人気ブログランキング | 話題のタグを見る

guam 02

二日目

ありがちで申し訳ないが
朝起きたら「ココドコ?」状態
現在朝の7時半
今日はみんなで水族館に行くらしくこの部屋に9時待ち合わせ
歯を磨き 顔を洗い 知識を磨き 体を練る

朝食は1階にあるイタリア料理の店でバイキング
朝6時半から10時までに食いにこいってヤツだ
朝食のチケットを持って店に入る
女性の店員が声をかけてくる
「グンモーニン」
こちらもモーニン返し

メニューはタマゴをグチャグチャに焼いたヤツとなんかカツっぽいもの
食パンにクロワッサンになんか丸いパン
ハムにチーズにフルーツ切ったヤツ
あとなぜか味噌汁
こんな異国の果てで味噌汁飲めるとはいいね
ただすげえしょっぱい
ハムもハンパじゃなくしょっぱい
とりあえずオレンジジュースでしめる
guam 02_d0044764_1521828.jpg

時間より少し遅れて全員集合したので水族館へ向かう
その前に市内バス乗り放題のパスチケットを買いに
DFS(免税店)に寄る
ついでに携帯電話を無料レンタル
カミさんが手続きしてたが通話料のコースがいくつかあって
1分1ドルぐらいのヤツと25ドルで使い放題のコース
カミさんは使い放題に迷いなくマルをする
そのときはなにげなく見てたんだが・・まああとで

水族館到着
デカイ水槽のエリアのなかにトンネル状の通路があってそこを進んでいく
でかいサメやらエイやらいて下の方の甥っ子大興奮!
オレとしてはロボットに変形しないなら興味ない
そのエリアを抜けるとフツーの水族館ぽいエリア
タツノオトシゴをはじめてちゃんと見たヨ
あと擬態の魚がすげー面白いのね
guam 02_d0044764_233215100.jpg

お土産売り場で甥っ子が筒状のゲルっぽいものを持ってくるがツルツルしてウナギのように手から飛び出す
これってアレだ!野村トーイのうなぎ小僧「つ~るべ~」だ!
ただ中は青いゲルがはいってて作り物の小さい魚が入ってる仕様

ひととおり周り、腹も減ったので昼食
水族館から少しホテル側にもどって「四川」という店に入る
メニューはラーメンやらカレーやら定食やら
値段は大体800円ぐらい
とりあえずカレーを食う 給食のカレーの味でした

そこでカミさんがさっきのケイタイの申込書の控えを見てる
その段階で始めて自分が使い放題のコースを選んだことに気づいたらしく「しまった~」とか言うもんだから
何の疑問もなく使い放題にマルしてたカミさんを見てた自分はかるく叱咤

食い終わりみんなでホテルにもどり午後は自由行動
よく通るメインストリートに実弾射撃場があって、その前に赤い服着たオッチャンが日本語で話しかけてくる
「アツイネー」「アツイネー」「シャゲキドウ?シャゲキシナイ?」
このあと2日間、この道を通るたびこの攻撃をうけるのだ
まるで池袋のパセオ前あたりのように

それぞれのホテルにもどる
お姉さん夫婦と甥っ子は海に行くらしい
歩いて5分ぐらいのトコに海がある
前回オーストラリアでヘンな意地をはって泳がなかったことを後悔してたオレは今回は絶対に海に入るというのを目標にしてた・・・が!
そのまえにまず目的がある!オレの趣味の買い物だ!
グアムにはいくつか大きなショッピングセンターがあり、そのなかで一番大きい「マイクロネシアモール」というトコの中に「KBストアー」という玩具屋がある
事前にネットで調べておいた
ネット上の在庫はたいしたものがなかったがそれでも少し期待していった
guam 02_d0044764_23312539.jpg

(ココからの単語はわかるヒトだけわかって下さい)
とりあえず当初の目的だったスーパースタースクリームは日本で買えたのでネット在庫にあったマイクロマスターのビルドロンとENERGONのランドクェイク、クイックストライクは買うつもりでした。
マイクトネシアモールについてすぐにKBに行ったがTFのコーナーは入口にちょこっとだけでお店も思ったより狭い
しかも棚の半分はユニ様が占領・・・
ランドクェイクはなくなぜかランドマインが・・・
クイックストライクはなくバルクヘッドが・・・
しょうがなくマイクロマスタービルドロンとENERGONストロングアームを購入
ENERGONスコルポノックはどうしようか迷ったがスルー
女の店員に「TFはココ以外にないの?」と英語で聞いてみる
一番奥のフックトイコーナーに少しあった
投売りされてたリピティリオンを追加購入
ちょっと消化不良
ENERGONガルバトロンとかオメガセンチネルとかあれば言うことなしだったのに・・

KBストアーをあとにし他の店を見てまわる
自分は目が悪く眼鏡っコなのだが、へんな日焼けするのはイヤだったのでこの日は使い捨てのコンタクトを着用していた
で、結構日差しに目がやられるのでカミさんとグラサンを購入
日本でコンタクトなんかつけないのでグラサンなんか滅多にしない、というかできない
8ドルぐらいのを購入

そのほかチラチラと見て巡回バスにのりホテルに戻る
帰った時点で17時ごろ
遅くなったが海行こうかと思ったら雨が!
カミナリも鳴り出した
お義姉さんに電話したらもうホテルに戻るというので今日は海はあきらめっち
戻ってホテルにあるプールに行くと行ってたのでそこで合流
やっと水着になれたヨ
思えば水にもぐるなんて何年ぶりだろうか
なかなか顔を水に付ける踏ん切りがつかない
下の甥っ子は海の申し子のように潜りまくってる スゲエ!
とりあえず一回潜ってみる
もう潜るときのコツなんてわすれてるもんだ、、おもいっきり鼻に水が入った・・
そのあいだお義母さんガホテルの部屋のベランダ(6階)からすっとこっちを見ている
その様子が星飛雄馬のお姉さんのようでちょっとオモロ
雨が強くなってきたんでプールをあがりそれぞれのホテルへもどる

夕食はKマートに行こうとお義父さんが言ってた
Kマートとはでかいスーパーみないなショッピングセンター
マイクロネシアモールと違いテナントがいっぱい入ってるわけではない
そんなとこに食うとこあんのかな?と思いつつ8人でバスで移動
ちなみにKマートはバスのルートとしては端っこの方でちょっと遠い
到着して入ってみると食べるようなお店はなく、デパートのオモチャ売り場の横にあるような軽食(主にピザ)しかない!
議論の末そこで夕飯となる

そのあと店内をみんなで見てまわる
玩具コーナー発見!

(ココからの単語はわかるヒトだけわかって下さい)
ここもたいしたものはなかった・・orz
ENERGONメガトロンがあったが・・欲しいのはENERGONガルバトロンだっつーの
惜しい!

バスに乗りホテルへ戻る
部屋に戻り、一時間5ドルでネットやらしてくれるパソコンがロビーにあるらしいので行ってみる
カミさんに一階にあるコンビニがまだ開いてたら缶コーヒー買ってきてほしいと頼まれる
現在23時

コンビニは閉まってたヨ
とりあえずパソコンを借りる
・・やや!日本語に対応してない・・
つまり・・検索しようにも日本語が打てない!!
かろうじて自分の素のハンドルネームはアルファベットだったので自分のHPの掲示板はチェックできた

自分も腹へってたので外のコンビニに行く
0時をまわってた
観光地とはいえここは海外・・あなどってた
あきらかにあやしいのがあとをつけてくる
とりあえず移動はダッシュ
セブンイレブンにたどりつくも入口にマンガで見るような黒人2人組がたってて入れねえ・・
またダッシュで戻り、ホテル横のABCストアーという店に入る
食べ物見てるとレジの女の店員が「クローズ クローズ」言ってる
基本的にこういうとき自分に言われてると思わないので「うるせえなあ」と思ってたら目の前にいた男の店員がにっこり微笑み『いいですよ~買い物して~』的なジェスチャーをしたので、やっと閉店かと気が付く
あわててコーヒーとタマゴのサンドイッチと梅のおにぎりを買って帰る

部屋に戻ってサンドイッチをあけるとなんかスッパ臭い
製造日みたら21日
今日は23日
くさっとるよアンタ・・
オニギリは23日製造だった
それでも不安だったが腹減ってたので食った
そして空腹のまま床につく・・・
明日の午前中は半日市内観光ツアーらしい


隣の部屋では談笑が続き
かなりうるさかったことを付け加えておくことにする


3日目にへべく

by rogue03 | 2005-10-26 23:31 | 徒然なる日常

<< guam 03 guam 01 >>