50年後に後悔しないために

【8/11更新】
TRANSFORMERS –LOST AGE-
トランスフォーマー博 限定品

「ダイノボット スラッグ(G1カラーVer.)」
d0044764_01050171.jpg

「ネメシスプライム」
d0044764_01050482.jpg

「ネメシスグリムロック」
d0044764_01050703.jpg



今週は8/9(金)からパシフィコ横浜で開催されているトランスフォーマー博の限定アイテムをUPしました。
当日は自分の誕生日でもあり、その勢いで朝から並んできました^^。
並んでる間、ツイッター等で絡ませていただいてる方と直接お会いできてご挨拶させてもらったので並んでる時間もあっという間でしたね。
皆さん本当にありがとうございました。
ご挨拶したかったのに出来なかった方も・・・また次の機会にご挨拶させてくださいー!!

イベントの詳しい内容はきっと他のサイトさんが素晴らしく纏めてくださると思うのでウチでは割愛!Σ(゚ロ゚;)
(展示内容の物量がすごすぎて途中で写真撮るのを諦めたとは言えない・・・)
そして映画のほうも初日に見てきました!!4DXシアターで見てきたのですが、あれはもうアトラクションですね!
なんかもうすごかったです。
そして4DXは年寄りには結構きつい!!(^^)
シートがどっかんどっかん揺れるので姿勢維持が大変・・・。
でも迫力あって楽しかったです。なかなか4DXで見る機会もないですしね。
あと見た後はダイノボット達が可愛く見えますよー







【スターダストクルセイダーズ】
19話「死神13 その1」
自分の中では赤ちゃんの声とスタンド声は違うというイメージだったので、ちょっと違和感がありました。
まあそれは個人の解釈なのでいいのですが。
それ以外はいつもどおりのクォリティでよかったです。
飛行機墜落までの流れもテンポよくて面白かった^^。
毎週石塚さん大活躍ですね。

【烈車戦隊トッキュウジャー】
予想通りゼットは戻ってきましたが・・・グリッタは??
このままってことはないと思いますが・・・。
将軍までっ!!
なんかライト達の記憶も少し蘇ってきて話が動いてるのに、敵側の方が盛り上がってる気がするぞ。

【仮面ライダー鎧武】
鳳凰幻魔拳なお話でした。

[PR]

by rogue03 | 2014-08-11 01:31 | 更新履歴 | Comments(13)

Commented by さすりゅ~ at 2014-08-11 01:47 x
>G1カラースラッグ
ビーストモードは日本版、ロボットモードはSDCC版がそれぞれG1スラッグに近いと思いますね
確かにSDCC限定G1カラーダイノボットセットは高いですよね…
かと言って日本だとグリムロック、スラッグの販売方法を見るに今後も入手方法に一癖ありそうな気がしてくるし…
通常カラーが通常販売、劇中カラーがリーダーグリムロック以外店舗限定、だからG1カラーはもっとややこしい方法で売ろう!ってのもいい迷惑だと思うのは自分だけか

>ネメシス
プライムは何となく設定にBotConアニメイテッドトキシトロンも入ってる感じですね
グリムロックは今回の映画でフィーチャーされたとは言え何でもかんでもネメシスにするのはどうかと言うか…
しかしモチーフのせいでゾイドジェネシスのバイオティラノっぽいですよね

自分は当然TF博行けないので後で通販とかしてくれたらいいなぁ…
まぁ多分されないんだろうけどさ
Commented by MR at 2014-08-11 04:36 x
お疲れ様でした!
自分は7時半頃に到着したので比較的前の方にいました
五時間以上待っててその後18時頃まで会場にいた上に7日から一時間くらいしか寝てなかったので倒れそうになりました・・・
玩具の展示ブースは玩具自体よりそれを見てる子供や最近TFを知った感じの人達の反応を見てるのが楽しかったです

一番良かったのは大勢で初代アニメを見れた事ですかね
歴代OPEDも良かったけどもう何話かアニメ見たかったです
Commented by M at 2014-08-11 08:58 x
どうも、おはようございますー。
地方民なのでTF博には足を運べず評判を耳にするだけですが、どうやら台風にも負けず盛り上がっているようで。

このネメシスプライムやラスティverを見て思うのは…「通常のクラオプもこのマスクオン顔で出して欲しかったぞ!」と言う一点だったりします。
これだけG1コンボイを意識した仕様ならマスクオン顔であるべきだろうに…と思うのです。あのビークル、あの色で、なーんで顔だけマスクオフにしてしまったのだ、と。
まあ、ネメシスやラスティの需要を高めるため普通のはマスクオフで差別化しようという判断は妥当ではあるんでしょうけどもね。

ところで、先週の記事もでしたが既に8月なのに日付が7月のままになってますよ、【7/3更新】【7/11更新】って。
Commented by rogue03 at 2014-08-11 10:03
>さすりゅ~さん

>G1カラースラッグ
全体的にはSDCCの方が好みですね。
でも高すぎて手が出ません・・・
米尼限定のG1カラースロッグは今のとこ国内発送対応してないし。
店舗限定のブラック版も劇中をイメージは言ってますが、なんか違う・・・。
ネメシスグリムと並べるにはよさそうですが。

>ネメシス
人間に作られた人造オプっていうのはPRIMEの虚像司令官にも似てますね。
グリムロックまで作れるなんて人類すごいやん!!
Commented by rogue03 at 2014-08-11 10:03
> MR さん

早朝からの出動お疲れ様でした!!
おお、そんな前の方にいらっしゃったのですね。
天候が心配でしたが館内での待機だったので自分的には楽でした。

展示内容はあまりちゃんと見てないのですが、物販コーナーで子供らが玩具を手に取っていく姿がなんかうれしかったです。
そのあとの地獄の物販列に並んだのかと思うと運営ももうちょいなんとかしろよと思わなくもないですが・・・。
限定品じゃないのが欲しいならトイざらす行きなよーと言いたいぐらいでした^^
Commented by rogue03 at 2014-08-11 10:03
> M さん

おはようございます!
東京はそれほど台風の影響は大きくなかったですね。
昨日の夕方ぐらいからしばらく雨風があったぐらいで・・・。

当日は物販ブースが会場出口寄りということもあって、混乱はなかったですがレジに並んで90分待ちとかメチャクチャでしたね。
そんな中、品定めしてる人たちもいて余計に列が進まない・・・。
自分は早めに並んだのでそれほど時間はかかりませんでしたが。

クラシックオプはマスク顔もやっぱり欲しいですよね!!
海外の限定を買うしかないのか・・・

日付のご指摘ありがとうございます。
まだ7月気分でした・・・^^
Commented by ヌエベ at 2014-08-11 22:13 x
お疲れ様です。
私も初日に行きました。まあ、来たのは入場前でしたが・・・
限定品もネメシスグリムロックだけ入手しましたけど今回は閉館前でも普通に買えるくらいに供給されていたようですね。長いとはいえ絞ってくると踏んでいたのですが・・・・
展示物はもう感動もんでしたよ。まさか製作途中のTFまで見れるとは思わなかったし。毛の生えたゴリラコンボイは吹いた(笑)

>ネメシス組
元々コピー品とはいえ最近は人間に作られた設定で通してきてますね。
グリムロックもそうだけど、今作の黒い人たちは全員人類軍設定でいいじゃないかなぁ?どの道ただの黒番だし

>G1カラースラッグ
色は良いのに無理やりな抱き合わせが・・・
なんか銀ギラしてる所だけ見るとこっちの方が劇中っぽく見える気がして黒番の方が詐欺っぽい(ねぇよ)
Commented by さすりゅ~ at 2014-08-12 03:31 x
そう言えばネメシスグリムロックが人工TFであるとはどこにも書いてないような…
自分はネメシスプライムがオプティマスと同じように仲間にしたダイノボットという説を推しますね
昨今ではKre-OやクラウドやRID2015にディセプティコンのダイノボットというのも登場していますし
Commented by 名無しサンダークラッカー at 2014-08-12 20:52 x
マスクオンとカラーリングでのイメージの様変わり方は
サイバトロンの破壊大帝ことコンボイの持ち味ですなぁ
日本のクラシックオプはなんでマスク外したのか…

映画の方、わたしは学校の事情により当日に行けず、今日見てきました
いやはや、もう流石の迫力と格好良さ、最高でしたね
主人公も変わって良かったかな、サムがあんまり好きじゃないもので…
視点を学生から父親に変えたのは好印象です
そしてなんと言ってもオートボットの大立ち回り!
ハウンドとクロスヘアーズが最高に恰好良かった!
特にハウンドとビー2体の中国での立ち回りは最高に恰好良かった!
もうシナリオとかどうでもよくなるような迫力、これぞ洋画だと
ただ、不満があるとすれば、ドリフトとグリムロック以外のダイノボットの活躍が少なかったことですね
特にスコーンやストレイフはちらっと見えたロボットモードが恰好良かったので…
まあ次回作ありそうですし、その時に期待しようかな…
とにかく今作は過去三部作を超えたと思います、最高でした
Commented by rogue03 at 2014-08-13 15:57
>さすりゅ~さん

あれ?
仲間ってことだったんでグリも人造だと思いこんじゃいました。
自分的には人造っぽい気がしてます。
Commented by rogue03 at 2014-08-13 15:57
>名無しサンダークラッカーさん

善悪の対照としてはネメプラがマスク顔のほうが合いますね^^。
とはいえノーマルのマスク頭部もほしいですが。
マスク顔なだけでここまで雰囲気変わるとは自分も思いませんでした。

映画は4DXで見たので席がどっかんどっかん揺れてそっちが気になっちゃいました^^。
なのでスコーンのロボットモードちゃんと見れなかった・・・
はやくBDで家で見たいー。

主役が親視点になったのは、自分としては自分だったらどうかなーとか考えすぎちゃって
それはそれである意味感情移入できた感じでした。
全3部作でも泣いたのはリベンジのサムパパのシーンですし・・・
ただやはりちょっと長いかなあと感じました。
Commented by 名無し at 2014-08-14 22:20 x

こんばんは、rogue03さん、
今回はトランスフォーマー博限定品ですか。

例のネメシスプライムの銃とクラシックオプティマスプライムの銃をいれかえてみてはどうですか?
ある程度は違和感が無くなると思いますよ。

ネメシスプライムに続いてグリムロックもネメシスですか。名前の前に「ネメシス」をつけるとイメージも変わるのでしょうか。サイバトロン戦士の名前の前に「ネメシス」をつけてみる。
「ネメシスコンボイ」「ネメシスチータス」「ネメシスラットル」「ネメシスライノックス」「ネメシススラッグ」「ネメシスバンブルビー」「ネメシスクリフジャンパー」「ネメシスロディマス」「ネメシスアーシー」・・・思いつくものだけでもざっとこんなかんじです。

あとトランスフォーマーレジェンズで「スカイファイアー」と「ゲルシャーク」が出ますけどrogue03さんは
買いますか?それとも買わずにスルーしますか?

あとそれからDX9社の非正規品でクラシックオプティマス用のアーマーが出るそうですけどこれは買わずに、
スルーしますか?

Commented by rogue03 at 2014-08-17 02:21
>名無しさん

通常版クラオプの銃はDOTMメガトロンに持っていかれました^^。

ネメシスの名前は使いやすいんでしょうね。
ブラックコンボイ、ネメシスプライム、スカージ、どれが一番しっくりくるかなあ。

国内ジェットファイヤーとゲルシャークはもちろん買います。
塗装が増えてるといいなー
クラオプのアーマーは多分買わないですねえ
クラオプをゴッドジンライにする意味がちょっとわからないので・・・

<< DEPARTURE TIME 目覚めてくれと鼻タレた >>