た目のかっこよさですかね
Commented by rogue03 at 2015-01-23 19:15
>ヌエベさん

なんとなく「フライ」はハエっぽくて微妙ではありますが^^
国内版はファイヤーボルト名義みたいなので一安心です。

>トッキュー
後半レッドが何か重いものを背負うのは脚本家の方の特徴ですかね
最後は明るく終わるといいな

>ドライブ
なんか普通にバイク奪われて合体してましたが仲間になるんですかね・・・
立ち位置がよくわからない・・・

>トライ
まあ、彼にとっては乗り越えなきゃいけない壁、トラウマですからね。
人違いの可能性もあるようですが(^^)
むしろサカイの動機と行動がなんも共感できない・・・・
Commented by rogue03 at 2015-01-23 19:18
>さすりゅ~さん

スパリンスペリオンはや当時では「きた!」という感じでしたが、やはりG1イメージからはどうしても離れてしまってましたね。
手足が全くの同型色違い2種というのも物足りなさすぎた・・・。


パワグラのアドベンチャー枠はよくわかんないですね・・・
メナゾールは胸部の合体込みでやっとG1っぽくなるのに・・・

プロテクトボットはイメージイラストみたいなのが出てましたね
国内ではG1仕様になることを祈ります。
というかコンバッティコンとそれ以降の情報まだーー
Commented by rogue03 at 2015-01-23 19:22
>宮藤椿さん

>ファイアフライ
デザインはカラーリングも含めてバッチリですよね
国内版ではよりアニメのイメージに近いといいなあ

ブレインストームは今週でしたか。
クビのぐらぐら具合が修正されてるみたいですが果たして・・・

>トッキュウジャー
レッドが全部持ってっちゃう最後だと嫌だなあ

>ビルドファイターズトライ
バーニングはRGで欲しいですねー
MGは出るんだったけな?
Commented by rogue03 at 2015-01-23 19:24
>アウトキャストさん

>コンバイナー
メッチャ楽しいですよー(^^)
シンプルな構造ゆえの遊びやすさがたまらんです。

>タイヤ交換シリーズ
いかに関連商品を買わせるか!ですからね・・・
昨年のロックシードも武器に付属してる系は諦めました
Commented by rogue03 at 2015-01-23 19:27

>エェスさん

なぜかファイアフライだけ首がすごい動くんですよね。
エアリアルボットは全員これでいいのになあ

>トッキュウジャー
たしかに慣れましたね^^
ニンニンジャーはかっこいいのになんか普通だなーと思ってしまうのは嫌な方向に鍛えられてしまった感が^^。

>ビルドファイターズトライ
孫みたいな前作からのまたぎキャラはいいですね。
ちょっとずつ前作とのリンクも増えてきましたし、サザキ君がいつ出てくるかが楽しみです(^^)

>ジョジョ
大阪では4日ほど放送が遅いので今週は金曜に見れなーーーい

<< フライ フライ ア ウェイ チャーリー、デルタ、エコー >>