表裏一体

【12/14更新】
TRANSFORMERS GENERATION
「BRAINSTORM(ブレインストーム)」
d0044764_11173509.jpg

ダイノゾーン
「DE-2 シャドーステゴ」
d0044764_11174049.jpg

CUSTOM
「リバースメガトロン」
d0044764_11173839.jpg


今週はGENERATION海外版からブレインストームをUP。
ちょっと時間がなくてまた文章少なめですいません。
他のヘッドマスター達も出してくれるんでしょうか・・・

あと先週に引き続きダイノゾーンからも1体。

そして恥ずかしながら昔の改造品のリバースメガトロンを写真取り直したので再UPしてみました。
(メガトトンになっとる・・・、夜には直しますっ)
子供が出来てからは環境的に改造するのが難しくなってしまったのですが、最近はTFのカスタムも盛んなので機会があれば簡単なリペとかやってみたいですね。
技術的には今はもう・・・って感じですが(^^)




【烈車戦隊トッキュウジャー】
やはり敵側のドラマのほうが濃すぎーーー

【仮面ライダードライブ】
流し見していたせいか、頭が展開についていけてない・・・

【ビルドファイターズトライ】
なんとなく今週みたいな話の方が面白く感じてしまうなあ
旧作の方は熱い展開の方が好きだったのに・・・

にしてもフミナ先輩は家でもあの格好なんかい!
セカイ君はよくガマンできるなあ(なにを?)

そしてベアッガイFが欲しくなったよ

[PR]

by rogue03 | 2014-12-14 11:25 | 更新履歴 | Comments(18)

Commented by 匿名 at 2014-12-14 14:58 x
ブレインストームがジェットファイアーになってますよ

リバースメガトロンカッコいいなぁ
自分もこんな風にすごい改造がしたい・・・
てか顔の造形ができないのよねオレ どうしたものか
Commented by KOKO at 2014-12-14 15:23 x
サイト更新お疲れ様ですm(._.)m
今回のリバメガページの登場は以前リニューアル前の時に
穴が開くほど制作過程のページを見ていた自分としては感涙物です!
Commented by さすりゅ~ at 2014-12-14 15:58 x
ブレインストームウルトラクラスのハードヘッドと並べるにはどうかなぁと思ってたものの然程違和感がないですね
逆にクロームドームが小さく感じるのでリメイクヘッドマスターはギミック込みなら全員ボイジャークラスに統一してもらいたい
ジェネワーパスリデコのハードヘッドも出して欲しかったけども…

昔の改造作品は写真数が少ないので改めて取り直した事で詳細がわかるようになって嬉しいです
今見てもリバースメガトロンのクォリティは素晴らしい
そういや元が非常に特殊な立ち位置のキャラなせいかリバースコンボイ/メガトロンって以後使われなくなったネタですよね
ギルトールみたいなコンボイ×メガトロンってネタは海外受け悪いのかなぁ…
Commented by アウトキャスト at 2014-12-14 16:26 x
 レビューお疲れ様です★
 ブレインストーム&アルカナのリメイクには驚きました。これならクロームドーム&スタイラーやハイブロウ&ゴート等のリメイクにも期待しちゃいます、皆、揃うといいですよね♪
 カスタムには及びませんが、私もADディスペンサーの頭部の修繕に挑戦中です。自転車用のチェーンカッターをピンの抜き差しに利用出来ないかと…★
Commented by エェス at 2014-12-14 16:35 x
ちょっとお店にそのリバースメガトロンっていうの買ってきます!

>シャドーステゴ
まさかの全員リペで悪役登場っていうのは当時驚きました

>トッキュウジャー
今年はサファリ帰ってこないんですかね?
来週はクリスマス総ロボ戦。掃除大臣の悲劇から早6年です

>ドライブ
2話完結の流れが前週で変わっているのも原因?
とりあえず話が動く回ではありましたね

>ビルドファイターズトライ
チビッガイかわええ・・
美魔女が旧ザク使いっていうのが私的に一番のヒットです
ターンエーのデザインモチーフを強調したりとかSDユニコーンのSDオリ形態登場だとかネタ凝縮されてましたね
Commented by ヌエベ at 2014-12-14 20:16 x
ブレインストーム随分カッコ良くなったな~。
しかしリメイクされても何かしら問題が出てしまうとなるとヘッドマスターの玩具は難題だらけですね。
でもエイプフェイスとスナップドラゴンのリメイクに超期待したい!
リバースメガトロンの改造は芸術的で素晴らしいです。
そのままファンプロとして出してもいいんじゃないかと思いました。
しかしさすりゅ~さんも言うようにリバースコンボイ/メガトロンは後ほど出ませんが、あれこそクラウドで使えるんじゃなかろうか・・・

>トライ
スゴックのターンエーのカラーリングが小説版ターンエーのリスペクトだった上に使い手が御曹司様といいネタップリですね。
後水着ねぇちゃんの中にケロロ軍曹の作者が作画したようなキャラに酷似してたのが

惜しむならヨミちんの水・・・なんでもありません
Commented by MR at 2014-12-14 23:47 x
更新お疲れ様です
このリバースメガトロンは当時見たときに本気で商品化してほしいと思ったくらいのお気に入りです。
製品版はメガトロンの顔がG1に見えず微妙ですからねぇ

自分はサウンドウェーブに改造した記憶が・・・
Commented by rogue03 at 2014-12-15 15:46
>匿名さん

>ジェットファイアー
な、、直しました
ありがとうございます!

>リバメガ
TFの顔は結構はっきりした造形なので作りやすいと思います。
スカージのヒゲ面とかパテ盛ってた時は凄い楽しかったなあ^^
Commented by rogue03 at 2014-12-15 15:48
>KOKOさん

ありがとうございますー

>リバメガ
今さら感のある記事ですが、とある機会があって今回撮り直してみました。
写真が綺麗になると実物のアラが目立つというジレンマが!
Commented by rogue03 at 2014-12-15 15:52
>さすりゅ~さん

>ブレインストーム
ハードヘッドもそれっぽい頭部に置き換えればかなりいい感じになりそうな気がします。
クロームドームは・・・
あと非どこでもハブられがちなハイブロウにも愛の手を!

>リバメガ
もう10年近く前の品ですね・・・時がたつのは早い
海外ではやはりキャラの個性がはっきり描かれるせいか、オプメガでこういうネタはなかなか難しそうな気がします。
とはいえアメコミのトンデモ設定ならなにやっても消化できそうな気もしますが(^^)
Commented by rogue03 at 2014-12-15 15:55
>アウトキャストさん

ありがとうございますー

なんとなくハードヘッドあたりが公式で先にきそうかなあと思ってたんですが、まさかのブレインストームでした。
次はハイブロウに期待したいです。

ディスペンサーは例の組間違いのおかげでレビューするに至らず・・・
あのピンはきっついですね・・・
Commented by rogue03 at 2014-12-15 15:58
>エェスさん

僕のも買ってきてください!!


>シャドーステゴ
当時買ってはいませんでしたが、この商品展開には驚いた記憶があります。
タカラ以上に鬼やで!

>トッキュウジャー
そういや映画まだ見てない・・・
来週はクリスマス商戦回ですか
年明けからは投げ売り始まるのかなあ

>ドライブ
歳をとったせいか前の話を忘れることもしばしば(^^)

>ビルドファイターズトライ
うまい販促回だったと思います。
旧ザクは笑いましたが^^。
Commented by rogue03 at 2014-12-15 16:02
>ヌエベさん

>ブレインストーム
とりあえずやっとヘッドマスターがリメイクされたことが嬉しい・・・ですが
やはりクラシックスから続くリメイクラインでスプリンガーあたりから大きさが合わなくなってきて・・・
エイプフェイスとスナップドラゴンは見たいですね!!
あとウィアードウルフもお願いします!!

>リバースメガトロン
ロボットマスターズの水増しアイテム的な立ち位置をなんとか返上したかったんです^^。
ビークルモードもコンボイ用にそれっぽい形状にできたらよかったんですが

>トライ
おお、そんな細かいネタが
Commented by rogue03 at 2014-12-15 16:04
>MRさん

ありがとうございますー

>リバースメガトロン
ギミック的には面白い商品だったのですがいろいろ惜しいアイテムでしたね。
改造した者モノしか残っていないので、今となっては無改造のものが欲しくなっています^^

>サウンドウェーブ
リバースコンボイをですか!?
それは気になりますね・・・
Commented by Bクロコ at 2014-12-15 19:55 x
今の今まで気づきませんでしたが、待ちに待ったリバースメガトロンが更新されてて歓喜しております!
改めて新記事読むと、ここまでするか!の細かい調整機構がふんだんに使われていて驚愕です。
親指可動は素晴らしいアイデアですね。

こんな熱意と技術があって、今はあんまり改造してないのは仕方ないとは言え、非常に惜しいです。
参考にして丸パクリしまくるのに!
Commented by rogue03 at 2014-12-17 08:42
>Bクロコさん
ありがとうございます
クロコさんの一言がなければ撮りなおしてなかったと思います。
今さらUPするのも恥ずかしいですし・・・^^

パッと見では気付かない改造箇所は結構あるのですがあまり効果がないのかな・・・
この頃はなんでこんなことしてたんでしょう^^
Commented by 仲村戒斗 at 2014-12-18 16:57 x
リバースメガトロン! ROGUEさんの改造作品の中でメチャクチャ好きな彼を綺麗な写真で見れてすごい嬉しいです!
当時、どんどんアップデートされていくリバースメガトロンにすごくワクワクしました。かっこいい!
Commented by rogue03 at 2014-12-25 12:05
>仲村戒斗さん

ありがとうございます
かなり昔の作品なのでいまさら感満載ですが^^。
胸にマイクロンを合体させるゴッドマスター案も個人的には好きでした。

<< ねるねるねるね 君が選ぶ君だけの >>