目標を失う

【6/14更新】
TRANSFORMERS LOST AGE
「AD10 スタースクリーム」
d0044764_21361941.jpg

TFCC SUBSCRIPTION 2014
MOVIE 2007
今週もなんかまとまりのない3体をUP。まあ、ウチらしいですが^^。
サブスクは相変わらすいつ始まって、どういうスパンなのかよくわかりませんね…。
すでに2つめのフィジトロンが届いてる方もいるみたいですし・・つか早すぎだよぉぉぉ。
そしてついに来週末にはBOTCON!!来週の今ぐらいにはもの凄い量の情報が流れてきてるんでしょうねえ。
楽しみやら怖いやら^^。
今年のBOXアイテムもなかなかの人気のようで昨年のように値崩れすることはなさそうです。
スコルポノックとジンライとデフコンの3体で全部持っててる気がしますが(^^)
知り合いの方も今年は30thの記念の年ということもあってかなりの方が参加するようで、なんとも羨ましい…。
死ぬまでにBOTCONは行って見たいですねー。

そしてついにロストエイジでダイノボットたちの変形シーンがががががが!!!
ということはあのロボットモードになってくれるんでしょうか!!
スコーンに期待が高まります!!







【スターダストクルセイダーズ】
11話「皇帝と吊られた男 その2」
うん、やっぱりホルホースの声が自分的にはハマらないです。
見ててもホルホースが喋ってると頭が認識しない…。
ちょっとチンピラすぎるんですよねえ…。
連載当時の「あれ?もしかしてこいつ仲間になるの?」的な重要キャラに見えないというか。(実際は違ったけど^^)
ん~、まあこの辺は個人の感覚なんですがね。
さすがに当時からずーっと見てるとどうしても自分なりのイメージが出来てしまってるので…。

次週はチュミミーーン!結構いいテンポで進んでますね。
と思ってコミック読み直したら巻数的にはまだまだなのか。
でも3部はブルーレイで買ってもいいなかなあ。


【トッキュウ&鎧武】
ナイスショット! (ノД`)・゜・。

[PR]

by rogue03 | 2014-06-15 21:47 | 更新履歴 | Comments(11)

Commented by さすりゅ~ at 2014-06-15 22:28 x
そう言えばこれまでの実写TFには玩具オリジナルの航空戦力が1人はいましたが
今回はスタスクが故人という事もあってスタスクがその役を担っているのでしょうか?
あのスカイハンマーリデコのドリフトって劇中に出るのかなぁ…

バリケードは実写キャラをG1に逆輸入したらこうなるんだって感じのデザインですよね
正確にはプライムの世界のバリケードらしいですが…
でもプライムバリケードとして出すなら頭部リデコは欲しかったなぁ
既にプライムのバリケードのデザインは存在してるしそれを尊重して欲しかった
tfwiki.net/wiki/File:Barricade-MMO-promo-robot.jpg

実写1作目とリベンジで玩具のクォリティに差があるので、逆に言えば実写で過去製品の流用枠って専らリベンジ以降になりますよね
思えばロストエイジで1作目の型のリデコで1作目のキャラが出たのって凄いですよね
Commented by しょう at 2014-06-16 00:10 x
スタスクが塗装がんばってますね…
DOTMのはリーダー(MPM)が出た後で簡易ながらもその構造を強く受け継いでいてよくできてたと記憶してます

バリケードは前回の初っ端がスカージだったことからすると妥当な順番なのかもしれませんね…というかプレビュー的なコミックの登場順で来ているような?
それにしても人によってはTFCCからサブスクバリケードとフィジトロン、プロトフォームXにトランスミューテイト、ボットコンボックスまで次々と届くことになるんですね…
ツイッターではサブスク3.0も公開するようなことを言ってますが…つ、ついていけるかなあw
Commented by アウトキャスト at 2014-06-16 17:29 x
 レビューお疲れ様です★
 今度のスタスクは「DOTMベースのタトゥー無し」と知り、発売が待ち遠しかったです。弄り慣れた素体ですし、安心して購入できました。あとはスカワ&サンクラと並べるのにG1カラーもあれば最高ですね。 バリさんはアメパトらしい色分けがいいですよね。日本風なプロールも悪くはないのですが(^^) ナイトウォッチ司令官は風格があってカッコいいじゃないですか! これ、店頭で梱包用のダンボール箱だけを見かけた事があります。あの頃は普通のミニカーばかり収集しててTFの玩具には興味が無くて……そうだ!2017年に実写10周年を記念して盛大に再販するというのはダメでしょうかね、TFアンコールの枠に入れるとか★
Commented by ヌエベ at 2014-06-16 19:53 x
スタスクはなんだかスタスクだから出したって感じがして余りすきじゃないんだよなぁ~。一応一作目の廉価盤と思えばいいけど

バリケードはなんだかストリートスターっぽく感じます。
いっそオートボット陣営でもいいかもしれませんね。
GFのディセプティコンにまぎれたジェットファイアー(ドレッドロック)みたいに

今じゃリーダー司令官もリベンジ版で決まりですけど、無印司令官も似てない事を除けば良品ですね。ナイトウォッチな色は気にしないけど
今作版も光るくらいは入れて欲しかったな~。これ現状のリーダークラスの最低ラインだし・・・
Commented by ろっく at 2014-06-16 22:49 x
>スタースクリーム
やはりメックテックが無いのがつらい。でも武器の見立て方はかなりいいと思います。
>バリケード
やっぱりこの型は良リカラー多いですね。
サブスクは魅力的なのがBOTCONより多いと思いますが海外通販はつらい・・・

あとレジェンドという新シリーズがあるようですが。私はビーストコンボイのような過去作品がコンスタントに出て欲しいと思います
ユナイテッド初期みたいに数合わせ的なチョイスでないと思いたいです。

>鎧武
こうなったのも乾巧の(ry
Commented by rogue03 at 2014-06-17 10:06
>さすりゅ~さん

そういえば今回は航空機TFはスタスク以外いませんね。
ディセップ=空なイメージがあるので、劇中でも航空機TF出てほしかったです。
ヘリフトは何らかのカタチで出るんじゃないすかね・・・そうでないと意味がわからない・・・。

TFCCバリケは確かに頭部は新造してほしかったですね。
プロール頭でもかっこいいですが。
Commented by rogue03 at 2014-06-17 10:06
>しょうさん

スタスクいい感じですよー
MPMもノーマルペイントだったので個人的にはうれしかった記憶が。
そして今になって海外版のエイリアンパターンもほしくなってるという・・・。

>サブスク
そういえば昨年は人気No1のスカージがトップバッターでしたか。
2年続けて黒いリペが続いたと^^。
そして3.0ですか??いやあ、もうこういう企画おなか一杯すわ。
ネタ切れ感もものすごいし。
BOTCONにサブスクにクラウドに・・・BOTCONもBOXのみの頃に戻ってほしいな。

あ、ミューテイトとXもあるのか・・・・夏の出費が毎年きっつい!
Commented by rogue03 at 2014-06-17 10:06
>アウトキャストさん

ありがとうございますー。

>スタスク
欲しいですよね!G1カラー!!
どこかの限定でやってくれないかなあ・・・無理かなあ・・・。

>バリ
色が変わるだけであれだけ印象が変わるのがすごいですね。
そしてビーストハンターカラーのスモスクは出ないのかなー

>ナイトウォッチ
当時はリーダークラスで気軽にリペもの出すなよお!と思いましたが、数年で飼いならされましたね^^。
ブラックVerとはまた違う面白いカラーリングだと思います。

再販はいろいろ難しそうですね。
とはいえ今回のスタスクなんかは実質再販みたいな感じですよね。
国内オリジナルの玩具展開をどこまでやってくれるかが楽しみです。
Commented by rogue03 at 2014-06-17 10:06
>ヌエベさん

>スタスク
まあ、そこは人気キャラですし。
あとはリベンジ版のヴォイジャークラスのやつを1作目カラーで出してほしいです^^。

>バリケ
BOTCONのストリークスターですね。
むしろヘンケイのプロールリカラーのバリケードとか出してくれないかなあ。

>ナイトウォッチ
玩具としてはものすごくいいもだと思います。
変形もある程度直感でできますし、オートモーフも地味ながら効果的だし。
ロストエイジオプと並べると時代の流れを感じてしまいますが・・・。
Commented by rogue03 at 2014-06-17 10:06
>ろっくさん

>スタースクリーム
個人的にはメックテックウェポンは苦手だったので、こっちの方がよかったです。
が!どう見ても斧!!しかも斧としては持たせられない!
そこだけが残念です。!

>バリケード
プロールもよかったですが、バリケードもいいですよね。
バリケードはプレダコンアーマーあってもよかった気がするなあ。

>レジェンド
メガ様は出ないのかなあ・・・と思ってます。
あとはスコルポノックとかタイガーファルコンとか出してほしいけど・・・無理かあ。

>鎧武
ユグドラシル、許さねえ!
Commented by さすりゅ~ at 2014-06-18 01:58 x
そう言えばプライムプロールのリカラーでストリートワイズ(Kre-O以降はストリートスマート名義)出るらしいですね
しかも中々リメイクされにくいファーストエイド(プライムラチェット)とグルーブ(EZプライムアーシー)とセットで!これとは別にホットスポット(ユナイテッドグラップル或いはアートファイアー)とブレイズ(リベンジブレイズマスター)のセットの存在も示唆されていたけど
正直こいつ等はプロテクトボットの中では何度もリメイクされてきたから正直蛇足かも…

欲を言えばグルーブはGo!のEZコレクションとして企画されたものの発売中止になったターボサイクル(EZアニメイテッドプロール)がベースの方がよかったなぁ
素体がアーシーだと女になっちゃうじゃん
昨今のバイクキャラが女ばかりというのも考え物だなぁ…

<< 相互リンク(ふじの生態日記様) 相互リンク(in love w... >>