構築するロボット

【4/27更新】

TRANSFORMERS CONSTRUCT BOTS
「WHEELJACK(ウィールジャック)」
d0044764_21313222.jpg

「SOUNDWAVE(サウンドウェーブ)」
d0044764_2131364.jpg

「SHOCKWAVE(ショックウェーブ)」
d0044764_21314072.jpg



今週はコンストラクトボッツを3体UP!
正直サウンドウェーブとウィールジャック買った後に、もういいかなーと思ってたんですが、BH版ショックウェーブのあまりの進化に驚いてしまいコンスト熱が再熱^^。
ただ今後の展開やシリーズ全体がいまだよくわからない・・・。
コンストラクトボッツで合体戦士とか出したら面白そうなんだけどなあ・・・。
合体しないスタンティコンは何人か出てますが。
しかも違うシリーズの人たちだったりしますが^^。


非正規モノは写真が間に合わなかったので今週はお休み^^。





【スターダストクルセイダーズ】
4話「灰の塔(タワーオブグレイ)」
当身!
あのセリフをどう表現するのかなーというのが楽しみなアニメ版3部。
「さっきのじじい」「当身」など特に違和感なく効けるのがいいですね。
原作を意識してかシーンによってキャラやスタンドの色が違うのも面白い。
色塗りのスタッフは大変な気もしますが^^。
あとはどこが原作から削られるのかが気になりますね。
でも今回のように1エピを前半や後半でまとめられればザ・サンや運命の輪なんかもカットされずにやってくれるかな?

【烈車戦隊トッキュウジャー】
今週は子供に向けたお話としてはとても良かったと思います。
ウチの息子に聞かせてやりたい^^。
なにげに怪人のタイトルテロップでネタ仕込んだりと細かい。
けどあの怪人の能力ってちゃんとつかえばかなり強い気が・・・。
ヘブンズ・ドア的な能力ですね。

【仮面ライダー鎧武】
まさか貴虎兄さんがこんなに熱い展開を見せてくれるなんて!!
あいかわらず話し全体はわかりにくいまま進んでいますが、こういう熱い展開は見ていて燃えますね。
よりミッチの暗黒化が進みそう・・・。
[PR]

by rogue03 | 2014-04-27 21:43 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by ろっく at 2014-04-28 00:14 x
>コンストラクトボッツ
ブロックなのに変形できる所が何気に優秀ですね。しかしクレオといい傍流的な商品ほど気の利いたラインナップですね。

>スターダストクルセイダーズ
削られるとしたら死神辺りでしょうか個人的には審判は外せないと思います。

>鎧武
絋太さんも貴虎も似た者同士なのでこの二人がてを組むのも予定調和に思えます。しかし長続きしないらしいですね...
Commented by さすりゅ~ at 2014-04-28 21:41 x
Kre-Oのようにレゴのパチモンのような無形ブロックはそういう路線だと受け入れられたものの(個人的にはKre-O本体よりもKreonのコレクション性が受けたと思いますが)
コンストラクトボッツは変に有形ブロックにしたからちょっと斜めに構えたユーザーにはあからさまなコストカットとしかとられないから
日本ではまだまだ流通できないのでしょうか
ラインナップを重ねる毎に新規パーツの追加や構造の進化は目に見えているのですが
逆に言えばこれだけ新規パーツが造れるのなら本家に力入れてくれと…

しかし初めて見たけどコンストラクトボッツシルバーボルトは酷いですねw
どう見てもホイルジャック・フライトタイプって感じだ
Commented by rogue03 at 2014-04-29 23:19
>ろっくさん

>コンスト
そろそろロディマスとか出して欲しいなーと思いつつ^^。
変形は差し替えじゃないので最初買ったとき驚きました。
まあ、パターンは同じなのですが・・・。

>スターダストクルセイダーズ
死神13はアニメ化したら青野武氏にやって欲しいなあ、というのが高校生からの夢でした。
テンバランスあたりはカットされてそうな予感!

>鎧武
貴虎のケガは退場フラグ?
なんか展開自体が混沌としてきて収集つくのか不安になってきました。
Commented by rogue03 at 2014-04-29 23:21
>さすりゅ~さん

たしかにクレオはKreonのほうが盛り上がってますね。
組み替えたりして自分なりにキャラ再現したり。
コンストも出来はいいのに、もうちょっと大事に展開してほしいです。
シルバーボルトのでっち上げ感はハンパないですわー・・・。

実写4版のダイノボットシリーズには期待してます。
Commented by 名乗らないよ氏 at 2014-04-30 23:44 x
このコンストラクトボッツのジョイントって、
5mmジョイントが使われてますか?
もし使われてたら、アームズマイクロンや
エネルゴンウエポンとか装備できそうですね。
rogue03さんはやってみましたか?
Commented by rogue03 at 2014-05-01 00:01
>名乗らないよ氏 さん

基本的に関節を繋ぐジョイントはCジョイントのような形状かボールジョイントタイプです。
所々に凹ジョイントはありますが、5mm径ではありませんでした。
武器だけでも流用できたら面白かったのになあ

<< MBV-04-G TV トランス FOR マーケット >>