あけましておめでとうございます

【1/1更新】

TFCC SUBSCRIPTION 2.0
「BARRICADE (バリケード)」
d0044764_23005184.jpg


あけましておめでとうございます

2015年の一発目は昨年のTFCCサブスクリプション2.0をまとめてアップ。
あれ?去年もそうだった。
とはいえ、バリケードは一度紹介してるので再紹介になりますが・・・(^_^;)

昨年はいろいろ動いた年でしたが今年は大人しくしようと心に誓います(誓うだけ)
とりあえず国内版のコンバイナー展開の発表を早くっ!

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

※ドレッドショットと、イジェクトのところでミスがありますが大阪戻ってから直します
ごめんなさいごめん







[PR]

by rogue03 | 2015-01-01 00:00 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by さすりゅ~ at 2015-01-02 11:54 x
あけましておめでとうございます

フィジトロン(アイアンフィスト)は海外限定品で2回リメイクされてるのですが
どう言う訳かどちらも素体がサイバトロンモードデザインなんですよね
G1アイアンフィストみたいな軍用ハンヴィーが好きだったからせめてアースモードっぽい素体で出して欲しかったなぁ
特にアニメイテッドの頃はスィンドルというもってこいの素体があったのに

スラスティネーターは今回のダークホース的な存在ですね
しかし今になってビースト当時の型を使う辺りジェネワスピネーターはリデコを想定した型じゃないんだろうなぁ…
頭部リデコでバズソーくらい出して欲しいものだけど

アクションマスターモチーフのキャラって新規でリメイクされにくいせいか
海外限定品のモチーフにはよく選ばれますよね
本家玩具としてリメイクされたのってバンザイトロンくらいですし
もうそろそろ新規リメイク対象に入れてもいいと思うんだけれども…

ハードヘッドがウルトラクラスで出た時点で既にヘッドマスター組のサイズはバラバラのような…
サイバトロン側は割とリデコで何とかなりそうなキャラが多いですが
デストロンヘッドマスターって素体になりそうなキャラの時点で不足してるのがネックですよね
全員ボイジャークラスで新規リメイクされたら壮観だろうなぁ…

ユナイテッドランブル/フレンジー型はギミックが暴発し易い事を除けば優良な型だと思うのですが
海外ではスカウトクラスという規格が消滅する巻き添えに消えた不遇の型でもありますよね
日本でも当時震災の影響か元々少なかった出荷数が更に抑えられた気がして地味に入手し辛かった型でした
個人的にはまた何らかの形で出して欲しい、と言うより海外で発売中止になったスカウトクラスと一緒に復活して欲しいと思っているのですが…
Commented by ヌエベ at 2015-01-02 21:19 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

このサブスク組の中でもやはり一押しスラスティネーターですね。というかみなこれしか選ばないんだろうな~。
個人的にはトレッドショットが好みです。
役職と設定を思えばこの素体は悪くないチョイスです。惜しむならマスクアイじゃない事なんだよな~。

正直クロームドームが限定で選ばれるあたり、ヘッドマスター四人組の中では割とどうでもいい的な扱いされてるんだな。
Commented by MR at 2015-01-04 05:59 x
あけましておめでとうございます。
今年もサイトのレビュー楽しみにしております。

スラスティネーター欲しいけどなかなか値段的に手が出ません・・・
Commented by rogue03 at 2015-01-06 18:44
>さすりゅ~さん

あけましておめでとうございますー。
本年も宜しくお願い致します。

>フィジトロン
スィンドル型で出したのでロードバスターとかぶってしまいましたね。
あ、顔も同じ型か。

>スラスティネーター
設定的にも個人的に気に入ってます
サイボーグビーストのデザインをうまく使ってますよね

>トレッド
バンザイ以外にメジャーどころがいませんからね・・・
いっそヒーローマッシャーズで!

>クロームドーム
ハードヘッドは少し大きめでもいいんですが、ブレインストームとの身長差が・・・
願わくば全員リメイクしてほしいですね。
Commented by rogue03 at 2015-01-06 18:47
>ヌエベさん

あけましておめでとうございますー。
本年も宜しくお願い致します。



スラスティ人気ですねー。
海外ショップではバリケードとクロームドームが値段高めだった覚えが。
ちょっとキャラチョイスが偏り気味ですね・・・
トレッドショットは某サイト様の管理人さんが自作していたヘッドが理想的っ!

>割とどうでもいい的な扱い
ハイブロウ「呼んだー?」
Commented by rogue03 at 2015-01-06 18:47
>MRさん

あけましておめでとうございますー。
本年も宜しくお願い致します。


スラスティネーターは某輸入ショップ福袋に入ってましたね・・・
前年のサブスクみたいにあまり価格暴落すると悲しいなあ・・・

<< チャーリー、デルタ、エコー 緑の恐竜 >>