そうよ私は

【11/23更新】
TRANSFORMERS ANIMORPHS
「AX/SCORPION(アックス/スコーピオン)」
d0044764_01344478.jpg

今週はアニモーフから正義の宇宙人AX(アックス)をUP。
なぜかここ最近アニモーフをUPされてるサイトさんが他にも・・・
アニモーフブーム・・・くるか!!(^^)

コメントなかなか返せずすいません


【相互リンク】
今回新たに2つのサイト様とリンクさせていただきました

「ロボNINブログ」
あぶら超人さんが管理されているブログです。
トランスフォーマーだけでなくマシンロボやGIジョーなども紹介されてます。
なにより世界忍者戦ジライヤの玩具を紹介されてるのが個人的には嬉しいです^^

「みらブロ」
みらーじさんが管理されているブログです。
ウィリーといえばみらーじさん!
そしてご自分で書かれたイラストなども掲載されてます。
とてもPOPなデザインセンスが素晴らしいー

今後とも宜しくお願いいたします




【烈車戦隊トッキュウジャー】
ジャスタウェイが全部持ってった・・・
しかも声が新八っつあんだし・・・
ジャスタウェイがファーラウェイ!!!

【仮面ライダードライブ】
あいかわらずいろいろ無理がある話ですねえ
ビル崩壊ってもっと大事だと思うんですが・・・
時間が限られた子供番組の中での話しとはいえ、かばってくれた元上司が警備員やってるビル云々とか唐突すぎて・・・

そしてワイプワイルドには最初から変身できるんですね
もうタイプワイルドだけでいんじゃないかな

【ビルドファイターズトライ】
なんとなく自分的に盛り上がりにくいノリになってきた感じが・・・
前作のように最初から設定されたメイジンのようなライバルもいないので
明確な目標がトーナメント優勝だけだとなんとなく薄く感じてしまい・・・

素組みの彼とのやりとりも厚い展開ではあるんでしょうけど、なんか熱さが足りないというか・・・
なにかテンプレをなぞってるだけなお話に見えちゃうんですよね
水泳部もあれで終わりなのはもったいないなあ
なんとなくアキバレンジャー二期を見てるようなモヤモヤ感を感じてます
小ネタに逃げすぎなんじゃあないかなあ

[PR]

by rogue03 | 2014-11-23 09:42 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by さすりゅ~ at 2014-11-23 17:15 x
言わずもがな金プラのブラックザラック
黒、スモーク成型のプラが脆いスコルポス
変形させる度に内部ギアが傷むダブルパンチ
肩に爆弾を抱えたスパリンメガザラック
軟質パーツが脆いレジェンズクラス実写スコルポノック等等…
サソリTFは壊れやすいというジンクスがありますがサソリAXはどうなんでしょうね?

BFの水泳部は初登場時のインパクトに比べて余りにも扱いがあっさりし過ぎて…
キット化されるかは兎も角専用機くらいあるかと思ったら普通にジオン水泳部だったし
個人的にはセカイとシモンを一騎打ちさせる為だけに僚機を道連れで場外負けにしたのがモヤモヤする…
結局は一番強い奴同士だけで戦うってチーム戦の意味なくないか?
Commented by ヌエベ at 2014-11-23 21:53 x
人馬と言いサソリと言いAXさんはなかなか通な宇宙人ですね。

>トッキュー
なんかこの所トッキューは見ていて飛ばしたくなる回が多い様な気がする。
ザラムはギンガマンの黒騎士ヒュウガと同じ様な道に進みつつありますね。

>ドライブ
ワイプワイルドw
ビル崩壊がそんな事はどうでもいい、需要じゃないんだってどこのミス男なんだか

>トライ
水泳部はどうでもよかった・・・ステージ選択ミスしたら捨て試合なのは明白だったしね。けど河童じゃないんだから陸上戦の見せ場は欲しかったのも事実なんだが
シモンとの戦いは個人的に好きな展開でした。ただのテンプレとはいえで素組みであそこまでやってくれたのは改造しなければ生き残れないこの世界を根っから否定してくれた、そんな感じでした。
仲間の二人も勝率上げるために場外連れしたのはさすがにあれでしたが・・・まあ、それを躊躇したフミナとユウ君も悪いけど
ただ、わざとじゃないとはいえガンプラ世界でもディスティニーガンダムがでてくると賛否になるのがもはや運命なんだとモヤモヤされるのが・・・
Commented by エェス at 2014-11-24 07:19 x
どう見ても正義じゃない宇宙人なAX・・・しかも変形モチーフがサソリって!
youtubeで「animorph AX」で検索して映像を見るとこれは中々・・・

>ジャスタウェイ
これが40作品記念の大いなる力として・・・

>ビルドファイターズトライ
来週はレギュラー同士のバトルなのでそこそこやってくれそうな気がします
Commented by ろっく(お久しぶりです) at 2014-11-25 17:38 x
>AX
実写メガトロンがビースト化したらこうなるのかな?こういうSF生物的なトイは好きです

>ドライブ
チェイサーがすっかり便利屋(スタッフ的に)になってますね
今回展開が急ぎ過ぎた感はあります

>トライ
一期が評価高いと二期でケチがつくのはアニメの宿命なんでしょうか
Commented by rogue03 at 2014-11-30 22:22
>さすりゅ~さん

いまのとこAXは特に問題なさそうですね
ピン打ちが多いので関節緩くなるといろいろ問題あるかもしれませんが

>トライ
水泳部含めてトライはなんか戦闘シーンが雑な気がします。
道連れ場外もなんか結局チーム戦って設定がジャマになってるようにしか見えないのですが・・・
Commented by rogue03 at 2014-11-30 22:28
>ヌエベさん

AXさんはもうちょっと子供たちに受け入れられやすい姿に擬態すべきだと思います^^。

>トッキュー
なんか1年通しての起承転結が敵側にある気がするんですよね
トッキュウ側は実は子供でしたー、が終わっちゃったら惰性な感じが凄い・・・・

>ドライブ
CGの予算がなくなりトライドロンの変形が少なくなっていくという意味ではワイプワイルドでも・・・

>トライ
せっかく数話かけてキャラ立てたのに出オチで済まされる水泳部と、いきなり出てきて感動話をされる素組みの人と。
なんかなーという感じがします。
Commented by rogue03 at 2014-11-30 22:29
>エェスさん

よーく見てください!!
ほら、どんどんAXが正義のヒーローに見え・・・てこない!!
youtube見ましたがちょっとしたホラー^^

>ジャスタウェイ
ここが銀魂の世界か・・・

>ビルドファイターズトライ
ギャン子もう少し粘って欲しかったっすー

Commented by rogue03 at 2014-11-30 22:31
>ろっくさん

>AX
やっとAX手に入れましたが、その変態的な出来(褒めてます)に感動です。
ただこれ子供に受け入れられたのかなあ・・・

>ドライブ
チェイサーのほうがダークヒーロー的な魅力があって応援したくなります・・・

>トライ
ちょっと期待しすぎたのかもしれません・・・

<< 脱いでもすごいんです 黒コイケヤ >>