追うもの追われるもの

【6/22更新】

BOTCON2005 EXCLUSIVES
d0044764_01190849.jpg

TRANSFORMERS -AGE OF EXTINCTION-
d0044764_01191214.jpg


今週は2体が限界――!今週は自分の周りはBOTCONの話題でもちきり。
知り合いでも今年は結構な人数の方がいかれているので、否が応でも情報がどばどば流れてきて、もう更新作業どころでは^^。
速報は「超偏見超変形」様でもいろいろ紹介されてます。
いやあ・・・・もう、追いきれないすわー・・・。

とりあえずBOTCON2014開催にちなんで今週はBOTCON関連のアイテム1点UPしてみました。

あとは実写4のガルバトロンの海外版。あちらでは映画公開も来週に迫っており盛り上がってる様子。
なんで日本はひと月以上も待たないといけないんだ…。

BOTCON開催中にもSDCC限定アイテムも猛攻をかけてきて財布が死にそう…。

d0044764_01193170.jpg
d0044764_01193488.jpg
なにこの理想的なセット。そしてなぜ5体にしないのだーーー!!
国内もちゃんと全員のG1カラー出してください!!お願いします!!




【スターダストクルセイダーズ】12話「女帝(エンプレス)」
エンプレスの声が予想外にかわいい感じだったので噴いた^^。
チュミミーン。医師殺害の件はあれでフォローできたんだろうか…。

今週は冒頭からエンヤ婆が全力だったので面白かったですね。
ちゃんと「のけ!」もありましたし。

しかし今聞いても「脳軟化人生」って単語はものすごいインパクト強い。
言葉のチョイスがホントにすごいなあと思う。

そしてスターダストクルセイダーズ、まさかの4クール放送!!
え?1年やるの?深夜枠でそれってすごくない?
そして敵スタンドはノーカット!ブラボー!おお、ブラボー!!


【烈車戦隊トッキュウジャー】
バン〇イ「武器使えーーー」

6号はパッと未の雰囲気がディケイドの人に見える・・・。
雨を降らせる能力は面白いなーと思ったけど、影響度がショボイ^^。
むしろ運動会とか中止になったら喜ぶ子いそう(俺

スマホにレッシャー通す変身アクションは微妙だなあ
もうちょいかっこよく魅せてほしいけど、それは来週以降かな。

6号のスーツ、オレンジ色に黒い手袋、ブーツって予想以上に整備の人ー^^。
そしてたまにオレンジ色が肌色に見えて破廉恥な格好に見えなくもない!

なんかグリッタ嬢に恋愛フラグきた?


【仮面ライダー鎧武】
おめえの居場所ねえから!





[PR]

by rogue03 | 2014-06-22 11:50 | 更新履歴 | Comments(18)

Commented by さすりゅ~ at 2014-06-22 13:18 x
昨今のどのアイアンハイド・ラチェットもビークルの一部が移動砲台に変形する事はなかったので
G1アイアンハイドのギミック面を受け継いだトゥラインは面白い型でした
ロボットモードもちょっと力強さに欠ける事を除けばアイアンハイドらしいです。G1になかった頭もあるしw
日本での販売はUSAエディションのみだったのでユナイテッドのアクサロンみたくいつか正規のラインに入れてもいいかも

ガルバトロンはビークルだけ見るとGF海外版のアーマーハイドに似てますよね
そう言えば実写1作目オフスクリーンにてリカラー品があったような…
因みにあちらのモチーフはボルボFHグローブトロッターらしいので他人の空似のようです

しかし、オプティマスといいガルバトロンといいビークルとロボットのデザインが乖離していると
変形玩具は必然的にガワ変形になってしまうものですね
次回作からデザインラインは従来の物に戻した方がいいと思う
と言うかもう少しスキャンしたビークルの面影を残して欲しい
Commented by さすりゅ~ at 2014-06-22 14:08 x
続きが書きたくなったので続き

G1カラーダイノボットは日本版が今の所グリムロックとスラッグしかなく
且つこの2体の発売方法を見るに今後も何らかの限定品になるのは間違いないので
一度に4体も手に入れられるのは個人的には楽でありがたい
欲を言えばストレイフはG1スワープ玩具でなくG1アニメ版スワープのカラーがよかった。所謂ダイアクロン恐竜ロボカラーでね
何か日本でG1ダイノボットカラーのストレイフ出すとアニメ版カラーになりそう…

また、サイバトロン基地のペーパークラフトもいい感じですね
ダイノボットと並べてこの大きさだと日本家屋に優しくないサイズなんだろうなぁ…
これ単体で1000円くらいだったら欲しい

因みに今回ハブられたスロッグのG1ダイノボットカラーも検討されてるらしいですよ
個人的には去年のSDCC限定FoCブルーティカスがFoCグリムロックとセットで再販されたみたく後にプラチナムエディションとしてスロッグとセットで出し直してくれるとありがたい
Commented by 名無しサンダークラッカー at 2014-06-22 17:05 x
ガルバトロンはなんで人造TFなんて設定にしたのか…毎回宇宙から敵が来るマンネリの被害者なのか…
にしたってもう少しデザイン寄せれば…と、実写の特にディセップは似てないばっかりでしたな
実写トイは悪サイドは買ってないなぁ…ロックダウンが気になってる所ですが背中のガワ次第かなぁ
武器を頭につけて劇中再現できるのは胸熱なんだよなぁ

ボットコンの写真も色々…欲しいのが多いしなぁ
とりあえずカーロボ時代に買い逃したサメとヘリコプター渡辺謙は買うとして…
ロックダウンとスロッグはこちらのレビューを待つかなぁ(笑顔)
あぁ8月にはダークスパーク来るってのに、本当金使わせにくるなぁ…

ジョジョはやっぱりスタッフに愛されてますねぇ
四部の予定はまだとのことですが、まぁこの調子だと来るでしょう
にしても、ドラゴンボール改、ジョジョの奇妙な冒険が放送、
るろうに剣心再放送中、聖闘士星矢映画化とジャンプ黄金期が集まってますね

…キン肉マンやらないかなぁ、今のシリーズ最高だし…
Commented by ヌエベ at 2014-06-22 19:39 x
今回のガル様の設定見るとやっぱりガル様に対する風当たりが悪すぎると思う。
おまけに玩具の方もその風当たりの悪さが影響してるの化の様な泣きたくなるような仕上がりですね。
やはり今回のムービーのデザイン重視したj結果ガワ棺桶変形って言うのは複雑な気分ですね。
変形すればそれでいいだろうってって感じがしてTFを冒涜してるようなもんだし・・・特にオプとガル様は達者すぎてキモイよ
両立がきびしくても難しくても似てなくていいし、ずれてもいいからもう少し変形らしい変形をしてほしいですね。

G1カラーダイノボットセットの気合の入れ具合がパナィですね・・・
ボットコンも色とりどりの新製品が眩しすぎて困ったわ。
メガトロンなんかいきなりリーダークラスでクワガタ仕様版も出すし・・・


>トッキュー
6号はマジでディケイドっぽいですね。気持ち悪いです

>鎧武
ミッチーの創造主宣言・・・気持ち悪い
Commented by ろっく at 2014-06-22 20:23 x
>ガルバトロン
ボロボロになったあげく人間の操り人形って実写メガトロン落ちぶれ過ぎだろと。
しかしガルバトロンとはいえメガトロンとデザインが大差無さすぎるんじゃないですかね・・・。
>ダイノボット
ペーパークラフトとはいえまさかのサイバトロン基地が商品化
ボットコンはメガザラックだけ欲しいな・・・と思ったら同じこと考えてる人が多い。通常で出ないかな・・・
限定品は限定ならではの物に絞り切れたらそれでいいと考えてます。バリケードが限定はやめて欲しかった。
>ジョジョ
リサリサの事件ももみ消してくれたしSPW財団の力は凄いんでしょう。
全部スタンド出してくれて本当によかったと思います。
>鎧武
ミッチはもうダメだ・・・おしまいだ・・・
Commented by しょう at 2014-06-22 22:08 x
トゥラインはまんまG1ハイドですね…ガルバトロンは色的におとなしく国内版まちます

ボットコンの限定はボックス以外がどうしようかなあと悩む前にG1カラーダイノボットセットきてしまってそっちに目移りw
ペパクラ基地がこちらからは見えない反対側が山に突っ込んだアークの造形になってるそうで…
参加されてたアンドリュー(ハイドラ)氏によるとこのペパクラは最近出したポップアップユニバースという飛び出す絵本の作者とのことです
Commented by アウトキャスト at 2014-06-23 08:06 x
 更新お疲れ様です★
 ガル様のロボノイド、コーヒーを吹いてしまいました(^^;) 広告の写真では脱皮変形をするだけという印象で、はじめは手持ちの司令官と同じボイジャークラスという理由だけで購入を考えていましたが、色々とトランスプレイを楽しめそうですね。国内版の発売が楽しみになりましたよ★
Commented by rogue03 at 2014-06-23 10:50
>さすりゅ~さん

>アイアンハイド
そういやトゥーライン自体、国内ではUSAエディという特殊な販売形態のみでしたね。
あの頃はリカラーならともかく新規型のもので閣内販売しなかったものがいくつかありました。
国内仕様でハイドやラチェにしてくれるかなーと思ってたらまさかのBOTCON^^。

>ガルバトロン
そうなんです、アーマーハイドそっくりなんですよ。
ロボはまったくですが^^。

デザインに関しては映画スタッフ側のほうがもうちょいTOYを意識してほしいなあとは思いますね。
ディーノなんかもそうですが・・・。

>ダイノボット
日本版が全種出してくれるかはっきりしないのでとりあえず値段次第で買おうかと。
ペパクラの基地も魅力的ですし。
スワープことストレイフは国内G1カラーは青で出してくれることを期待します!
スロッグもはやく欲しいなー
Commented by rogue03 at 2014-06-23 10:51
>名無しサンダークラッカーさん

>ガルバトロン
自分はまだ内容よくわからないのですが、ガルバトロンと名乗るにはもうちょい意匠を残してほしかった・・・。
せめて玩具は武器を腕に付けられるとか、もう少し紫色を入れるとか。
ロックダウンは結構期待してるのですが、まだ劇中での活躍が分からないしなあ・・・。
にしてもアニメイテッドキャラがよくぞここまで昇格したもんです。

>BOTCON
今年は人気があるみたいですね。
スコルポノックはさすがの2万超えか・・・。
フレイムウォーも昨年のスタスク並ですね。

新製品は月並みですが、やはりアーシーとクロミアが気になります。
ムーンレーサーとかも出してくれないかな。
ロックダウンは国内版待ちですがスロッグは多分海外版も買います^^。

>ジョジョ
昨今のアニメ事情の中、深夜枠で1年って結構すごいですよね。
どうりでゆっくり進行してると思った・・・。
3部はブルーレイ買ってもいいな。

キン肉マンはやってほしいですね!!!
今のシリーズはあの面子の中でジャンクマンが勝ったことが嬉しい^^。
Commented by rogue03 at 2014-06-23 10:51
>ヌエベさん

>ガルバトロン
仮にも旧アニメでは大活躍(?)だったキャラを、あこまで無個性にしちゃうのはどうなんすかね。
実写4作目になってさらに「超ロボット」の部分が薄くなってきた気が。
玩具はあれ開発の方もどうしようもできないと思いますよ。
むしろガワと割り切った上で別の遊び方を提唱してる気もしますが^^。
まあ、トランスフォーマーである限り変形モチーフの意匠をもう少しロボットモードでも盛り込んで欲しいですね。

>ダイノボット
ストレイフのビースト頭部がクリアパーツとか拘りがものすごいです。
国内も変にじらすような売り方するなら会場限定アイテムとかでSDCCと同じの売ってくれたらなあ・・・。

クワガタメガは・・・コレジャナイ!


>トッキュー
あの厨二っぽいところが空回りするのは面白いですけどね。

>鎧武
次週予告でミッチじゃなく光実ってコウタに呼ばれてましたね。
Commented by rogue03 at 2014-06-23 10:51
>ろっくさん

>ガルバトロン
前作のメガ様も相当な落ちぶれっぷりで悲しくなりましたが・・・。
実写スタッフはディセップ嫌いなのだろうか。

>ダイノボット
あのペパクラ基地が超魅力的です。
拡大コピーして作りたい^^

BOTCONはヘッドマスターギミックまで付けてきましたからね。
今年は昨年並みまで余ることはなさそうですね・・・。

>ジョジョ
困った時のSPW財団^^。
全スタンド登場決定は嬉しいですね!
当時から死神13のスタンド声は青野武氏がいい!と思ってたのですが、それは叶わなくなっちゃいましたね・・・。

>鎧武
最後どうなるんだろう・・・
Commented by rogue03 at 2014-06-23 10:51

>しょうさん

>トゥライン
デザイン、ギミック含め完全に一致!
ラチェットも欲しいですがお高すぎて・・・

ガルバトロンはおもちゃショーで見ましたが断然国内版ですね。

>BOTCON
個人的にはBOX以外だとついにブリムストーン(テラシェーバー)に日の目が当たって嬉しいです^^。

G1カラーダイノボットは魅力的ですね。
ペパクラ基地もアーク突っ込んだデザインがたまらなくツボですわー。
基地だけでも売ってほしい・・・
Commented by rogue03 at 2014-06-23 10:52
>アウトキャストさん

ありがとうございますー。


コーヒー、申し訳ありませんでした^^。
キーボードはご無事でしたでしょうか。

ウチとしてはああいうネタはあまりやらない方なのでちょっと不安でしたが、噴いていただけたなら嬉しいです(^^)
このぐらい塗装されてたら最高だったのですが・・・
cheetimus.com/2014/05/aoe-galvatron.html
素材は悪くないんだと思います。
Commented by 宮藤椿 at 2014-06-23 12:31 x
>アイアンハンド
何だこの気持ち悪いの!!?(褒め言葉)
というのがスーパーリンクの第一印象ですが、
ケンタウルスっぽくて嫌いじゃないです。
>ガルバトロン
ガワ変形は『単純変形の割にガワを合わせるのが大変で遊びづらい』という印象でしたが、ガワ変形を上手く設計するとこのような遊び方もできますね。
>BOTCON
ヘッドマスターが地味に楽しみです。
関係無いのですが、時空界三章のホットロディマスはスプリンガーのリデコ(頭部のみ?)のようなので、個人的にはスプリンガータイプを購入するラストチャンスだと思っています。
Commented by rogue03 at 2014-06-23 14:11
>宮藤椿さん

>アイアンハンド
ぜひあの形態をアニメで見たかったです^^。
下半身があれで上半身がコンボイやオプもなかなかのキモさですよ!

>ガルバトロン
そうなんです、「そうだよ、ガワだよ!悪ぃかよ!」と開き直ったあのガワの処理はある意味成功かと。
パタンと折りたたまれるアクションも結構クセになります。
なにより変形が楽なのでつ弄ってしまいます。

>BOTCON
スコルポノックも今回のBOTCONで出ましたし、新製品の発表でブレインストーム、TFCCサブスクでクロームドームも控えてますね。
できればブレインストームを合わせた他のメンバーも出してほしいですが。

クラウドロディは頭部はスプリンガーそのままじゃなかったかと。
基本クラウドは新規のパーツはないはず!
スプリンガーは海外版なら割と安く買えると思います。
Commented by ポッポ at 2014-06-23 15:52 x
すみませんガルバトロンのお腹から見えてるフィギュアの画像見た時最初心霊写真かと思いました・・・・・
Commented by rogue03 at 2014-06-24 00:41
>ポッポさん

怖がらせてしまい申し訳ありません。
少しライトな写真に差し替えました。
自分でも少し怖かったですし・・・
Commented by ポッポ at 2014-06-26 20:16 x
わざわざありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

<< 死線の狭間で 相互リンク(ふじの生態日記様) >>