怒りゲージ

【6/1更新】

TRANSFORMERS AGE OF EXTINCTION
今回は海外版はなるべく買わないつもりだったのですが・・・発売日揃えてよーーー。
ストレイフは買った翌日に国内トイざらす限定のエボリューションパック発売の情報が出るという・・・。
ふ、ふん!ミニコンなんて欲しくないんだからっ!!
・・・と思ったら、なにやらはこの仕様が素敵だという事が判明。






【スターダストクルセイダーズ】
弟9話「黄の節制」
やはりこの辺りの話は熱いなあ
ラバーソウルは口悪くて名言だらけなので見てて楽しい^^
「なにがオラだ!」とか「田吾作が」とか、どういう言葉のチョイスなのかと。
当時、自分がスタンドもらえるなら絶対黄の節制が欲しかったなあ・・・使い方間違えなければ最強だと思うんだ。

アニメのほうもテンポよくて見やすくてよかったです。
なんやかんやでJOJO苦手なカミさんが最後まで珍しく見てたし^^。


【烈車戦隊トッキュウジャー】
今週も若干自分的には取り残され気味・・・
ハンマーシャドウのあの能力で出てきたのがなんでマイッキー?
まあ、ミオがかわいかったのでいいですが(え?

ゼットも登場時以降、部屋から出てこなくなってちょっと寂しい。

【仮面ライダー鎧武】
なんだかんだで仲間集合回は燃えますって!そりゃあ^^。
城之内もかっこよかったー・・・ほんとは変身したらやっぱり弱かったーって展開かと思ってました。
ブドウいないけど・・・。

極アームズはー・・・お見舞いの果物詰め合わせ?
ノーマル→ジンバー→カチドキ→極ってパワーアップの流れがなんとなくフリーザを思い出させます・・・

[PR]

by rogue03 | 2014-06-01 11:52 | 更新履歴 | Comments(13)

Commented by しょう at 2014-06-01 12:27 x
ハウンドの腕って一体成型かとおもったんですけどこんな構造だったんですね
武器の豊富さも含めコストダウンとは思えない作りでびっくりしました
Commented by さすりゅ~ at 2014-06-01 15:37 x
エヴォリューションパック、前作のG1ダイノボットカラーミニコン持ってなかったので買いました。とりあえずストレイフだけ
マントは畳むより広げて羽として扱った方がボリュームがあって好みです
しかし店頭でエボリューションパックのスラッグと日本版スラッグを比べてみたらエボリューションパックに限っては中身は海外版と同じみたいですね

しかし、ストレイフのビースト頭部と尻尾をリデコして普通のプテラノドンに変形するスワープに出来ないもんかなぁ…

ハウンドの豊富な武器は前前作のリーコンアイアンハイドを彷彿とさせます
やはり死んだアイアンハイドの後釜的存在なんだろうか…劇中アイアンハイドと同じ道を歩まないといいけど
Commented by ヌエベ at 2014-06-01 19:20 x
なんでスコーンが二回目なんだ?って思ったら海外版のレビューだったのですね。てっきり日本版の三体目購入したのかと・・・

スラッシュも新参組だけあって独特な魅力がありますね。
ロボットモードがスコーンの直球勝負的チバトロンなデザインに対照的なグネグネした爪と羽毛で覆うローブ来たようなあれ。

ハウンドって軍人より山男の方イメージが・・・
Commented by ヌエベ at 2014-06-01 20:46 x
連コメすみません。

ストレイフはカッコイイと思いました。
でも双頭は謎だったな~。似せる気が無いなら開き直ってプレダキングみたく三つ首にしてもいいと思うの。

ドリフトは一部で自雷神と比喩されてるくらいにリアルサムラ~イですね。というかオルタニティメガトロンだろこれ
Commented by 名無しサンダークラッカー at 2014-06-01 22:48 x
ストレイフ買おう(決心)
サイズ大きかったらボスにしか見えませんぜあれ
マントに全身のトゲ、ロボットの顔はプテラノドンの顔に挟まれ
プテラノドンの顔がいい感じに肩周りを盛っており
さらには武器は二刀流とは…カッコイイ…
赤青で対比になってるからスコーンの横に置きたい…

ハウンドもいいっすねぇ 特に足のホルダーがイカシますわ
ドリフトは顔…いっそ演者の渡辺謙さんに似せたら良かったのかも(錯乱)

ラバーソールの声がスパイダーマンで吹きました
デーボはエルム街の悪夢のフレディの人でしたし
吹き替えメインの人使うとやっぱ締まるなぁ〜と
Commented by rogue03 at 2014-06-01 23:05
>しょうさん

>ハウンドの腕
自分もビックリしました。
最初は手首回らないのか~・・・んん?あれれ?って感じで。
ヒゲといい、うねる腕部といい、よりロボット生命体って感じのTOYですね。
武器の豊富さも持て余すぐらいにすごいです^^。
Commented by rogue03 at 2014-06-01 23:05
>さすりゅ~さん

>エヴォリューションパック
なんか全体的に入荷数少なかったみたいですね。
自分はミニコン集めていないのでノーマルの海外版買う予定です。
ただパッケージがG1っぽい雰囲気なのでちょっと気になってたり・・・。

ストレイフはあの大きな翼がロボでもうまく使われてる感じですね。
ひろげてよし!たたんでよし!
双頭は改造するなら頭半分こになるような変形にするしかないですか。
Commented by rogue03 at 2014-06-01 23:05
>ヌエベさん

>スコーン
3体目も行く予定です^^。
今回はスコーンのおかげでTF4玩具自体、自分的には盛り上がってます。

スラッシュはクセが強いですが、慣れると面白いアイテムです。
国内版の色味がどうなるか楽しみです。

ハウンドは・・・ほんと山男ですね^^。軍人というより木こり!

ストレイフの双頭は評価が微妙ですね。
仮にG1カラー出てもなんかなーという感じになっちゃいますし。

>ドリフト=オルタニティメガトロン
やはり思うことは同じですね・・・
Commented by rogue03 at 2014-06-01 23:18
>名無しサンダークラッカーさん

>ストレイフ
販促成功!(^^)
カラーリング次第では敵のボスっぽくも見えますね。
今回のダイノボット勢は魅力的なアイテムが多いです。
スナールとスロッグも楽しみです。

ハウンドは武器大好きな人には溜まらんアイテムかと。
自分的にはちょい持て余すぐらいの量ですが^^。

ドリフトは日本語吹き替えも謙さんだといいなあ

ラバーソールの声は自分は知らない人だなあー・・・と思ったらディスクアベンジャーズのスパイディの声の人でしたか。
セリフにほぼ規制が入らず原作どおりだったのでよかったです。
Commented by nama at 2014-06-02 00:34 x
コメ欄に書くのは何年ぶりでしょう(汗)

今回のレビュー品を全部見た結果
→よし、ハウンド「も」買おう(笑)
ハウンド以外はもともと買う気でしたが、ハウンドのレビュー見て思わず唸ってしまったので(汗)
腕の構造はヤラレますね、ぜひ触りたい。

ドリフト、吹替も謙さんだったら私は二回観に行きますね(笑)
Commented by rogue03 at 2014-06-02 00:56
>namaさん

わあ!こちらへもようこそ!

>レビュー
ハウンドいいですよ~(沼
ハウンドの魅力は少ない工数での変形ギミックを効果的に活かしてるとこですね。
既存の変形パターンの応用ではあるんですが、使いどころがうまい!!
気がつくと変形させてます。
お髭顔もまったく気になりませんし^^。
Commented by MR at 2014-06-02 12:23 x
ハウンドとドリフトのデザインは初見はコレジャナイ感じがしたのですが
なんだかんだで見慣れると良い感じですね
日本版発売が楽しみです

トイザらスのストレイフ買いましたが海外版だったんですね
どっちにしろ2体買おうと思ってたんでいいですけど^^

で、そのストレイフのレビュー文に他の商品の文が混じってません?腰を回して云々の所
勘違いならスイマセン
Commented by rogue03 at 2014-06-02 13:59
>MRさん

ドリフト、ハウンドともパッと見のクセは強いですよね。
ただ自分的にはリベンジの双子のほうがきつかったですね^^。
にしても、今回は前作以上にディセップ側のキャラが弱いような・・・。

ストレイフはどうせ海外版も買うならエヴォパックのほうがお得ですよね。
にしても、国内版発売前に海外版とはいえストレイフ売っちゃて大丈夫なんでしょうか・・・。

記事の方は消し忘れです
ご指摘ありがとうございました!!!

<< 相互リンク情報 相互リンク >>