ごぶさた

【9/23更新】
TRANSFORMERS -LOST AGE-
「AD-26 スロッグ」※10/4スラージとの比較画像追加
d0044764_12062501.jpg


MASTERMIND CREATIONS
「R06 Tigris(ティグリス)」
d0044764_12063111.jpg

五体合体「FERAL REX(フィアラル レックス)」
d0044764_12063513.jpg




どうもお久しぶりですちゃんとした更新は一ヶ月ぶりです前回コメントいただいた皆様ありがとうございました。
個別返信できなくてすいませんでした。ツイッターで絡ませていただいてる方々からもコメントいただきまして恐縮至極でございます。
ほんとありがとうございました

さて、なんとか引越しも終わり大阪での生活が始まりました。
ぶっちゃけ家族がいないこと以外はあんまり困ることがないです。
仕事は場所と人が変わっただけで、自分がやるべき事は変わらないし、言葉も元々北陸の人間なのであまり関西の言葉に抵抗ないですし。
コンビニやらチェーン店が増えてきてる今では極端になにか違和感を感じることもありません。
まあ、趣味系のお店(玩具系)は変わってきちゃいますが、それもネットのある今ではそれほどでもないですしね。
ただウチに帰ると1人で身の回りのことを全部自分でやらなきゃ行けなかったり、遊ぶ友達もいないので休みの日が苦痛だったりします^^。
じゃあサイト更新の時間がいっぱいあるじゃん!と思っちゃいますが、丸一日難も予定がなくて「さあ、好きなだけ写真撮っていいよ!」という環境になるとなんか手が出ないおんはなぜなんでしょう^^。
授業中のラクガキは捗るのに、いざちゃんと絵を描く時間を与えられると集中できないみたいなー…。
なのであらためて自分にとっては「家族」があっての「趣味なのだなあと、こういう環境になって改めて時間している毎日です。

そんな中、不定期ではありますがなんとか大阪移動後一発目の更新となりました。
今週末は東京へ帰るので更新できませんが…。
なんとかスロッグは早くUPしたかったので頑張りましたが、なんかこれまでと変わり映えしない写真と構成ですね^^。
一応スロッグは大阪引越し後に写真撮ってます。
で、非正規のTigris(ティグリス)は東京にいるときに撮っておいたものです。




【スターダストクルセイダーズ】
エジプト上陸にて一旦お休み!!
1月まで長いよーーーハイプリエステス編はスージーQ関連のオリジナルエピが多めでしたね。
賛否あると思いますが、後半唐突に出てくるよりこういう前フリがあってもいいかもしれませんね。
ただなんで潜水艦の中から電話しなきゃいけなかったのかは謎ですが^^。

ミドラーはまさかの久川さんボイス!なんという無駄遣い!(褒め言葉
ミドラーはゲーム用に書き起こされた素顔を出してくるかと思ったけど、原作の演出を大事にしてるからか出てきませんでしたね。
個人的にはそれでよかったと思います。

最後にチラっとイギーが。あの風貌の変化はどう描かれるのかが気になります^^。

【烈車戦隊トッキュウジャー】
モルク侯爵がオロローーンと叫びだしそうで怖いです。
だからうれしいんじゃよ!

【仮面ライダー鎧武】
気がつけばあと1話
コウタさんの金髪コスプレは噴きだしそうになりましたよ
もうちょいなんとかできなかったのでしょうか

ドライブは結構期待してるのですが、見た目のインパクトは鎧武にかなわないですねー。
襷がけしたタイヤ交換もあまりビジュアル的に変化少なくて物足りないし…。

[PR]

by rogue03 | 2014-09-23 12:26 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by D.I at 2014-09-24 00:56 x
更新お疲れ様です!Twitterで絡ませていただいてるD.Iと申します。
ROGUEさんのレビューは、商品においてトランスフォーマーファンが気になるような点が詳しく書かれているので、新旧含めて商品購入の際の参考にさせてもらってます(^-^)

生活の方、まだまだお忙しいと思うので、ブログも無理のないようお気をつけください!応援してます!

Commented by rogue03 at 2014-09-24 09:45
>D.I さん
こちらへコメントいただきありがとうございますー

他のサイトさんと比べて情報量も少なく非常に偏った内容で恐縮ですが、なにかお役に立てればうれしいです^^。

生活の方はまだまだリズムが確立できていないのではやく慣れたいと思います。
それまではしばらく不定期に更新していきますので宜しくお願い致します。
Commented by 宮藤椿 at 2014-09-24 12:05 x
お久しぶりです。
趣味などはちょっと制限がある方が楽しいですよね、わかります。

>フィアラルレックス
爆発エフェクトが小さく見えるんですが逆に言うとそれだけでかい!!
これだけデカイと勇者パースが似合うのも納得ですね。
これでデストロン兵士とか色々と間違えt

スロッグの巨大な槍は嫌いじゃないです。
巨大なレーザー砲みたいで。
(ただし肩ランチャー、テメーはダメだ)
そういえば変形するロボ等は『変形に武器が必要になるもの』『変形すると武器が余剰になるもの』がありますね。
どちらかというと僕は後者が好みです(最悪素手で殴らせればOKですし)。

>鎧武
コウタサンのアレは、フォーゼとは違う意味でアニメっぽかったです。
そこが悪いかどうかは自分では決められませんが。
(個人的にはフォーゼの方がいいかなと)

>ドライブ
ドライブはカッコいいんですが、赤黒がウィザードと被ってるんですよね。(だからカッコイイのかもしれませんが)
デフォルメフィギュアに関しては胴体が小さくなってるから色違いにしか見えない気が……。
逆に鎧武は『頭部・胴体・肩』の部分がアームズで変わるのでSD化が似合ってると思います。
Commented by アウトキャスト at 2014-09-24 17:10 x
 お久しぶりです★ こんなに早く新しい記事を拝読できて嬉しく思います(^^) 何かと大変でしょうけど、お仕事も趣味も頑張って下さいね。
 スロッグは私も店頭で現物を見ましたが、思いのほか大きくて驚きました。まだ9月組はMPホイルジャックしか購入できていませんが、記事を拝見して購入意欲が強くなりました。
 TFも忙しいですが、今年はB社の誘惑も激しいですね(^^;) 今月のULTRA-ACT帰マン再販に続き10月には新規のメビウス、SHFでは新サイクロン発売に新2号の再販等々…財布も大変ですが発売日に振り回されて身動きが取れません。普通の生活を続けているのに、未購入のTFも増える一方です(>_<)
 新ライダー、久々に視てみようと思います。自動車ってライドロン以来ですかね?(平成のは555~Wまでしか知らないので)。
Commented by ヌエベ at 2014-09-24 20:12 x
お久しぶりです。
なんだか随分時間が経過した様な感じがしました。実際は一か月も経ってないわけですけど

スロッグは最後だけに砦の様な迫力差ですね。
やたらと多い軟質以外に、首が白かしやすいっていうのも声もありましたけど。
その見た目に反して割と陥落しやすい作りって感じがしてくる様な・・・

>フィアラル レックス
2010の葦プロ製逆作画崩壊回を彷彿させるようなスタイルですね。と言うかダンクーガノヴァマックスゴッド的なかっこよさを感じる。

>トッキュー
シュバルツ様はしばらく第三勢力扱いですね。

>鎧武
紘太さんのあの姿ってやっぱデモンベインを意識してる気がします。
考えてみたら今作は脚本家は同じニトロプラスの人と共同なわけですし。
ドライブは余り機たしたくない様な・・・・
Commented by rogue03 at 2014-09-25 23:07
>宮藤椿さん

どうもですー
制限下のほうが時間の配分とか考えて動いちゃいますね^^

>FEARLREX
エフェクトが迫力負けしちゃうんですよね
デカさゆえにポーズも取らせづらいのですが、存在感がもの凄いのでわりとどんなポーズでも決まるので助かります^^。

スロッグの槍はなんかもてあましちゃうんですよね。
もうひとまわり小さいぐらいでもよかったなあと。
肩ランチャーはもうすこし頑張って欲しかった!

変形と武器はビーストウォーズの頃がうまく処理してたなあと思ってます。
ですが胴体の一部が丸々ビーストのパーツになる変形は嫌でしたね。(ウルファンとか・・・)

>鎧武
衣装がチープすぎてちょっと可哀想でした

>ドライブ
個人的に変形素する車の方が気になってます^^。
Commented by rogue03 at 2014-09-25 23:12
>アウトキャストさん

どもですー
なんとかスロッグだけは早くーと思いUPしましたー。
次はまだ未定ですが^^

スロッグ、嫌いじゃないんですが薦めづらいアイテムですね。
軟質パーツじゃなければもうちょい評価も違ったんだろうなあ

アーツ関連は引越しに絡んで残部処分してしまったので情報に疎いのですが、いろいろ出てるみたいですね。
ドライブ関連の玩具はちょこっと気になってますが・・・。
鎧武のベルト安くならないかなー
Commented by rogue03 at 2014-09-25 23:18
>ヌエベさん

まだ一ヶ月なんですよね
引越しの準備やらなんやらであっという間だったような、こっち来てからは長く感じるような・・・。

スロッグはよくぞボイジャーで出してくれたと思います。
ほんとはリーダークラスでもいいぐらいですが^^。
首の白化は初耳です
取り扱い気をつけないと・・・

>FEARLREX
子供の頃にテレマガとかで見たかっこよくアレンジされたあのプレダの雰囲気なんですよね。
合体させるとその迫力だけで満足してしまいます。

>トッキュー
いろいろ先が読めない展開になってきましたねー

>鎧武
なんやかんやであと1話なんですね
ダンスやってた頃が懐かしいようなあっという間だったような。
ドライブはやはりフルーツほどのインパクトはないですね
Commented by MR at 2014-09-28 09:54 x
更新お疲れ様です。
やっぱりここの更新がないとなんか物足りない週末になってしまいます

仮面ライダー鎧武は見てはいなかったのですがカチドキアームズが格好良すぎておもちゃ買っちゃいました
ドライブもデザインがかなり好みなので楽しみです
Commented by rogue03 at 2014-09-28 10:27
>MRさん

ありがとうございますー
来週末はなんとか更新したいと思ってます
よろしくお願いいたします。

鎧武、終わっちゃいましたね
ドライブ見ると、やはりフルーツのインパクトはすごかったんだなあと思い知らされます(^▽^)
ドライブはどんな玩具が発売されるのか楽しみですね
Commented by さすりゅ~ at 2014-09-29 01:32 x
>スロッグ
BWネオでさえモチーフとして採用されなかった竜脚類がモチーフというだけで色々許してしまえるのは甘いんだろうか…
ディメトロドンに変形するスラージを見た後だと特に

ところで偶然だと思うけど前作のアイスピックと合わせて2体目のプリテンダーモンスター襲名キャラですよね

>授業中のラクガキは捗るのに、いざちゃんと絵を描く時間を与えられると集中できない
凄い共感できる…定期試験の問題用紙の裏とかキャンバスでした
やはり時間があるからと言って何かを成せるかは別なんですね
Commented by rogue03 at 2014-10-05 13:14
>さすりゅ~ さん

しかも劇中未登場なのにボイジャーで出してくれたことだけでも嬉しいですね。
この辺はもの凄くこだわりを感じます。

>モンストラクター
そういえば・・・
どうりでなんか聞いたことある名前だと
なんでスラージはダメだったんだろう

>時間
やはりある程度の制限下の中のほうがいいのかもしれませんね。
自由というのはなかなか自己管理が難しいです・・・

<< 赤いサルとゴリラさん しばらくお休みします >>