緑の恐竜

【12/28更新】

ROBOTS IN DISGUISE
「GRIMLOCK(グリムロック)」
d0044764_23005524.jpg


年内最後に一体だけUPです。
今年は公私ともいろいろ変化の多い年でした。
映画にイベントにと趣味の方でも賑やかな一年でしたね。
特にTwitter等を通していろんな方とお会いできたのは嬉しかったです。
思い残すことはありません。

嘘です
まだ欲しいものがいっぱいあるのであとちょっとだけ続くんじゃよ
来年も宜しくお願い致します
皆様よいおとしを!

次回は1月1日に更新予定で4日はお休みしますm(__)m












【烈車戦隊トッキュウジャー】
そ、総集へ(略

とはいえ妙に濃い内容でした(^ ^)
トカッチとミオはいいなあ
もう付き合っちゃえよ!(中学生

ポストレッシャーはブレパンかしらん・・・

【仮面ライダードライブ】
帰省の為、8時出発で見れず・・・

【ビルドファイターズトライ】
サカイくんは何がしたいのだ・・・

メイジンが、出た途端面白く感じるのはなぜだ。
自分の限界を勝手に作ってしまっていたユウマの立ち直る流れは良かったですね
まさに「限界なーんてなーい」ですね

[PR]

by rogue03 | 2014-12-28 10:30 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by 音波大好き高校生 at 2014-12-28 12:32 x
>>自分は国内版待ちですね

ってグリムロック買ってる時点で待ててないやないかーいw
それはともかく自分もグリムロックが緑になったのは少し抵抗ありますね
あと顔がマスク顔じゃないのもグリムロックっぽくない…
それともオプティマスみたいにマスクオンを劇中で披露するんだろうか?
サイドスワイプはマスクオンあるっぽいけど
完全に別キャラの新ダイノボットにすればいいのに
Commented by エェス at 2014-12-28 14:44 x
>グリムロック
可愛い・・・
色が緑なのは映画が緑がかった銀色だったからそれを強調したのかなーと思ってましたがなるほどハルクポジだったんですね

>トッキュウジャー
ロボがどんどん合体してく様子を連続で見せられるとなんか変な笑いが・・

>仮面ライダードライブ
新ライダーがrogue03さんの地雷を踏みまくってたような気がしてニヤニヤしっぱなしでした

>ビルドファイターズトライ
やっぱりユウk・・・いやメイジンのガンダム愛を感じる台詞回しは安心感ありますね
それにレディの魔竜剣士ゼロガンダム!
玩具や漫画のみだったSDキャラがどんどん映像化されていく・・・・!
Commented by さすりゅ~ at 2014-12-28 15:48 x
グリムロックが緑になった事よりも緑がTFに於いてパワーキャラである事を示す記号に成り果てた事の方が抵抗ありますね
G1で言えばゴングはパワーキャラだけどハウンドやホイストやスプラングはパワーキャラって感じじゃないし…
色と言えば黄色枠をバンブルビーで固定してるせいでサンストリーカーとか他の黄色いTFがレギュラーになれないんじゃないのか?

そう言えば日本オリジナルでアニメイテッドからスワープとスナールが再販されるけど、このグリムロックと並べた時の身長差が気になる…
元々長身に作られたスワープは兎も角ずんぐり体型のスナールより小さかったら世話ないわな

>BFT
メイジンが後回しにしたとは言えサインを拒まなかったり閉店時間は守ってる辺り元々の育ちのよさが垣間見れてよかったです
やっぱり根本はユウキ会長の頃から変わってないなぁ

頭下げてるとは言え関西人がすんなりメンバー入りしても何かなぁ…
3人チームだから元々のレギュラーメンバーを一人押し退ける必要があるし
スガみたく実力を見せてくれればよかったんだけども
Commented by ヌエベ at 2014-12-28 21:16 x
TFの緑はパワーキャラのジンクスがグリムロックにまで移ってしまいましたが・・・なんかダサく感じる。
これが全部黒だとしっくりくるんだよな~ゴジラ体系だけに

>トライ
ユウキメイジンタツヤカワグチ会長は年を取っただけにまた一段と深みがありますな。
というかラルさんくらいになってもあのまんまかも(待て)

サカイ君はとりあえず自分が一番蛙くんだった事と土下座できるくらいになったくらいでもマシになった気はするけど・・・相変わらずやってる事はキモイ。
Commented by rogue03 at 2014-12-30 00:28
>音波大好き高校生さん

お試しにグリムロックだけは・・・(^_^;)

色の配分的に緑になっちゃうんですかね
なんか戦隊みたいですが
またバルクヘッドになっちゃうよりはいいのかもしれません
まあ、それならビーももういいかなあ・・・なんて

グリムロックは確かにマスク顔にして欲しかったなと思います
Commented by rogue03 at 2014-12-30 00:37
>エェスさん

>グリムロック
デフォルメ具合がアニメイテッドからさらに可愛くなった感じですね
次に緑巨漢ポジにされるのは誰だっ!

>ドライブ
じ、地雷!?
どんなキャラなんだ!( ̄◇ ̄;)
てっきりチェイサーが改心して2号ライダーになるのかと思ってましたが・・・

>トライ
メイジンが出てくるといろんな意味で安心しますね(^-^)
メイジンの存在があったからこそ前作は主人公側の目標がハッキリしててよかったなと思います

そしてトライはSD好きな人にはたまらんマシンチョイスをしてきますね
自分は世代的にわからなかったりしますがっ
Commented by 宮藤椿 at 2014-12-30 14:06 x
>トッキュウジャー
以前のコメントで『トッキュウジャーは演出がいい』と書いた気がしますが、
それ以上に音楽も非常にいいですね(個人的にですが)。

次回(1月11日)はヒカリ&カグラ回!!
空気キャラ(他メンバー比較)の汚名返上は出来るか!?

ニンニンジャーのメカ達は(おもちゃのギミック的に)着ぐるみが多そうだと思ったんですが、赤メカと青メカの仕様を見ると問題なさそうですね。

>ドライブ
マッハのキャラは賛否ありそうです。
ただ、ベルトはちょっと欲しくなりましたよ!
……既に買ってますけど。
それと映画に出てた小道具もちょっぴり登場しました。
改良型ですが。

>ビルドファイターズトライ
本当にメイジンはいいキャラしてますよね。
キャラ関係に関しては前作で完成されてたと思います。

セカイはバカですが(褒め言葉のつもり)、バカゆえかメンタルは最強なので純粋にガンプラの強化になりそうですね。
Commented by アウトキャスト at 2014-12-30 21:31 x
 レビューお疲れ様です★
 TF新シリーズ、もう来ましたか(^^) PRIME、BH等の続編だそうですが、噂通りに作風がアニメイテッド期に戻った様な感じでしょうか。大きさからして、EZクラス辺りと並べるのには良さそうですね★
 ドライブは映画館で観た時とマッハのイメージが違っちゃって少し残念でした。カッコいいのにあんなキャラにしちゃ…春公開の映画のサイクロン印の車&ライダーに期待しましょう♪
 今年もお世話になり、ありがとうございました。来年もまた宜しくお願い致しますm(__)m どうぞ良いお年を★
Commented by rogue03 at 2014-12-31 09:20
>さすりゆ〜さん

緑=バワーキャラ化は自分の勝手な推測ですけどね(^ ^)
とはいえグリムロックを緑にする発想はなかったなあ・・・
今回は黄色のビーがメインなのでなんか絵的に落ち着かない気が。
個人的にはオプのよりビーの呪縛から抜け出て欲しいな

メイテッドのスナール、スワープと並べると少し小柄に感じますが悪くはない感じです。
ただデザインラインが違いすぎてちょっと・・・という

>BFT
あのサインのくだりは良かったですね
短いやり取りでメイジンのキャラをうまく見せてたと思います

今作は良いライバルの不在とチーム戦な設定が活かせてない事と、ガンプラを作るということに主軸がないのがモヤモヤする原因かなという気がしてきました
Commented by rogue03 at 2014-12-31 09:26
>ヌエベさん

グリムロックはG1カラーに塗りたくなります(^ ^)
色でキャラを無理矢理表現するTFが、有名キャラの色を変えたらいけない気も・・・
ならビーも黄色にこだわらんでもいいのにと思ってしまいます

>トライ
メイジンはより成熟した感じですね
レッドウォーリアという選択もいいなあ
ラルさんの代わりに監督やって!

サカイ君は自分がやりたい事のためだけにただ頭を下げてるだけでなにか謙虚になったとか人間的に成長してるわけじゃあないんですよね。
だってカンプラバトルにおいては彼何もしてないですから。
なのでどうにもサカイ君には感情が乗らないのです・・・
Commented by rogue03 at 2014-12-31 09:34
>宮藤椿さん

>トッキュウ
ヒカリ&カグラもセットで描かれること多いですね。
なにか展開があるのかな

ニンニンのロボはお腹の部分が気になって・・・(^_^;)

>ドライブ
とりあえず見ました!
マッハのキャラとかよりも他の部分のノイズが酷くてまったく楽しめませんでした。
やっぱり、どんよりの設定はいらないと思います

>トライ
メイジンが出ただけで流れが変わるのはさすが!
場を変えるほどの良いキャラが今作はいないんですよねえ

セカイは純粋すぎてあまりガンプラ自体への興味に思考が向かなないのがなんか気になります・・・
Commented by rogue03 at 2014-12-31 09:40
>アウトキャストさん

ありがとうございますー

年末の出費の多い時期にコンバイナーやらRIDやら・・・(^_^;)
トゥーン調な絵でアニメイテッドと比べられそうですがフルCGなのでまた違う雰囲気ですね
個人的には眉毛が気になる・・・

>ドライブ
マッハはあのテンションでずっと行くのか気になります(^_^;)
フェイスガードが開くのはかっこいいなあ

今年も本日を残すのみですが、来年も宜しくお願い致します
よいお年を!

<< あけましておめでとうございます ねるねるねるね >>