ねるねるねるね

【12/21更新】
千値練
「コンボイペン」
d0044764_23555926.jpg

ダイノゾーン
「DZ-4 ダイノサーベル」
d0044764_23560232.jpg


今週は・・・
結構前に写真を撮ってたのですが、お蔵入りにしてたコンボイペンをUPしました。
最初に言っときますがあまりいい内容ではないので、コンボイペンを気に入ってる方はスルーしていただけるとありがたいです。
あくまで個人の感想ですので・・・ごめんなさい

あとはいつもどおりにダイノゾーンから一体。

来週は実家に帰省中のため、1月1日にUP予定です。




【烈車戦隊トッキュウジャー】
シャドー側のドラマはこれでひと段落ですかね。
引っ張ったわりに思ったよりアッサリしてたような。
個人的にはアキラがトカッチ、と呼んだシーンでなんか泣きそうになりました。
最後にシュバルツのためのロウソクを用意するのもよかったですね

【仮面ライダードライブ】
進之介は二人きりのデートをご所望でしたか(^ ^)
今後そういう展開になっていくのかな
そして次回はマッハ!
デザインからはなんかイクサ臭がするぞ!

【ビルドファイターズトライ】
なんかライバルっぽいキャラがやな奴ばっかりなんですが。
今のところ好敵手と書いてともかと呼べそうなのがギャン子ぐらいしかいないのってどうなん?
やはり良いライバルがいないと盛り上がらんぜぇてん

[PR]

by rogue03 | 2014-12-21 15:30 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by 宮藤椿 at 2014-12-21 20:33 x
>トッキュウジャー
シュバルツ将軍だけでなくノア夫人まで……(泣)
あの最期は泣けました。
>ドライブ
チェイサーとハートの『関係』ってなんて異能バトル漫画?(個人的主観)

2号ライダーは白い!
同じバイクに乗る魔進チェイサーとはまさに対照的な色ですね。
ってこの書き方だとチェイサーが1号ライダーになりそうです(汗)

>ビルドファイターズトライ
シモン「俺もいるぜ!!」
Commented by ヌエベ at 2014-12-21 21:06 x
コンボイペン見てるとライセンスだけ貸して作った奴って大抵賛否が多いですね。
物にって半場黒歴史あつかいしたくありますし・・・まあ、一風変わったトランスフォーマーを楽しめるっていうのもありますけど。

サーベルは・・・多分企画者にジュウレンジャーのスタッフがまぎれてるんじゃないでしょうかね?マンモスいるくらいだし

>ビルドトライ
ライバルって基本的に嫌な奴ばかりだと思うけど・・・
Commented by さすりゅ~ at 2014-12-22 11:48 x
TFのライセンス取得したしまずは千値練流コンボイ作るぜー
それ以上でもそれ以下でもないって感じ
武器が3mmきっかり、本体のどこかに5mmきっかりのジョイントがあれば
本家玩具と完全な互換性が持ててより遊びが広がったと思う

そもそもコラボモノってハイエイジ狙った価格設定の割に食指が向かないからただサイズの割に値段だけはいっちょまえってのが多いから個人的にはあんま好きじゃないなぁ

そういや何気にサーベルタイガーってTFにはいないモチーフですよね
変形ロボとして見れば月並みですが何かそれだけで許せちゃうかも
しかしジュウレンジャーといいダイノゾーンといい何故哺にゅう類を混ぜたんだか
プテラノドンとかディメトロドンとか爬虫類系ならまだ辛うじて恐竜に混ぜてもいいとは思うのですが…

>BFT
シモンとかよきライバルになりそうなキャラに限って出番端折られたり専用機貰えなかったり…
ギャン子の後継機に期待。ギャン、Rジャジャと来て次は何だ!?
Commented by M at 2014-12-23 02:05 x
どうも、こんばんはー。
お、なんかしばらく閲覧専門でいさせてもらったらコメント入力欄が変化してますね(@ヮ@;

>ダイノサーベル
おおお、ダイノサーベル…
自分これ持ってるんですけど(以前のコメントでも確か言いましたっけ)、変形か可動、どっちかではもっと頑張るべきだったアイテムですよね…どっちも大した事ないってなんなの(><
あと武器はなんとかウィップじゃなくてサーベルにしてほしかったぞバンダイぃぃ、と思わずにいられません。
ところで今見なおすとアイアンマンカラーなんですねコイツ。塗装部分の赤がもうちょっと綺麗な赤だったら見栄えが良かったかも…

>コンボイペン
買ってない自分が言ってはいけないのかもしれないですが、なんか存在意義が良く分かりません。ペンになってどーするの?と。
まあ、TF玩具ですから何にも変形しないよりはマシなんだろうとは思うのですが…しかしペンて。

それはそれとして、良いお年を~。
Commented by rogue03 at 2014-12-25 15:29
>宮藤椿さん

>トッキュウジャー
ノア夫人もあこまで引っ張ったのに最後は結構あっさりと・・・
シュバルツ共々の退場は残念でした

>ドライブ
いまひとつ敵側の話が頭に入ってこない自分がいたり・・・
そこにさらに新幹部!?

>トライ
はたしてシモンは今後出番があるのだろうかっ!!
Commented by rogue03 at 2014-12-25 15:33
>ヌエベさん

>コンボイペン
こういう裾野が広がる展開は歓迎すべきなんでしょうが、個人的に千値練さんの企画はあまり興味がわきません。
デカイ蠍も変形するなら欲しかったんだけどなあ・・・

>サーベル
ラインナップがジュウレンジャーまんまですもんね^^。

>トライ
好敵手と書いてライバルと読むっ!
嫌な倒すべき相手は単なる「敵」ですね。
前作だとメイジンやマオくん、リカルド等、乗り越えなきゃいけない大きな存在がちゃんと描かれてたと思うんですよね。
Commented by rogue03 at 2014-12-25 17:43
>さすりゅさん

>コンボイペン
値段とモノが自分の価値観では見合ってないと感じました。
製造数も本家とは違うとはいえ、あの値段出すなら他のもの買います。
ちゃんとライセンスとったアドオンパーツみたいなの出してくれないかなあ・・・

トランスフォーマーに関してはやはり「変形」ありきだと思うので
そこの造りがきになっちゃうと「う~ん」ってなっちゃいますね。

>サーベルタイガー
言われてみれば!
プリテンダーに一人いたような気がしましたが、ビースト系ではいないですね。

>BFT
今週のメイジンとユウマの絡みを見てやはり乗り越えるべき大きな存在は必要だなと思いました。
アドウみたいなキャラじゃなく・・・。
とはいえアドウの「メイジンを乗り越える!」ってスタンスは嫌いじゃないんですよね
なんであんなステレオタイプなキャラにしちゃったんだろう・・・
Commented by rogue03 at 2014-12-25 17:49
>Mさん

>コメント入力欄
なんか自分も知らない間に仕様が変わってました^^
慣れてないのでなんとなくやりづらい・・・

>ダイノサーベル
ほんとにどっちかの形態はもうちょいがんばってよ!って感じですよね。
せめてサーベルやシールドみたいに武器になるとかならわかるのですが。
配色は確かにアイアンマン!(^^)
シャドーはウォーマシン!?

>コンボイペン
人を選ぶアイテムですよね。
とりあえずノーマルカラーだけ買いましたが手放してしまいました。
ペンとしては使いづらくなるのは当たり前なので、せめて変形をもうちょいシンプルにして
ボールペンのノックをカチャカチャやる感覚で変形できたら楽しかったかも。

本年もご覧いただきありがとうございました
間に合えば年内もう一回ぐらい更新するかも・・・
Commented by さすりゅ~ at 2014-12-26 03:18 x
>サーベルタイガーのTF
あぁ~、G1プリテンダービーストのキャティラがいたかぁ!
ちょっと前に同じくプリテンダービーストのカーニバックの名前を襲名したマイクロンが配布されてたのにすっかり失念してた

マンモス出したんだしネオの時にでもサーベルタイガーモチーフのTFが出てもよかったと思いますね
Commented by rogue03 at 2014-12-26 10:45
>さすりゅ~さん

非正規の話になっちゃいますが、MMCのアニマトロン似アイテム6体目のオリジナルメンバーはキャティラをイメージしてるっぽいですね。

<< 緑の恐竜 表裏一体 >>