あつイージー!

【7/27更新】
TRANSFORMERS SCRAMBLE CITY
「D-50 スタントロン参謀 モーターマスター」
「D-51 斥候 ブレークダウン」
「D-52 兵士 ドラッグストライプ」
「D-53 テロリスト ワイルドライダー」
「D-54 兵士 デッドエンド」
「D-55 合体兵士 メナゾール」
d0044764_08483297.jpg



BOTCONに続き今週はサンディエゴコミックコンベンション(SDCC)が開催。
ついに合体戦士がリメイク開始!!!
しかも!スタンティコン(和名:スタントロン)が!!1人4駆になっちゃってるけどスタンティコンが復活!!!メナソーに合体も可能!!!
そして当時ライバル的扱いだったエアリアルボット(和名:エアーボット)も同時展開!
これは次にプロテクトボットやコンバッティコンも期待してしまうというもの!!
できればテラーコンやピラナコンまでいって欲しいですが…無理かなあ

というわけで、スタンティコン発売決定したということで旧玩具のスタントロンを今週はUP!!
しかも自分が所有するアイテムではなく貴重な本アイテムをお借りしてレビューするという初の試み!
そして貴重な当時品スタントロンを貸してくださったのは「ひげひげな、おもちゃの日常」の管理人であるアルフェス2010さんです!!
オフ会の席でたまたま持ってらっしゃったスタントロンを「貸してー」とお願いしたら二つ返事で「いいよー」と貸して下さいました!!
アルフェスさん、ありがとうございました!!!
プロテクトボットも貸すよ?と言われましたが、さすがに怖くて借りれませんでした…(^^)

そして今回わかったこと。
お借りした玩具をいじるのはものすごーーーく緊張するという事です。
スタントロンは当時持っていたこともあり弄り慣れてるのと構造がシンプルなのでまだよかったですが、複雑な変形をするものだとホント怖いですねえ…。




【スターダストクルセイダーズ】
17話「恋人(ラバーズ)その2」
最後のオラオララッシュはあの倍ぐらいあってもよかった^^。
鋼入りのダンのゲスな感じがうまく誇張されててよかったなあ。

来週は太陽!太陽だけで一週使うとは
…いまだにアラビアファッツという名前に慣れません。


【烈車戦隊トッキュウジャー】
思っていたよりはっきりとしたカタチで裏切りましたね。
このまま飲み込まれたままということはないと思いますが。

グリッタは人格まで変わっちゃいましたが中の人の演技がさすが!
女帝化後の演じわけがすごいや。

しかし闇の世界でも普通に「結婚式」っていう概念があるのかな?
結婚式自体kラキラしたものな気がするんだけど。
なんでも「闇の~」って付けちゃえばOK?
闇の運動会とか闇の隅田川花火大会とか


【仮面ライダー鎧武】
個人的にザックが好きなのでちゃんと見せ場があってよかった。
いま1話を見返すと、まさかこのザックがこうなるとは・・・なんか不思議(^^)

幻の兄さん、マジ容赦ない^^
ミッチの精神がそんだけおかしくなってるってことか
というかミッチの中の兄さんはああいうキャラなんだね・・・

チューリップホッパーとスイカ最後の販促?
スイカなんか小さくなった??

戦極「本当のレモンの使い方を教えてやる!」



[PR]

by rogue03 | 2014-07-27 09:16 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by さすりゅ~ at 2014-07-27 09:53 x
冷房入れっぱで過ごしたせいで自律神経をやられたらしくすっかり冷房病です…

あれ?パチメナゾールなら昔ここで見たような…Knock Off品のページが死んでるので今や確かめようがない

リメイクも復刻も熱望されているキャラの一人ですが
復刻は恐らくフェラーリに変形するワイルドライダーが足引っ張ってるんだろうなぁ…
ただワイルドライダーと言うキャラの単体でのリメイクもされにくいのは謎
リメイク版の4駆でさえビークルモードは近いんだけどロボットモードがほぼ別物だし…なんだよあの色
Commented by ヌエベ at 2014-07-27 21:39 x
私はTFガムならありますが、あっちのスタイルの良さもいいけど、G1版の箱箱も味が合っていいですね。と言うか顔勇者じゃないか!
やはり古いだけに耐久力が気になりますよね。TFガムの方も色塗りづらいし顔が白化するからな~
ところで付属のミニカーがスルーされているのは、あれはただの胸当てだからって事なのか?

しかし今までズンドコズンドコリカラーされてたスタントロンですけど、ようやくリメイク化されましたね。
さすがにリカラーとかブルーティカスばかりはいい加減にしろ!だしな。
四駆の人は早速ファンから黒歴史化されそうだな~。
でっ、ガーディアンまだぁ?
Commented by ヌエベ at 2014-07-27 21:39 x
連コメすみません。かきkれなかっったぶんです。

>トッキュー
グリッター女帝、凶悪化したなぁ・・・

はなしが変わりますが、今期のアニメに「レールウォーズ」と言うのがあるのですが、あれにもトッキューに出てる人がいるんですよね~。特にネロ伯爵と同じ人
まあ、スタッフにあの人がいるせいか無駄にエロイけど

>鎧武
ミッチーが強いのは幻兄さんが取りついてるからなんですね。
あえて言うなら弱いメロンと強いメロンを交配したら化け物のメロンができてしまったってやつだな。
しかし食玩もまたEXが出ると言うのにチューリップホッパー出さないとか嫌がらせだな。ダーク鎧武とかいらないお
Commented by ろっく at 2014-07-28 13:52 x
やっとメナゾールとスペリオンがジェネレーションで...ブルーティカスとデバスターも欲しい所です。FOCは新しい二体と互換性なさそうだし。

>鎧武
ミッチよりドリアンとドングリがちょっと心配になってきました。しかしここに来てようやく二人にまともな見せ場が...
Commented by 匿名 at 2014-07-28 15:48 x
はたして、アニメイテッドリデコのスタントロンの立場はどうなってしまうのか!?(CV政宗)
Commented by さすりゅ~ at 2014-07-29 16:14 x
同じくもうすぐリメイクされるという点で言えばプロテクトボットよりもエアーボットをお借りする方が…
と思ったらとっくにレビューされてたんですね

一応プロテクトボットをイメージしたらしき過去製品リカラーセットも出るけども
今となってはちょっと先走り過ぎてしまった感が…
Commented by rogue03 at 2014-07-30 13:43
>さすりゅ~さん

>冷房病
おお、、、大丈夫ですか?
この暑さだとつけないわけにもいかないですしねえ・・・

>パチメナ
パチモノメナソーはだいぶ前に手放しちゃいました。
ワイルドライダーは今回4WDになるのはいいんですが、ロボットモードが確かに・・・
ビークルの配色は明らかに意識してるのになあ

エアーボットは正規品持ってましたが、これも一時期の気の迷いで手放しちゃいました。
激しく後悔・・・・

プロテクトボットっぽいリカラーさん達は欲しいなーと思ってましたが、ちゃんとしたリメイクが出そうなら買わなくてもいいかな
Commented by rogue03 at 2014-07-30 13:49
>ヌエベさん

TFガムのアレンジはいいですね。
モーマスはあんな感じのストレートなリメイクでもよかったのになー。
手足組の使いまわしはどうにもなりませんが。
耐久性は当時の玩具は結構しっかりしてますね。
頭部をぶち込む強引なジョイントもスパリン合体戦士のジョイントに比べれば強度はあるかと。

今回のリメイクで気になるのは今後出るであろうプロテクトボットやコンバットロンのメンツが
エアボット、スタントロンのリデコにならないか心配・・


>トッキュー
てっきりここで外見も変えてくると思ってましたが、そのままでしたね


>鎧武
武神鎧武がいるのにダークなんかも出るんですか・・・
Commented by rogue03 at 2014-07-30 13:53
>ろっくさん

>合体戦士
ほんとにやっとリメイクだー!って感じですよね。
リデコの名前貸しだけの合体メンバーはもうおなか一杯や!

>鎧武
ドリアン、ドングリは描き方が雑だったなあという印象ですね。
ここまで残るキャラじゃなかったのかもしれませんが。
なんか一人かけちゃった初瀬ちゃんも別に残しても良かったんじゃないのかなと思ってしまいます。
Commented by rogue03 at 2014-07-30 13:54
>匿名さん

あれはあれで大好きです^^。
どこかあれを無理矢理合体させるアドオンを出してくれないかなあ・・・・

<< 目覚めてくれと鼻タレた もいっっちょオィース! >>