人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-襲来の前兆-

【7/6更新】
TRANSFORMERS GENERATION
「ROADBUSTER(ロードバスター)」
-襲来の前兆-_d0044764_21271698.jpg

「SKYBYTE(スカイバイト)」
-襲来の前兆-_d0044764_21272075.jpg

トランスフォーマー カーロボット
「D-005 牙提督 ゲルシャーク」
-襲来の前兆-_d0044764_21272371.jpg

今週はGENERATION新作2体をUP。ついでにゲルシャークもこのタイミングで一緒にUPしました^^。
というかジェネ版を待ってたというのが正直なところですが。ロードバスター、ホワールは国内での販売も決ったみたいですね。
といことはウインドブレードも期待していいんですね!!さすがにジアクサスとかは出ないだろうなあ…。
そしてクラウドショックウェーブとは一体なんだったのか。なんか販売戦略がズルイよ…。
まあ、買いますがね。

今週末はロストエイジ7月組の発売ですが、買い物制限中な為ほとんど買えない状態ですわー…。
まだ5月発売分もUP終わってないので少しづつ追いつきたいと思います。




【スターダストクルセイダーズ】
14話「正義(ジャスティス)その1」

ちゃんと家で少女の件をフォローしたのはいいなあと思いました。
ただあの子ってほんとはどういう意図で出したキャラだったんだろう・・・。

エンヤ婆、最高ですね!
もういちいち「クキー!」ってなるエンヤ婆に笑いが止まりません^^。

でも、もう正義まで話が進んでるのかー。
早いなあ。


【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー登場
個人的には変形時のコクピット移動の描写にワクワク^^。
自分世代にはたまらない演出ですわ。
そしてトッキュウオー、ディーゼルオーに比べまとまりのよいビルドダイオー。
やっぱり色が統一されてるのは落ち着いた感じに見えますね。
玩具買うお金ないけど欲しくなってやばい!!!

お話的にはトカッチが絡む回だったので個人的にはよかったです。
トカッチがあの中だと一番人間くさいんですよねえ。
共感しやすいというか。
まさか変身後、完全にレール部分が取れるとは思わなんだ^^。

6号が乗り換え変身できないのはちょっと残念。


【仮面ライダー鎧武】
やっぱり舞が苦手ですわ・・・。
名探偵ばりの推理でミッチの心境を読み解き、その思いを勝手に代弁して語りだす・・・
それって番組見てる視聴者の目線でないとわかんない感覚ですよね?
舞が語りだすと自分はなんか見てるのが辛くなります。

兄弟対決はよかったですね。
ただ話の都合でコウタが貴虎を下の名前で呼び続けてきた違和感はぬぐえませんが。

来週はサッカー??
この盛り上がらないタイミングでかっ!

by rogue03 | 2014-07-06 21:34 | 更新履歴

<< 本日の更新 死線の狭間で >>