チャーリー、デルタ、エコー

【1/11更新】
COMBINERWARS
「ALPHABRAVO(アルファブラボー)」

d0044764_00093900.jpg


今週は時間がなくて一体だけ・・・
とりあえず国内展開の発表もありそうな雰囲気なコンバイナーウォーズ!
とても遊びやすく、スクランブル合体戦士のリメイクとしては素晴らしい出来になっています
モーターマスターがちと不安ですが




【烈車戦隊トッキュウジャー】
うーーん
見てたはずなんだけど、なぜかほとんど頭に入ってこない・・・
多分、自分の中でトッキュウジャーの終盤への盛り上がりがほとんどないからなのかなー
このままホントに終わるの?って感じなのです
なのでうまいこと感想がかけませぬ・・・すいません

【仮面ライダードライブ】
前回のマッハ初登場からの感想になりますが・・・
キャラ的には嫌いじゃないんですが、なんかマッハの戦い方というかギミックがいまひとつ自分的に面白くない。
シフトカー自体もそうなんですが、なんか未知なる力ならともかく、あれは誰かが作ったんですよね?
にしてはやれることが無限すぎてチートすぎて、折角「警察」っていう現実感を感じさせることが出来る舞台なのに、なんかその辺がアンバランスで・・・。
あ、マッハのデザインは結構好きです。

【ビルドファイターズトライ】
やっと面白くなってきたっ!
お互い認め合えるライバルが出てくるとやはり燃えますね
前作と違い、後半までひっぱるような「謎」がない分、とにかく熱い展開を期待します
ただあまりGガンによりすぎるような戦い方ばかりになるのもこまりますが

[PR]

by rogue03 | 2015-01-11 00:06 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by さすりゅ~ at 2015-01-11 14:51 x
>アルファブラボー
名前はフォネティックコードでA(アルファ)、B(ブラボー)の意味ですが自分はどうしても昔見てた海外アニメのジョニーブラボーを思い出してしまう…
しかしコンバイナーウォーズでリメイクされる合体戦士はどこかしら元ネタからアレンジされてるんですよね
新メンバーを入れる事自体は悪くないんだけど、そのせいでオリジナルメンバーが揃わなかったり元々合体戦士でもなかった奴を無理矢理合体に組み込むのはどうかと思う
メトロマスタークラスの追加戦士は合体させなければいいだけですが…

スリング、ワイルドライダーはまぁエアーボット、スタントロンメンバーのリデコで何とかなるとして、プロテクトボットのグルーブはハブられこそしなかったものの元々手足ロボの一人だったのがメトロマスタークラスに格下げになったとはいえ居るとなると
「メンバー自体は揃っているのに原典通りの合体は不可能」という却ってややこしい事に…

とりあえず日本展開時にコイツがスリングとして扱われない事を祈る
考え得る最悪のシナリオは日本ではアルファブラボーがスリング、オフロードがワイルドライダーとして発売されて、海外ではそらとは別にスリングとワイルドライダーが出る事
要はバンブルビーゴールドバグの二の舞だけは避けて欲しい
Commented by ヌエベ at 2015-01-11 21:28 x
>アルファブラボー
なんでこいつ一人だけオリキャラかと思ったら後先の事を考えて作ったってわけか・・・効率よくするためにあえてまがい物をいれるのね。
カバヤのTFガムもそうですけど最近のスクランブル合体はどうしてもオリジナル通りの合体をさせてくれませんね。

>トッキュー
ゼット今度はライトを吸収するつもりか?
あれゴーバスターでも似たような展開が・・・

>ドライブ
マッハ、早すぎて自爆する未来しか見えないわ・・・

>トライ
Gガンよりになるのはセカイの機体の性質上だからしかたないんでしょうね。
とりあえずキジマ妹(CV、初音ミクの人)がどうゆう立ち回りなるのかが・・・は大体想像がつくけど
Commented by アウトキャスト at 2015-01-12 20:08 x
 明けましておめでとうございます、今年もどうぞ宜しくお願い致します★

>アルファブラボー
  なかなか愛嬌のある顔ですね。見た目に弄り易そうですし。武器を手首・足首として活用するアイデアもいいですよね。国内発売に期待しつつ、レビューを拝見して予習させて頂きます。私は名前からバーバブラボーを連想しました(確か赤いのだったかと…)♪
>ドライブ
  店頭でタイヤ交換シリーズを見かける度に欲しくはなるのですが、週末にLGジェットファイアーとMPウルトラマグナスを購入したところなので、当分はお預けです(^^;) そう言えば、仮面ライダーって電王の頃にクレヨンしんちゃんにゲスト出演しましたが、ドライブでもまたやってくれるといいですね。今度は「ダブルしんのすけ」ですし、色々と弄れそうですよ★
Commented by エェス at 2015-01-15 20:32 x
>アルファブラボー
去年の9月にはアメコミに登場済だそうで
以前より玩具展開とアメコミ展開の繋がりが強くなってる感じがしますね
玩具は必要最小限のシンプルな感じが何かいいですね

>トッキュウ
見所の一つだったシャドー側の争いは終わってしまいましたしね・・・

>ドライブ
メカニカルライダーのはずなのにやってることは魔法的?
なんとなくシフトカー連中はロイミュード車と母星で争っていた機械生命体なのかなーと思ってました(あまり設定は知らない)

>ビルドファイターズトライ
1期の決闘BGMが流れた所は燃えました
Commented by rogue03 at 2015-01-16 14:27
>さすりゅ~さん

>アルファブラボー
できればスリングで出してほしかったですが、アルファもなかなかかっこいいので困ります^^
さらにファン投票でオリジナル合体戦士なんて話も出てますが・・・
まずはシーコンズまで全員だしてからだっつ!!

>バンブルビーゴールドバグ
あれはもうどうしようもないですねえ・・・
Commented by rogue03 at 2015-01-16 14:32
>ヌエベさん

>アルファブラボー
使いまわしは推測ですけどね^^
でもおそらくそうなりそうですが・・・
スパリン合体戦士の2体づつ同型よりは進歩したのかもしれません

>トッキュー
すでにゼットもライトもあまり興味がなくなってる自分ガイル・・・
トカッチとミオがうまくいけばそれでいいやー(投げやり

>ドライブ
なんとあく幸薄そうなキャラ・・・

>トライ
というよりGガンぽくしたくて機体をあれにしたとしか・・・
もうちょい渋めの戦いも見たいですね
Commented by rogue03 at 2015-01-16 14:34
>アウトキャストさん

あけましておめでとうございますー

>アルファブラボー
顔はなかなかTFらしい面構えでいいんですよね
このクォリティでスリング見たかったなあ・・・

手足パーツの余剰なしはいいアイデアですよね。
スパリンからさらに進化した感じです
非正規の手足パーツも買ってしまいそうです

>ドライブ
自分も予算切れでテクニックとフルーツが買えていません
しばらく残ってるといいなあ・・・
Commented by rogue03 at 2015-01-16 14:39
>エェスさん

>アルファブラボー
やや、コミックに登場してるんですか
知らなかった、そんなの・・・
近年はIDWとの連動が多くなってきてますね

>トッキュウ
しかもわりとアッサリと終わった感じが・・・
ラストはどうやって締めるのか気になります
というか心はすでにニンニンジャーに^^

>ドライブ
「メカニカルライダーのはずなのにやってることは魔法的」
そ、それだーー!!それです!ずっとモヤモヤしてたのは。
シフトカーもなんか抽象的なのが多くて・・・

>ビルドファイターズトライ
ライバルが出そろいましたが、ユウマに倒す目標ができた今、サカイ君がかませ犬的な立ち位置にしかならない気が

<< おい、あと一人どこだよ あけましておめでとうございます >>