静かなる

【10/12更新】
TRANSFORMERS LOST AGE
「AD-30 スカイドリフト」
d0044764_23200180.jpg


今週は変則的に東京から更新。
といっても画像等は先に大阪でアップしといてテキストだけ東京で打ってるんですが。
で、スカイドリフトをアップ!
なかなか無理矢理なアイテムだと思います。





【烈車戦隊トッキュウジャー】
ついにトッキュウジャーが何者なのかが判明。
おおむね予想通りでしたが。

最後は子供に戻るのか大人で定着するのか。
その辺りが気になります。



【仮面ライダードライブ】
今日は朝からhutomomoタイムですね。(^-^)

解決編的な2話。
ドライブとして戦うことを決意するあたりは王道的。

エンジンがかかると熱いキャラになるのは漫画的で三条さんぽいなと思いますが
キャラの振り幅がありすぎてすこし戸惑いますね。
あと、特状課のセットはもう少しなんとかならんですかね、、、
仮面ライダーと呼ばせるくだりも唐突過ぎな印象が。

最後の「来たか、、チェイス」ってセリフはなんか昭和っぽくてよかったです。



【ビルドファイターズトライ】
セカイ君が敬語なのがいいですね。
なんかその立ち位置だけで三人組の関係がありだなと思いました。
というか姉ちゃんもいて、師匠も女性だとどんだけオネショタ要素盛り込んでんだ(・∀・)


すでにガンプラバトルはある程度わかってるでしょ、という出だしながら
二人のキャラを見せつつちゃんとバトルの説明になってるのは素晴らしい。
特に場外に落ちるとこと、最後の姉ちゃん乱入はあくまでこれはゲーム的なものであってホントの戦争じゃないですよ、というのをすごくわかりやすく視聴者に伝える見せ方だなあと。
バトルは安定の熱い演出と展開。
あんなの見たらそりゃビルドバーニングのプラモ買っちゃいますわ(^w^)
あと大好きなジャムルフィンが出たのでそれだけで大満足です



【Gのレコンギスタ】
正直、富野節が濃すぎて個人的にちょっと苦手かも、、、
女子のうっとうしいさもいつもの感じ。
噛み合わないセリフの掛け合いも癖がありすぎて見ててついていけなかった、、、(>w< )
わかりにくいものを頑張って見れる歳じゃあないのかもなあ、、、

[PR]

by rogue03 | 2014-10-12 10:53 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by 宮藤椿 at 2014-10-12 18:42 x
>スカイドリフト
トリプルチェンジャーならトリプルチェンジャーとして出してくれた方が……と思いましたが、
それで可動域やプロポーションが残念な事になるよりはマシかもしれません。(自分は特に気にしないんですが)

>トッキュウジャー
テイオーかっこいい!!
玩具もカッコいいんだろうな(白眼)ミニプラも動くんだろうな(白眼)
チェアーシャドーは3体いましたね。
巨大チェアーシャドー2体同時に倒したテイオーはかなり強い!!という事がわかりやすかったです。

>ドライブ
シフトカーの動きがかわいいです。
集め始めた自分としては活躍してくれるだけで満足です。
(自分のお気に入りシフトカーはスピンミキサーです。他と向きが違う所と比較的重いのがステキ)

タイヤフエール!
『トライドロン買ってほしい』という本音のための『シフトカーを付属させる口実』を感じさせられる連動ギミック!!(邪推)
でもいろんな場面で応用が効きそうですね。スパイク装備で凍った坂を登ったり。
中盤では飾りになるだけかもしれませんが、TKシリーズ的には余ったタイヤを装備出来るそうなのでいい飾り台になると思います。
Commented by アウトキャスト at 2014-10-13 16:22 x
 レビューお疲れ様です★
 TG系スプリンガー同様、やはり自動車とヘリコプターでは質量が違いすぎて、幾ら何でも強引だと思います。ただ、TGスプリンガーは「架空の異星の乗り物」ですからサイズさえ無視すればデザインの自由度を確保できたのしょうが、ドリフトは「実在の乗り物」の再現という制約が加わる分、難しかったのは事実でしょうね。無理せず素体を2種に分けたのは素直で良かったと思いますよ(^^) そのうち「サイバトロンモード」等と称してスプリンガーのリデコとか出たりして…。
 個人的な要望としては、ヘリ物の場合リーダークラス程大きいと嬉しいのですが…ブラックアウトやPRIMEエアラクニッドしかり、EZクラスを相手に並べて絵になるぐらいが適度でしょ?
 今週末の販促の為に一部を除いて8月以降発売のTFは買わずに我慢してきました。スカイドリフト、早く欲しいです★
 ドライブは予想よりもずっと良かったので、しばらく視てみようと思います。10/25(土)にはSHF新サイクロンの発売と新2号の再販がありますよね…最近は欲しい商品に限ってことごとくWEB限定での発売で悔しい思いをしてきましたし、反動で少しばかり暴走気味になるかも知れません(^^;)
Commented by さすりゅ~ at 2014-10-14 17:58 x
タカラトミーの技術的には十分トリプルチェンジギミックを持つドリフトも作れたと思うのですが
やはりハズブロの低年齢層向け簡単変形路線のせいで作らせて貰えなかったんだと思いますね
尚悪い事に従来のユーザーが主に購入対象としているムービーアドバンスドシリーズの展開にその皺寄せが来てるのだから笑えない
現にロストエイジシリーズではスカイドリフトは完全新規だし、スティンガーはこのラインでしか出てないし日本未発売商品の中にはスチールジョー、ジャンクヒープ、ビーコンとこっちのがキャラが充実してる気がしてならない
ムービーアドバンスドシリーズのみのキャラってクラシックオプとスロッグくらいだし…
Commented by ヌエベ at 2014-10-14 20:17 x
ムービーアドバンスシリーズは簡単変形路線のせいで総じて被害車が多いですが、その中でもドリフトはオプティマス、ガルバトロン以上の被害っぷりだわ。
努力しだいで作れるはずがそれすら許されなかったんだし・・・なんというか新製品が出るたびに製品レベルが下降してる気がする上に今後はズンドコ限定祭ですからね。

>トッキュー
今回は番線の切り替えポイントって感じですが・・・またどっかで切り替えするんでしょうかね?

>ドライブ
エンジンが掛かって盛り上がるまではエンストみたいにグダグダしてるのがなぁ・・・スロースターターって奴ぅ?
Commented by rogue03 at 2014-10-15 23:44
>宮藤椿さん

>スカイドリフト
個人的には中途半端に3段変形するなら個別でも・・・と思うのですが、それならそれでなぜ再現性の低いリデコなのかと・・・。

>トッキュウ
最後にデカイの持ってきてなんかコケるのはここ最近の戦隊ロボの傾向なのかな・・・。
チェアシャドーは今後映画とかで戦闘員扱いで増殖しないか不安です^^。

>ドライブ
シフトカーはクリアなのが多くて折角のディテールがわかりにくいのがなんか残念です。
でもトライドロンのオモチャは買ってしまいそう・・・
そうするとコウカン用タイヤも欲しくなるんだろうなあ
おのれバ〇ダイ!
Commented by rogue03 at 2014-10-15 23:59
>アウトキャストさん

どうもありがとうございますー
ペース遅いですが宜しくお願いいたします

>ドリフト
誤解のないように言っておきますが、ドリフトをヘリとブガッティに変形するものをそれぞれ分けて商品化する、というのは全然ありだと思ってます。
ただそれをまったく関係ない、しかも似てないキャラのリデコで済ますというのにガッカリ感がハンパないんです。
新規が無理ならいっそ出さない方がよかった思うぐらいです。

ブラックアウトのリーダークラスは今でも欲しいですねー
海外の方が自作したものがすごいかっこよかったです
けど今のコスト削減な仕様ではスカスカになっちゃうかなあ
Commented by rogue03 at 2014-10-16 00:13

>さすりゅ~さん

ロストエイジシリーズでは新規でヘリドリフト出してるのにアソバンスは・・・
ロストエイジシイーズは嫌いではないですがどのぐらい売れたのか知りたいですね。

そしてパワーバトラーとワンフリップをロストエイジシリーズとして同じカテゴリーにしちゃったせいで未発売アイテムも多数・・・。
セット売りとはいえスラッグを2種出すんならドリフトやハウンドのパワーバトラーも出して欲しかったです。
Commented by rogue03 at 2014-10-16 00:20
>ヌエベさん

アドバンスシリーズは現状の中では頑張ってる方かなーとは思います。
ボールジョイントに頼らない関節とか。
開発側としては作りたいけど、コストや販売戦略等で断念した部分もあると思うと・・・それがなかったらどうなってたかなあ。


>ドライブ
確かにスロースタートな印象を受けますね。
アクションもCGでタイヤをどっかんどっかんしてるだけで、なんか迫力がないような。
カーアクションも路駐してる車をゲームみたいによけて走るのがカーアクション?
うーん・・・ちょっと思ってたのと違いました。
Commented by ろっく at 2014-10-17 23:18 x
 久しぶりです。ドリフトを筆頭にロストエイジTFは敵味方共にタカトミに厳しいTFが多かったような・・・後果たしてスティンガーは出るんでしょうか。

>ドライブ
今の所ギミックが地味に感じましたが掴みは良かったと思います。
Commented by rogue03 at 2014-10-19 13:04
>ろっくさん

どもですー
スティンガーはビーのリデコでもいいのでデラックスクラスで欲しいですね。
ビークルモード的に許可が出ないのかなあ・・・
数少ないAOEディセップ枠なのに

>ドライブ
三条さんっぽい少年漫画らしい内容でしたね
今後に期待です!

<< 美女と野獣 赤いサルとゴリラさん >>