君が選ぶ君だけの

【12/7更新】
TRANSFORMERS LOST AGE
「EX オプティマスプライム ラスティVer.」
d0044764_23473988.jpg
TRANSFORMERS AGE OF EXTINCTION
「SCRAPYARD OPTIMUSPRIME」
d0044764_23474396.jpg

ダイノゾーン
「DZ-2 ダイノブラキオ」
d0044764_23474641.jpg

今週はクラシックオプティマスの汚れバージョンの国内、海外版を紹介。
同じようなコンセプトなのにこれだけ方向性が違うのは面白い。
にしてもクラシックオプティマスのバージョンの増え方がものすごいですねえ・・・

そして数が揃ってきたのでダイノゾーンもやっとUP!
一発目はお気に入りのダイノブラキオ。
なんとなしに集め始めましたが海外展開も考えると結構深い沼だった・・・
とりあえず国内版メインで紹介できればと思います。




【烈車戦隊トッキュウジャー】
アキラはなぜそんなくそまじめに裏切ろうとするのか

トカッチがフラついてミオにぶつかった時のミオがすげえ可愛かった件
あれ、台本にはないよね多分

そして次の戦隊の話がちらほら
年末だなあ
個人的にはニンニンはデザイン的にはいいと思います。
そして期待するのは映画でのカクレン、バリケンのオリキャス勢揃い
頼んます!!^_^

【仮面ライダードライブ】
ドライブは正体を隠したいのかそうでないのかよくわからんなあ。
あの子だからよかったけど、そうでなければ町中に言いふらされてると思んだけど・・・。

最後のキングザ10tな武器はタイプワイルド向きなんじゃないの?
タイプテクニックの見せ場としてはどうかと思いました。

あと個人的にですがギャグっぽいシーンを変な早回し編集でチャカチャカやるのは好きじゃないので、今週はそれが多めでちょっと嫌でした
ああいうのは面白い演出を普通に撮れないのを編集で誤魔化してるように見えて苦手です

【ビルドファイターズトライ】
サカイくん、もう・・・いいんだ、無理しなくて
ここからキャラを立て直すのは無理だよ

伊達がわりといい奴だったのはよかった
あとVガンのGスカイはイイね!
けどどちらかというとシレーヌ思い出して鬱(^_^;)

メインの3人がなんとなく立ちが弱くなってきてるのは気のせいかなあ

[PR]

by rogue03 | 2014-12-08 10:00 | 更新履歴 | Comments(13)

Commented by さすりゅ~ at 2014-12-07 15:23 x
映画では錆オプはマスクオンになっていた記憶がないので
今思えば玩具オリジナル仕様である通常版をマスクオン、劇中カラーをマスクオフにすべきだったと思う
G1カラー且つマスクオンの仕様ってプラチナムエディションのボイジャーグリムロックとのセットしかないからこれまた入手が面倒…
今年プラチナムエディションが例年より圧倒的に多いってのも考え物だなぁ

今回ヒューマンアライアンスが廃されてしまったから必然的に人間キャラが立体化されにくいんですよね
ロックダウンとか是非HAで出し直して欲しいのに…
こういう時に限ってキャスト総入れ替えだから前作までに出たのを流用出来ないし
一応主人公の一人のケイドはそれっぽい人物がKre-Oで立体化されてますが通常ラインの玩具と絡めるにはどうかなぁって感じ

>BF
VガンはニコイチでなんとかなるとしてGボンバーのキットが欲しくなりますね
Commented by コウジカビ at 2014-12-07 15:54 x
ラスティversionはマスク顔がかっこいいけど劇中ではこの姿でマスクオンした記憶がないのでスクラップヤード版の方がそれっぽい?
まぁ、こう言っておいてマスクオンのシーンがあったら凄く恥ずかしいですがw

スクラップヤード版はかなり大きめのジオラマが付いてくるのもイイですね!デラックス3体セットであることを活かしたのだろうか?1作目のスクリーンバトルズを思い出しました。

>ビルドファイターズトライ
そろそろサカイのフォローができなくなってきました(苦笑)というよりこれは図に乗りすぎたサカイを師匠やマオが喝を入れにくる展開に見えて仕方がないです。
ただ今までの言動からして喝を入れられたところで反省するより逆上してガンプラ心形流を自ら抜けそうな勢いだけど…
Commented by ヌエベ at 2014-12-07 21:22 x
ラスオプってカラーリングは良いのにマスクの有無で随分損してますね。
そしてスクラップヤードはsの事を反省したって感じになってますけど、今度は人間の有無で損してるって言う・・・なんか今年は非常にない物ねだりが多くて困りますね。

ダイノブラキオはビーストモードの胸のクリアーパーツがなんか妊婦みたいな膨らみ具合でなんかなぁ。もう少し減らせたらいいのに

>BF
サカイ君はまぎれもなく立派な「破戒僧」でした(笑)
正直、敵のリーダーの扱いが酷いわ。これ自分ではなく他人任せにしたバチがあたったんだろう。
Commented by 宮藤椿 at 2014-12-08 13:53 x
>トッキュウジャー
ちょっとした回想回でもあったという。
ボセキシャドーは『グレイブシャドー』じゃいかんかったのか?と児童誌バレの頃から思ってました。
まぁ面白いやつだったので今となっては別にいいですが。

新戦隊のロボはゴーオンジャー以来の『戦隊の二つ名部分(○○戦隊の○○)が名前に入るロボ』ですね。
タイムレンジャーのような単体で2モード組み換え変形!
マジレンジャーのような胸部分換装!
ゴセイジャーのような下半身変形!
あとゴーバスのような換装メカも単体変形、
個人的にものすごく楽しみです。

>ドライブ
今回見て気付きました。
トッキュウジャーは要所要所の演出が良かったから脚本含め好きなんだと思います。
ドライブは……まぁ、シフトカー以外の演出はちょっと残念な点が多々あり……
でもテクニックはカッコ良かったです。

>トライ
サカイ、人様のジュース飲むとか間接的に無銭飲食するなし!!
お詫びにガンプラ置いてけ。(マテ)

ガンプラの出来はビルドファイターズの方がいいのに、アニメ見ててガンプラを欲しくなるのはGレコという謎現象。
まぁ個人の主観というのもありますが。
Commented by 匿名 at 2014-12-08 20:32 x
ロボットモードはボックス版の方が好みだけど
ビークルモードはラスティの方が好みなんですよねぇ…
両方買ってニコイチするのは金銭的にちょっとなぁ…
あとビルドバーニングどんだけ石頭なんだよw
Commented by ヌエベ at 2014-12-08 23:21 x
すみません連コメになってしまいますが

>トッキュー
戦隊の仲間の一人が敵側に回るのってこれが初なんだろうか?
それにしてもEDを見る限りZが変身するシーンが気になりますな。

>ドライブ
要するにテクニックって銃撃専用のフォームね。
もてあますか最悪いらない子になるってタイプだな。

>BFトライ続き
と言うか次元覇王流が効かないとハッタリかましときながら、ボコボコにされる伊達に加えてセカイが何の特訓したのか説明すらないと正直今回はやっつけ感がする。
ユウマとヨミのぐらいしか真面目にやってないような・・・脚本家仕事しろよ。
Commented by アウトキャスト at 2014-12-09 17:22 x
 レビューお疲れ様です★
 錆びティマスの他に、更に劇中に近い仕様があったなんて…知りませんでした。 今思うとエボリューション2パック司令官の片方は炎柄よりもこの劇中カラーの方が良かったです…タメ息モノのカッコよさですよ★
 せめてラスティかヤードか、どちらかをADナンバーで一般販売するべきじゃなかったかと思います(>_<)
 それにしても、クラオプ型は種類が多くなりましたね~。記事の集合写真は壮観ですね♪撮影も大変だったでしょ?
Commented by rogue03 at 2014-12-15 12:06
>さすりゅ~さん

国内はノーマルカラーのマスクオンがないですからね・・・
やはりG1っぽいデザインなのでマスクオンで欲しかったです
プラチナムBOXは確かに多すぎ・・というか出し過ぎ!!
そのほとんどがオプとグリムロックですし・・・
こういうやり方もあるのか

ヒューマンアライアンスは継続してほしかったですねえ
今のコストダウン下では難しいんでしょうが・・・
実写映画TOYで見るコストダウンの歴史みたいになっちゃってますね
Commented by rogue03 at 2014-12-15 12:10
>コウジカビさん

スクラップヤードは下半身との差がちょっと残念ですね
逆にもっとラスティと仕様を変えてもよかったような気がします。
ただやはり魅力的なのはBOXですね^^
このために買ったといってもいいです
こういうのオマケ的な仕様は嬉しいです

>トライ
ファイター側のキャラだと一回戦って負けたら終わるし、前作と名人とかぶるし、なら作製する方をライバルに!
みたいな意図なんですかね。
もうちょいライバルとして倒し甲斐のあるキャラだといいのですが・・・
Commented by rogue03 at 2014-12-15 12:16
>ヌエベさん

海外、国内の展開が連動していないのはしょうがないですが、なんかどっちも帯に短しなんですよね・・・
その中でもオートボット5体セットとダイノボット5体セットはいい商品だと思います。
ただ今回は海外のプラチナムBOX多すぎぃー!!

>ダイノブラキオ
たしかにでっぷりしてますね^^

>BF
正直いなくなってもなにも困らないキャラになってますね、サカイは。
敵も出てその週で倒されて終わりみたいな感じなので何か語られてもあまり響かないんですよねえ・・・。

>トッキュウ
最後は元の鞘に戻るとは思いますが・・・まあそれでも6号の立ち位置は特殊ですね

>ドライブ
銃使いのライダー・・・悪い予感しかしない!(^^)
Commented by rogue03 at 2014-12-15 14:06
>宮藤椿さん

>トッキュウ
子供的にはボセキもグレイブもどっちも難しい単語ですね。
まあ、ファルコンドルフィンときてライオン!って戦隊もありましたし(^^)
(さらにサイ!)

新戦隊のロボはバレ画像見ましたがなんかよくわかんない・・・
ゴーカイの胸部収納ギミックみたいに見えますね
なんか最終合体時にいっぱい余る子が出そうな予感

>ドライブ
せっかく鶴太郎氏がベテランの演技を見せているのを、変な効果音や早回しでコメディさを出そうとしているのは残念でなりません。
わかりやすくとの意向かもしれませんが、子供をバカにしすぎかと。
テクニックはかっこよかったですが、このかっこよさを持続できるかが^^

>トライ
テンプレ以上にあるいイメージで大阪人が描かれすぎに感じるのですが・・・
Commented by rogue03 at 2014-12-15 14:07
>匿名さん

ラスティの下半身がスクラップヤードだったらいいのに・・・
ちょっとやってみようかな・・・
Commented by rogue03 at 2014-12-15 14:10
>アウトキャストさん

ありがとうございますー
錆オプは国内、海外同仕様だと思ってたら結構違うんですよね・・・
同じネタのアイテムでこんなに表現が違うんだなあ、というのは面白いです。

クラオプはまだ海外ノーマル、5Pac、オプ&グリセット等まだありますからね^^
なんとか全種揃えたいですが・・・うーーん・・・

<< 表裏一体 脱いでもすごいんです >>