三銃士を連れてきたよ

【10/25更新】
TRANSFORMERS LOST AGE
「AD-22 ガルバトロン」
d0044764_23044461.jpg

「LA-18 バトルアタックガルバトロン」
d0044764_23044866.jpg

「LA-SP ガルバトロン」
d0044764_23045134.jpg


今週はガルバトロン祭。
というか単にボイジャーの更新タイミングを逃して他だけという話も・・・。
3種それぞれにちゃんとコンセプトがあり、それぞれがちゃんと楽しめるつくりになっていると思います。
しかしLAシリーズは写真では紹介しづらいですねー(^_^;)








【烈車戦隊トッキュウジャー】
なんか激しくどうでもいい回だった・・・
というか見た目キモそうだからって会ったばかりの人間を毛嫌いしすぎ
子供番組でこういうのいいの?

せっかくのミオ回なのに・・・
ミオの私服だけが救いでした
トッキュウはコメディにもなりきれてないんだよなあ

【仮面ライダードライブ】
電気が大量に必要なのに一般の壁コンセントが電源って・・・

進之助のキャラもまだつかみきれないです
スイッチが切り替わるキャラっていうのはマンガならわかりやすく描けそうですが、実写だと難しいですねえ・・・

つか今週はクロちゃんが持っていった感が(^_^;)


【ビルドファイターズトライ】
なんかギャン子が変に人気が!

最後のトドメ技が強引でちょっとどうかなーと思いましたがそれでも安定の面白さでした。
あんなエロいMSのお尻が拝めるとは(^ ^)

Rギャギャもかっこよかったのでキット欲しいですねー
成長したサザキくんも出て欲しいなあ

[PR]

by rogue03 | 2014-10-26 11:00 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by 宮藤椿 at 2014-10-26 12:53 x
ガルバトロン様3連発!!
と言っても、それぞれ別のグレードになってて楽しみ方が違いますが。
最初のガルバトロン様は以前見たと思ったら、このブログでの海外版レビューでした。
バトルアタックガルバトロンがこの中では個人的に好きです。
両腕がショベルっぽいのでかっこいい!!

>トッキュウジャー
やっぱり今回は微妙でしたね。
僕にとってはトカッチの方が救いでしたが。

たとえキモくなくても、あのアプローチの仕方だと引かれても仕方ない気が……。
単にキモさで拍車がかかってただけですが。

>仮面ライダードライブ
やっぱりコンセントじゃなくて非常時電源の方がよかった気が。(違)

>ビルドファイターズトライ
ギャン子に限らず恋する乙女はかわいいのです!
Rギャギャの盾何でできてるんだろう……。
Commented by さすりゅ~ at 2014-10-26 16:42 x
ロストエイジキャラはこの3種のフォーマットで発売されていればメインキャラと呼べますね
しかし今でもワンステップチェンジャーとバトルアタックって対象ユーザーが重複してる感があると思うんだよなぁ…
ADとバトルアタックのいいとこどりしたのを作ればギミックを求めるユーザーも可動を求めるユーザーも満足できるのが出せそうなのに

RID2015ではワンステップチェンジャーが続投し、レジェンズクラスが復活する感じですが
次はこの2つのどちらが生き残るでしょうね?

そう言えばガルバトロンって劇中剣使ってた覚えがあるけどどれにも再現されてないよね
次回作の玩具で補完されるといいな。武装が半分も再現されてないロックダウンよりかは望みはあるでしょ
Commented by イルレイ at 2014-10-26 21:12 x
ガルバトロン三銃士!?
どうも、初めましてこんばんわイルレイです^^
ガル様の背負いかごはなんか良い感じのスペースですね!
劇中での分子分解変形?みたいな特性上
玩具で再現するのは難しそうな気はしましたが…
ビーストマシーンズの連中を思いださせられました。

美味しんぼのラーメン三銃士が今になってまた
Twitterで人気が出てきたのが謎すわ…
非常に使い勝手が良いシーンではあるんですがw
Commented by ヌエベ at 2014-10-26 22:07 x
ズンガル祭(笑)
ガル様は劇中があれなせいもあってか玩具の方が再評価されてる感がしますね。
バトルアタックはギミック重視だから仕方ないとはいえ、やはり足くらいは動いて欲しかったかもですね。
ワンステップチェンジャーは個人的にジャきっと変形が一番面白いかと思いました。パシャは外れかな?

>トッキュー
・・・すごいやっつけ感。
なんと言うか夫人言ってた「人間には耐えられない屈辱」をうっかり体現してしまった自虐ネタ回でした。

>ドライブ
パちスロ演出があざとい様な・・・ボーナス確定ですか?

>ビルドトライ
ギャン子と言いギャン男と言いサザキブラザーズは愛されてるなぁ(笑)

ミライさんモデルやってるってどこまで中の人ネタ・・・じゃあ歌の方も期待していいのかな?
Commented by アウトキャスト at 2014-10-28 17:38 x
 レビューお疲れ様です★
 LA系ガル様、ノーマークでしたが面白い造りですね。バトルアタックの胸部機構は小型カメラのズームレンズみたいですし、セット物のくるっと変形もクセになりそうですよね。楽しさは充分に伝わって来ましたよ(このふたつのガル様って別物だったんですね)★ エフェクトパーツも増えて賑やかになって来ましたね。降臨エフェクトは限定品だそうで羨ましいです。
 ドライブのフィギュアを店頭で見て「チャンバラごっこの斬られ役が出来そうな構造」と思っていたら劇中でもっと凄い技に応用されてて驚きました(^^;)
Commented by rogue03 at 2014-11-03 20:41
>宮藤椿さん

すいません、返信遅くなりました。
ガルバトロンはこのタイミングを逃すと当分レビューしなさそうだったので・・・
バトルアタックは見た目が一番よい感じですね。
てっきり最終決戦セットと同じものだと思ってたら・・・
両腕しゃべるは見逃してあげて(^^)

>トッキュウジャー
トカッチとミオの中を進展させる為とはいえ、あのキャラをああいう扱いにする必要があったのか・・・
もう最初にスキって言われた時点でウゲーって顔してたじゃないですか、ミオ。
んー・・・どうじても外見なんですよねえ・・・

>仮面ライダードライブ
あんなタコ足してたら絶対ブレーカー落ちます(^^)

>ビルドファイターズトライ
たては指ではじいたときにチーンって音がしてましたね
チタン製??
にしてもサザキ兄は妹に好かれててなによりですな^^
Commented by rogue03 at 2014-11-03 20:50
>イルレイさん

どうもはじめまして!
書き込みありがとうございます

今回のデ軍の変形は玩具じゃあ無理ですね・・・
ボイジャーガルのガワ変形もしょうがないと思います。
次回作はちゃんと変形するようにあってるといいなあ。

ラーメン三銃士はここにきていきなり流行りだしましたね。
作成ツールみたいなのが出来たせいもあるのでしょうか。
シンプルだけど結構センスいるコラですよね
Commented by rogue03 at 2014-11-03 20:59
>ヌエベさん

祭りの場所はここだーー(^^)
ガル玩具は塗装すると見違えるんですよね。
そのうち海外版を塗りたいなあとは思ってますが・・・いつになるやら

バトルアタックガルは確かに足が動くと完璧なんですよね。
バトルアタックスナールは変形のためとはいえ結構足動くのになあ

>トッキュー
もうミオの衣装だけが見所な回でした^^。
ミオとトカッチはなんか応援したくなりますね。
緑とピンクはなんか空気化しつつある・・・

>ドライブ
なんかスロットとかクルマ関係ねーーー
個人的にシフトカーとタイヤコウカンのバリエーションがなんかイマイチに感じます。
もっとメカニックライダーっぽくやって欲しかったなあ

>ビルドトライ
今後ギャン子は話に絡んでくるのかなあ
ぜひ成長した兄も見たいところです

最近の声優さんは詳しくないのですがいろいろやられてる方なのですね。
調べたらジョジョのポコ姉ちゃんだった^^
Commented by rogue03 at 2014-11-03 22:11
>さすりゅ~さん

ロックダインはパワーバトラーあるんでしたっけ
シリーズを重ねるごとにディセップが少なくなっていくなあ・・・

自分もワンステップとバトルアタックは分けるべきじゃあなかったと思います。
おかげでワンステップのスコーンが出ない・・・
ラインナップがどっちも中途半端になるのでワンステップだけでよかったなあと思います。

>RID2015
やはり既存の年齢層高めなラインナップは扱いが微妙になってきましたね
ワンステップも同じ機構の使い回しが目に付きだしてちょっとなあという感じです。

>ガル剣
使ってましたっけ!
早くBD見たい!!
Commented by rogue03 at 2014-11-03 22:11
>アウトキャストさん

ありがとうございます

LA,BAとも違う遊び方を提示しててなかなか面白いですね。
特にBAは濃い目の成型色と飛び出す胸部ランチャーがお気に入りです。

エフェクトパーツはもう苦肉の策です^^

>ドライブ
まさか劇中でも胴体分割をやるとは・・・

<< 伝染るんです? 美女と野獣 >>