guam 03

昨日と同じぐらいに目が覚めて
昨日と同じ朝食

今日の午前中は半日市内観光ツアー
9時に向こうのホテルのロビーに集合
バスに乗りいくつかほかのホテルを周って客を拾っていく

ツアーガイドはハワイアンを着たおじいさん
80近くとは思えないぐらい元気
ツアーガイドらしく「のりにくいトーク」が始まる
d0044764_1474372.jpg

もと防空壕のあったとこや、恋人岬なんつー観光向けな名前の場所を何箇所か周る
その後DFC(免税店)いってマイクロネシアモールにいって終了らしいが、買い物する気はないので我々8人はそこでツアーを抜けて別行動

巡回バスにのりマイクロネシアモールに行きそこで昼食
なんか肉系のメシを食ったが量がハンパじゃない
ぐうえっぷ
来たときから思ってたがグアムで目にする店員、従業員はほぼもれなく太ってる
こんなカロリー高いメシくってりゃ当然かあ、と納得

メシを食い終わりここで8人は解散
お姉さん夫婦は少しマイクロネシアモールを見てからホテルに戻りまた海に行くとのこと

オレとカミさんはグアムプレミアムアウトレットというショッピングセンターに向かう
グアムプレミアムアウトレットはちょっと遠いトコにありマイクロネシアモールをスケールダウンさせたような感じ
本来ならいく必要のないトコなのだが・・
昨日ネットで他に玩具屋はないかと調べた結果
グアムプレミアムアウトレットに「トゥインクル」という店があるらしいとのこと
ただ児童玩具としかかかれてなくもしかしたらスカの可能性のほうが大きい
ダメもとで行ってみる

(ココからの単語はわかるヒトだけわかって下さい)
店内はKBストアーよりぜんぜん狭く
知的教育玩具や雑貨が中心
すこしだけTFもあったがARMADAスカベンジャーが山のように投げ売られてるだけ・・
あとはなりきり玩具のマトリクスバスターとメガトロンソード・・いらねえ

カミさんと服屋をのぞいてから巡回バスでホテルに戻る
今16時
よし!海だ!
着替えてお義姉さんと合流し海に向かう
お義兄さんと甥っ子2人はすでに海に行ってる
d0044764_1475645.jpg

おお!海だ!
安宅の海より全然キレイだ!
ただナマコが大量にいる
下の甥っ子は素手でつかみ砂浜に掘った穴に大量のナマコを入れる
しかも投げつけてくるからたまらない
カミさんは悲鳴をあげながら逃げる
ビーチ中に悲鳴は響く

ビーチにいるのはほとんど日本人
お、外人さんだ!とおもったら全身刺青
上半身にはヘビメタのジャケットのような刺青をしいてるのに左足には漢字で「和平」
・・・立松?

海をあがりホテルへ戻る
少し部屋で休んでみんなとまた合流し晩飯
最終日ってことでステーキハウスへ
d0044764_14861.jpg

なんんつかー肉の厚さがハンパない
ご飯の量も多い
がんばって食うがアルコールでちょっと気持ちが悪くなったオレは一切れ残してしまう・・負けたよ・・

そこの店員がだれが何を頼んだか全部覚えててスゴスイ!
日本のファミレスで2人で入っても「ハンバーグカレーのお客様は・・」と聞かれるのに
とりあえずその店員に「グッジョブ!」と一言
リアルでグッジョブを使う日が来るとは

店を後にしABCストアーでまたなにやら買い物
おれは甥っ子の相手をして待つ

ホテルに戻りTVを見る
NHKが見れるのだが関東に台風接近中とのこと
変えるころがちょうど直撃中な勢い
・・帰れるのか?
もし飛行機が飛ばない場合は保険があるので旅行会社のほうでもう一泊手配してくれるのでそれもいいかと思いつつ床に就く

隣の部屋では談笑が続き
かなりうるさかったことを付け加えておくことにする

最終日にへべく
[PR]

by rogue03 | 2005-10-28 01:49 | 更新履歴 | Comments(0)

<< guam 04 guam 02 >>