DEPARTURE TIME

【8/17更新】
TRANSFORMERS -LOST AGE-
「AD-28 スナール」
d0044764_01532674.jpg

今週はとりあえず実写ダイノボットのスナールをUP。
まだストレイフとスラッシュをUPできていませんが…。
劇中にでていないのに、ちゃんとG1ダイノボットと同じモチーフのキャラを玩具オリジナルで出してくれるのは嬉しいですね。


あと苦手な方には申し訳ないですが、非正規アイテムでMASTERMIND CREATIONSの某動物軍団に似たキャラをUP。

MASTERMIND CREATIONS
「R-02 Talon(タロン)」
d0044764_01532253.jpg
※ 「非正規」アイテムですので、抵抗のある方は読み飛ばしてください。

待ちに待った鳥の人なのでちょっと写真撮りすぎてしまいました・・・。
普段1体につき掲載枚数は30~40枚なのですが、Talonは60枚!
(1カットにつき3~5枚ぐらいは撮るという事は・・・)
通常の2体分に近い枚数になってしまい疲れました・・・楽しかったけど。



そしてトランスフォーマー博も本日で終了。映画公開もあわせてここ二週間ぐらいはいろんなトコで盛り上がってた感じですね。
自分的にはあの盛り上がりの輪にちょっと片足突っ込みつつ、後半は外から見ていていろいろ考えることがあったりして、今後のサイト運営も含めて考えさせられる1週間でした。
書くと多分怒られそうなので気持ちを自粛中という感じ。
みんなの盛り上がりを見て自分に対して「自分はTF好きなのか?」と問い続けてる状態…好きなんですけどね



ちなみに自分の写真を加工してTF博用に作ったスコーンシャツ
d0044764_10280903.jpg
滞在時間が少なかったのであまり目立たなかった・・・
普段着として使うかー
他にも作ってみようかな







【スターダストクルセイダーズ】
20話「死神13 その2」
やはりスタンドの声が子供なのに違和感。
まあ、それは製作者の解釈なのでしょうがないですが。

「今は食えねえ理由がある!」は自分の中で勝手に理由(わけ)と読んでたので、アニメを見て気づかされた次第。
でも(わけ)の方が音のテンポ的にはいいと思うなー(悪あがき

原作はもっとホラーっぽかった気がしましたが、アニメは色が付いたせいか割とサラッとみれた感じがします。
原作にを忠実にやろうとしてるけど、どこか原作に比べカラっとしてるような。
なんでだろ。つぎは審判はやいなー。


【烈車戦隊トッキュウジャー】
昴ヶ浜・・・ググれば!!(現代っ子

え?ノア夫人はあれでおとがめなし?
グリッタ絡みでもうひとネタあると思うけど、どう転ぶのかまったくわかんないなあ。

ちゃんと「名乗った時間がもったいなかったー」を言ってくれるトカッチはやっぱりよいキャラ(^^)

ドリルレッシャーに見せ場があるのはよかった
ポリスとファイヤーにも出番を・・・

1人30秒の変身だけど乗り換えたら30秒×5人分で150秒戦えるっ!
ってなかなか強引なウォーズマン的発想!
乗り換え関係なく1人30秒だったらどうするつもりだったんだ・・・。

今後シャドータウンにはチェス駒の敵が待ち構えてるのかな
ダイの大冒(ry

【仮面ライダー鎧武】
あいかわらずクズがクズって言いながら戦ってるしー

なんかロシュオとレデュエもなんかあっけなかった・・・
あ、ブラーボのリアル奥さんが出てて驚いた^^
お子さん喜んだだろうなあ

しかし今だに鎧武ってそれぞれがなんで戦ってるのか自分の頭では把握できてないなあ
「このキャラが」「こうしたら」「話がこうなる」が全然見えない
抽象的な「思い」だけでが動機でみんあ動いてるので感情移入しにくい
結局最後までこんな感じになっちゃうのかな

[PR]

by rogue03 | 2014-08-17 10:17 | 更新履歴 | Comments(19)

Commented by RXET at 2014-08-17 12:24 x
おひさしぶりです
まずはtf博お疲れさまです自分は遠いのでネットの写真を漁る日々
でも今回の開催も規模も値段も限定品も不思議に思うところが多いです
TFイベントの実施は素直に嬉しいです
ですがいきなりパシフィコ横浜で入場料2000円とるって…
ハリウッドの品を展示するからとはいえマーベルやゴジラの展示会もそこまでお金とってないし
30周年ですが歴代おもちゃの大方を展示って我々は需要あるかもしれませんが一般の方は来ようと思うんでしょうか?
そもそもいつからtfはガンダムやライダーや戦隊やウルトラのような国民的コンテンツになったのやら…
地方の人からすれば交通費もバカになりませんし
限定トイは安定のブラック
マニアの方が押さえてくれて最悪転売厨やbbtsが引き取ってくれますから小銭稼ぎや困ったときの赤字減らしになるんでしょうが
これだけ大きなイベントなのにおもちゃショーの限定品と大差ないっていうのもなんとも

ツイッタでつぶやけ的な話になりましたがrogueさんが思うところあったようなのでこちらに
問題があれば消してください

fanproモーターマスターの記事楽しみにしてます
では
Commented by アウトキャスト at 2014-08-17 12:38 x
 レビューお疲れ様です★
 遅れ馳せながら、私もTF4を鑑賞してきました。これでパッケージの説明書きや各レビューサイト様方の記事を安心して読める様になりました。やはり映画本編を観るまではネタバレが怖かったので…(^^) 帰りにはイオンでポーリー同梱のAD01を購入でき、良い一日でした★
 今作のダイノボットは新作が発売される度に「恐竜離れ」していく様な気がします。「怪獣」みたいな…(^^;) プレダコンでも相手にできそうですね。
Commented by さすりゅ~ at 2014-08-17 16:28 x
TF博もコミケもお家でネットを通じて大まかな状況だけ知って終わりでした
限定品は数年後でも誰かのお下がりを中古で買うよ

劇中登場組だといつものプテラ!トリケラ!ティラノ!そしてスピノで終わりそうでしたが
劇中未登場でもG1ダイノボットと同モチーフを揃えてくれた事は嬉しいですよね
ステゴサウルスなんてポピュラーな恐竜の割にはネオのセイバーバック以来の完全新規金型で随分久し振りですし
いっそオフスクリーンでもっと色々な恐竜をモチーフにした玩具オリジナルダイノボットとかやって欲しいなぁ…今を逃せば次いつ恐竜がフィーチャーされるかもわからんし
リメイクされる恐竜ロボって大体グリムロックだからティラノ以外の恐竜が珍しかったんだ…
Commented by 名無し at 2014-08-17 19:54 x
>>RXETさん
私は人生初TFイベントに行ったのですが、一般(という表現も変かな)のカップルやお子さん連れも信じられないくらい沢山来ていて、正直邪魔なくらいの盛況ぶりでしたよ。
しかし現代で周りにTF好きな人なんていなかったので、到着したときの開場前なのに信じられないくらい並んでいて大変驚きました。
やっぱり2300円はほかより高いんですね。でも巨大なオプのトレーラーの輸送費とか、協賛のシボレー以外の超高級車ランボルギーニや、パガーニ(告知されてなかったのでびっくり)なんて持ってくるにはこのぐらい仕方ないのかなーなんて思ってました
Commented by 名無しサンダークラッカー at 2014-08-17 20:03 x
スコーン、ストレイフに続きまた好みな恐竜が…
確かにスナールはTFってよりはダンボール戦機とかに出そうな出で立ちですが
スコーンもストレイフも含め、そのTFらしからぬビジュアルが大変良い感じに…
玉座にストレイフ、サイドにスナール、スラッグ置いて
スコーンを2列にずらっと並べて謁見の間みたいにしたい…
スナールの武器は自分はネットの宣材の斧スタイルにしてますが、色々できていい感じですね
Feral lexも…素晴らしいですね なんともかっこいい
非正規プレダキングは何故か違う場所である程度同時期に揃うという謎の現象が起きてますが
自分もどれか欲しいですね…高くて手が出せませんが…
初給料でAresとか買えないかな…時期的にどうだろ…
合体系は非正規でも良いので良いのを揃えるのが夢ですね…ラリホォォォ!
Commented by 名無し at 2014-08-17 20:23 x
こんにちは、rogue03さん、
今回の正規品の紹介はステゴサウルスのスナールですか。
黄緑色のステゴサウルスとは斬新な気がします。(戦隊のメカでも黄緑色のステゴサウルスは見かけないので)
手首がまっすぐにならないのが痛い所ですね。
もしこれで手首がまっすぐになれば完璧なんだけどなぁ。
このスナールの胸部分を見ると車のヘッドライトに見えてくるのは僕だけですか?
劇中に出ないのはすごく残念ですね。
もし劇中に出たらどんな活躍するのかな?
このスナールのG1カラーはどんな風になるのだろうか。
それから塗装の塗り分けはどんな風になるだろうか。

非正規品のタロンのほうは、
羽の可動が多いのですね。
デザインもカッコ良くていいですね。
セットで付属する武器は
正規品のトランスフォーマーに持たせられますか?
Commented by 名無し at 2014-08-17 20:23 x
続きです。

非正規品のダイブボムといえば、
TFCToys社から「Ares Phobus」が出てますけど、
こちらはアレンジが強すぎて買わずにスルーという事ですね。
こちらのほうはパワーコアコンバイナーズと同じジョイントが肩にあって手足に変形するドローンと合体出来るそうです。

非正規品のスナールの方はFansProject社から
「Columpio / Drepan」が出るそうなのですが、
rogue03さんは買わずにスルーしますか?
Commented by rogue03 at 2014-08-17 21:34
>RXETさん

どうもですーー
TF博、限定品に関しては持ったほうかなあと思いますが、日割りにするとかこれない方の救済とかはあってもよかったかなと思います。
物販の仕切り方も何年こういう限定品扱った物販やっとんじゃい、と言いたくなる状態も見受けられましたし・・・。
入場代は展示内容を考えるとしょうがないのかなあという気もします。
むしろガンダムのようにもっと集客が見込めればもう少し安くなるのかな・・・。
個人的にはイベントを通して(会場で、もしくはその後のネット等での)盛り上がりに置いてかれてんなーなどと謎の閉鎖的思考に陥ってます。
TFは好きなのですが「好き」とか「愛」っていうのがなんだかわかんなくなっちゃいまして・・・

FanProモーマス、必ずUPしますのでお待ちください^^
写真は途中まで撮ってるんですが、結構な枚数になってしまって・・・
Commented by rogue03 at 2014-08-17 21:41
>アウトキャストさん

ありがとうございますー
自分は吹き替えを4DXと字幕をIMAXで見ました。
2回目は少し寝てしまいましたが^^。
今回は海外での公開がひと月以上早かったのもあってネタバレにより気を使った感じが・・・。
ダイノボットはもう少し出番欲しかったですね。
次回出ることがあるなら玩具で出た7人全員で・・・ぜひ!
Commented by rogue03 at 2014-08-17 22:24
>さすりゅ~さん

>TF博限定
結構数はあったみたいですからね・・・
そのうち値段は落ち着きそうな気がします

ダイノボットは映画のあの出番に対して玩具は優遇されてますね。
でもスコーンはもうちょいデカくてもよかったなあ。
ただ今回は弾が少ない分、リカラー等の限定が国内海外とも多すぎて追えねえっす・・・。
ダイノボット関連だけに絞ってもキッツイですね
Commented by rogue03 at 2014-08-17 22:32

>名無しサンダークラッカーさん

スナールいいですよね^^
クセはあるけどそれも味って感じですし。
スラッシュ共々、劇中でない組は一癖あるやつばかりですね。
ということはスログも・・・・

>Feral lex
合体後の名前を始めて知ったという・・・^^
非正規プレダは自分的にはMMC一択でした
最初に出たサイの人の画像で虜になってしまったので・・・
MAKETOYさんのテックボット似の人たちも欲しかったですが、公式で合体モノやってくれるならそっちに期待したいと思います。
Commented by rogue03 at 2014-08-17 22:41

>名無しさん

>スナール
手首も向きによってはまっすぐっぽい位置には出来ますね。
慣れてくると遊べますが、素直にまっすぐにして欲しかったというのはありますね。
G1カラーは海外のSDCC限定が気になります。

>Talon
付属の武器は持ち手が四角形なので持たせづらいかと。
TFCはアレンジがあまり好きではないので・・・

>非正規ダイノボット
アニマトロン以上に複数のメーカーが名乗りを上げていて困りますねえ
今のトコ気になってるのは合体するヤツですが
・・・ただ超デカイ!!
Commented by ろっく at 2014-08-17 23:59 x
>スナール
ステゴザウルスの鈍重なイメージを覆すロボットモードがいいですね
ジェネレーションとかでG1風ダイノボットが欲しいと思いますが実写でないとここまでの大盤振る舞いが出来ないのかな...

>鎧武
何か今一過程というものが見えないというのはありますね。脚本の人が今までアニメに関わってたというのがあるんでしょうか。コラボとかで尺が足りないと考えられなくもないですが。
Commented by 名無し at 2014-08-18 11:58 x
はじめまして、いつも玩具を買う時の参考にさせていただいております!
TFが「好き」であることですか…「いじっていて楽しい」「デザインが気に入った」「手に取って遊びたい」などという風に思えるのであれば、十分「好き」であると言えるんじゃないかなと思います。
また、周囲の熱狂っぷりに置いて行かれていたとしても、好きではないということにはならないと思います。「好き」の度合いや、その表れ方などは人それぞれだとも思いますので。
そもそも今回の展示内容自体が、rogue03さんのようにあらゆるシリーズのTFを網羅している人には魅力が薄かったのだとも思います。自分のように展示されているTFほとんどが初めて見るものだというような人間には非常に魅力のあるものだった(というか自分はほとんどそれ目当てで行きました)とは思いますが、すでに自分が持っている物を見せられたとしたらテンションはあまり上がらないと思います。思い返せば自分もDTOM辺りの展示はほぼ素通りしてしまいましたしね。
ただ、タカラトミーの商売下手は何とかしてほしいと思いますね。玩具の出来にダイレクトに影響してきますから…
Commented by ヌエベ at 2014-08-18 21:42 x
TF博は個人的に感動ものだと思いました。
チケット高いよ!ってたしかに思いますけど一応払うだけの価値がありましたからね。
惜しむなら展示物が日本しばりだったのがな~。折角海外品もあったのに。

>スナール
劇中に出れなかったのか好き勝手にド派手にやったって感じがする。浮いてるな・・・
ダイノボットも7人の侍ならぬ騎士ですけど劇中で変形がサプライズなうえにいない子とかどうでもいいよって扱いされる様で嫌だな~。特に初出のスラッシュなんてこいつ人気でないよ(笑)って扱いされてるだけにね。

>トッキュー
また敵のエリアに乗り込む機会があるから一人30秒ネタはしばらく続くんでしょうね。
しかしグリッタ退場早かったな~。とゆうか早すぎだろ!

>鎧武
ヘルヘイム壊滅しちゃった・・・
なんつうかあの展開みて今作のラスボスは主人公だろ?って思いましたね。
脚本家の作品は大抵白銀カラーがラスボスか最後の前だし。
Commented by ヌエベ at 2014-08-21 19:44 x
書いた後に思ったのですが、ラスボスかと思われてたヘルヘイムの大将(CV中田譲治)も白銀でしたね。まあ、銀が少ないかったから駄目だったんだろう(待て)
Commented by rogue03 at 2014-08-26 11:33
>ろっくさん

>スナール
あのロボットモードのスタイリッシュさはなんなんでしょう^^
劇中でも見たかったですねー

>鎧武
1年通して話は多分これまでに比べてそんなにブレてない気はするのですが、
全体で見たときに結局なんだったんだっけ?という感じがします。
前にも書きましたが、半分以下の話数でも収まるんじゃないかなあ・・・
Commented by rogue03 at 2014-08-26 11:37
>名無しさん

どうもはじめまして
返信遅くなって申し訳ありませんでした

多分周りの盛り上がりに自分がノリきれなかったのが、なんかいろいろ考えさせられた感じです。
TFはずっと好きだし、これからも玩具は買うんですが「TF愛!」とか言われると自分はどうなんかなあ・・・と。
TF博の展示については、あまり玩具の資料的価値とかに興味がないので、ものすごい展示量と質だとは思うのですが、
自分が買えるわけでもないので、それを見せられてもカタログ見てるのとあまり気分的に変わらないなあ・・・という感じです。
(あくまで個人の感想です)
なんかいろいろ難しいです・・・
Commented by rogue03 at 2014-08-26 11:43
>ヌエベさん

自分の思いはともかく、内容的にはこれまでのイベントに比べ力が入っていたと思います。
個人的には玩具の展示より、クロスヘアーズやロックダウンの実写が見れたのが一番ワクワクしましたね。

>スナール
スロッグはわりと他のダイノボットより浮かない感じのデザインなのに、スナールはなんか突き抜けてますよね^^。
今後こんなにダイノボットがフューチャーされることもあまりないと思うので、乗るしかない!このビックウェーブに!!

>トッキュー
敵エリアでの攻略として乗り換えを定番化するなら、やっと乗換システム自体に意味ができた気がします。
ノリだけでもよかったんですが、やはりうまく設定として使ってくれると嬉しいですね。
グリッタはまた出てきそうな気がします

>鎧武
あ、あれで壊滅しちゃったんですね
見てて今一つわかんないのは歳のせいか・・・

<< 俺のターン 50年後に後悔しないために >>