トランス FOR マーケット

【4/20更新】

アルフェス2010さんの「ひげひげな、おもちゃの日常」さんにリンクさせていただきました。
有名すぎて説明するのもおこがましいですが、とにかく早さ、量、記事の濃さすべてがすごいです。
更新時にちょっと調べごとがあると大体こちらが検索でひっかかります^^。
変形等忘れた際にも参考にさせていただいています。
アルフェスさん、宜しくお願いいたします。


TRANSFORMERS REVENGE
「RA-24 バスターオプティマスプライム」
d0044764_0121973.jpg

BOTCON2013
「MEGAPLEX(メガプレックス)」
d0044764_012231.jpg


今週は・・・今頃バスターオプティマスっ!
ロストエイジ玩具の予約が始まった今このタイミングを逃したらずっと未アップになりそうだったので・・・。
とはいえちょっと写真が雑ですいません・・・。
もう一個はBOTCONセールの続きです。
軟質の尾翼がグンニャリと曲がってたのを直してたので遅くなりました。
BOTCON2013の手持ちはあと1体。
そういや2012のBOXは買ったのに開けてないな・・・。
今年はどうしよう・・・。


今週も非正規品を一点UP
MASTERMIND CREATIONS
「R04 Leo Dux(レオ ドゥクス)」
d0044764_0122630.jpg


※ 「非正規」アイテムですので、抵抗のある方は読み飛ばしてください。

やっと3体目まできたMMCプレダコン。
胴体になるキャラがきたのでついに合体状態までいけるようになりました!
まだ腕がない状態なのに恐ろしいボリューム!!
鳥さんは5月に延期、最後の虎は・・・9月?
予約済みだけど・・・先は長い・・・。
6人目も出るなら買うよ!

さて今日はこのあと「トランスforマーケット」というイベントに行って来ます。
こういうイベントは超ヒサブリなので緊張します。
いろんな方にあえてお話できるとイイナー




【スターダストクルセイダーズ】
原作を読んでるのとほぼ同じ感覚で見れるのが嬉しい。
マンガ独特の表現をうまく映像に落とし仕込んでいて感心します。
行くぞ!ドォーン!とか。

花京院のホリィ話の浮きっぷりも原作どおり^^
そりゃ「うむ」ぐらいしか返事できませんわー。

来週はタワーオブグレイ!
いやあ、毎週楽しみでしょうがないや。


【烈車戦隊トッキュウジャー】
ミオかわいいなあ、、、と同時に弁当踏み潰すシージイがショッキングすぎて朝からダークな気分に。
せっかくゲキチョッパーの中の人出たのになんか微妙な役でしたね・・・。
まあ、ミオがかわいいからいいけど^^。

ディーゼルオーは操縦席がクイズ番組の回答席っぽい^^。
玩具より着ぐるみのほうがボリュームあっていいですね。
そしてディーゼルオーインパクトは町を破壊する必殺技やでえ・・・・


【仮面ライダー鎧武】
レモンよりマンゴーのほうが強そうに見える・・・

オーナーロードがいまだなんなのかよくわからないのと、バロンがなにしてるのかもサッパリやー。
引導を渡すべき?なに言い出してんのお??

カチドキ変身中、マリカの攻撃は防げたのにミッチの武器は背後からとはいえ効くのか。
ブドウ砲最強: \(^0^)/
[PR]

by rogue03 | 2014-04-20 10:41 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by さすりゅ~ at 2014-04-20 13:30 x
実写オプティマスの最高傑作は?と言われればまず筆頭に挙がり易いのがこれですね
自分は未だ手にした事は無いのですが、こうも変形難しい難しい言われればTF玩具を相当触ってきた自分でも変形させる自信がないです…
もうね、これ以上の実写オプはマスターピースでもなければ出せないんだろうね

メガプレックスはこれまでの戦闘機ロボでゴツいのがこれしかなかったから無理矢理選ばれた感が…
現にドレッドウイング以前のボイジャークラスのジェット機ロボってプライムとリベンジとアニメイテッドのスタスクくらいしかいなかったような
そういやプライムのドレッドウイングの劇中CGはメガトロンのモデルがベースになっているらしいですが、それも素体選定と関係があるんだろうか?
しかしドレッドウイングに剣が付いてないのにメガプレックスについてるのはおかしいよなぁ…
まぁこれはBotConの限定品をそのまま輸入したから偶然起こった事ですが
今でもドレッドウイングはホイルジャックのように剣は付けるべきだったと思う
Commented by エェス at 2014-04-20 18:42 x
>バスオプ
何故か最初のほうの背中タンクが蓮変形に!

>レオドゥクス
ジェネスプリンガーを乗せた画像がカッコイイです!
非正規なのにライトギミック付とは・・・
日本だと姿形を似せた非正規モデルとかはありますが、海外のはギミックにまで手が込んでるんですね

>トッキュウジャー
あの人ゲキチョッパーだったんですね・・・あまりに精悍すぎて分からなかった・・
あとトッキュウジャーがはっちゃけない原因を考えてたんですが、記憶喪失なせいで、今まで戦隊でやってきた各キャラの過去話や身内の話ができないことが一つ当てはまるんじゃないかと

>鎧武
いきなりソウタが舞に秘密を打ち明けたのでびっくりしました
先週観てた身からしてもあれはいきなり過ぎますよ!
私の解釈としては
オーバーロード:向こうの人類が進化した姿。こちらと価値観が全く違うので目的は理解しずらい。なんとなく舞たちがダンス見せてデカルチャー!的なENDになりそうな気も。
バロンのやりたいこと:オーバーロードを力で屈服させて操りたいのに、話し合いで解決出来ると思っている鎧武に邪魔されるので、いいかげん退場してもらいたい
Commented by ヌエベ at 2014-04-20 20:03 x
このオプティマスに限っては初期ムービーのリベンジではなく逆に「人類にチャレンジしようかなぁと・・・」てなノリで作ったんではないでしょうか。

な~んかメガプレックス出たの良いけど元の設定のせいでイマイチこれじゃない。
どうもプライムのドレッドウイングに関しては本人にしろ、弟にしろなにからなにまで極端に扱いが悪い。
これだって単に自虐ネタで選んだだけだろ?と勘繰ってしまいますね。

>トッキュー
あ~ゲキチョッパ-だったのか・・・
ディーゼルオー、技はかっこいいけど、走り方がダサい。何でよたよたした様な感じに?

>鎧武
ミッチー今日はいつにもまして不機嫌ボーイ・・・それが極みに達すると葡萄砲が最凶兵器になるんですね(笑)
オーナーロードといいライダーといい人間辞める(進化的な意味で)とあんな風に阿保ばかりになると言う見本ではないでしょうか(待て)
Commented by rogue03 at 2014-04-20 22:57
>さすりゅ~さん

>オプティマス
最高傑作なのに発売当時にはユーザーには受け入れられなかったという・・・。
高額なリペ商品は一般売りでは難しいですね。
ただ間違いなく変形玩具としての一つの到達点的なアイテムではあると思うので機会があればぜひ。

MP実写オプ(ただし3作目まで)は出てくれると嬉しいです。
4作目はデザインがあまり・・・。

>メガプレックス
キャラ的にもリペ的にも微妙なアイテムでしたね。
割と気に入ってはいるのですが、今回アジ限メガと挿げ替えてみてやはり顔はリデコって欲しかったなあと思いました。
国内ドレッドウイング買ってきてリペしてMWメガとか作ってみようかなあ・・・。
塗装環境がないけど
Commented by rogue03 at 2014-04-20 22:58
>エェスさん

>蓮変形
はっはっはっ、ヘイボーイ!大人をからかっちゃいけな・・・
注意書き追記しときましたあ!!!
致命的なやらかしだわ・・・

>レオドゥクス
ジェネスプリンガーとの親和性が異常!!
ライトギミックは買うまで知らなかったので自分も驚きました。
ただ海外の電池で指示されてたので互換品を探すのがめんどくさかったですが・・・。

>トッキュウジャー
なんかゲキチョッパーというより堀部圭亮に見えてしょうがなかったです。
記憶喪失はさすがに5人全員だと展開的に足かせになっちゃう部分も出てきますね。
そうか・・・自分自身だけじゃなく確かに身内話もできないのはきついですね・・・

>鎧武
先週見てなかったので普通に見ちゃいましたが、とくに先週からのヒキではなくいきなりだったんですか・・・。

オーバーロードとカイトさんは設定というより、なぜそんなにこだわってるのかが見ててよくわからんとです・・・。
ぶっちゃけ現状ではカイトさんがいなくてもストーリー敵に問題ないという。
Commented by rogue03 at 2014-04-20 22:58
>ヌエベさん

>オプティマス
あれでもまだいろんな制限がある中での設計なんでしょうね・・・
自由に設計してもらったらどんな恐ろしいものが出来るのか・・・見たい!!

>メガプレックス
なんでメガプレックスなのかなーと思ってましたが、頭部そのままじゃ誰かわかんないので、せめて主翼のペイントに特徴のあるメガプレックスで・・・ってことなんでしょうかね。
ドレッド兄弟は扱いが最後まで微妙でしたね。
スカイクェイクは玩具出してくれただけよかったですが。

>ディーゼルオー
自分もあの女の子走りが気になってしょうがありませんでした^^
お爺ちゃんなのに・・・

>鎧武
ミッチはファブリーズしたほうがいいと思います^^。
Commented by ろっく at 2014-04-21 09:21 x
>メガプレックス
元ネタのパッケージイラストがプライムドレッドウィングっぽい記号があるからドレッドウィングが選ばれたという説を聞きましたが鼻が無いので擁護出来ない...せめてパワーライザーだけは付けてもらいたかったです。あれがドレッドウィング唯一のメガトロンらしい記号だったのに。SGウルトラマグナスのようなにデザインの違和感に見合うだけのストーリー上のインパクトが有るわけでも無いんですよね...
ドレッドウィング型全体に関してはスカイクエイクぐらいは日本で出してもらいたかったです。スワーブとかいらないから。

>鎧武
バナナと戯れたりオーバーロードは意外と大した事無さそうです...多分ヘルヘイムは誰にも止められないという落ちが付きそう。
 ミッチはやる事なす事全てが裏目に...病んでしまうのも無理も無いでしょうけれどミッチは自分のやって来た事が絋太さんにバレたら絋太さんはどう思うかを考えるべきだと思います。
Commented by rogue03 at 2014-04-21 11:32
>ろっくさん

>メガプレックス
なるほど!メガトロンATBネタからの繋がりですか。
そういわれるとなんかアリな気がしてきました^^。

スカイクェイクは国内でも出てほしかったですね。
売上的には厳しそうですが・・・。
スワーブは・・・そういえばUPしてませんでした

>鎧武
誰が強いのか、なんなのか毎週コロコロ変わりすぎて圧倒的な敵っていうのが全然いませんね・・・。
玩具の販促時期を絡めた脚本の難しさ故でしょうか。
正直ッレモン使いまわしでパワーアップするならばバロンさんはいらない子・・・。
Commented by アウトキャスト at 2014-04-21 17:27 x
 やはりバスター司令官は美しいの一言に尽きますね。発売当時、店頭で現品を手にしつつも欲しい気持ちを抑えて棚に戻したのは今でも憶えています。美しく輝く大型グリルが足裏に…という構造に臆してしまいました。のちにDOTMのJW&ストライカー司令官を手にし、自分の中で「リベンジ」を果たしたつもりでいるのですが、記事を拝見してあらためて当時のメッキの使い方の上手さに感心します。
 これで音声・電飾機構を省略してヒューマンアライアンス化されていれば購入していたかも知れません。
Commented by rogue03 at 2014-04-22 22:43
>アウトキャストさん

>バスオプ
遊びにくい一品ではありますが、飾る分には最高ですね!
発売すぐに値が下がったのが結構ショックでしたが・・・。

リベンジオプ型はあとクジの景品だったクリアと海外のバトルフック仕様が欲しいですね・・・置き場はともかく。
HA化は電飾なければ仕込めそうな気がしますね!

<< 構築するロボット 蜘蛛のコチラス惑星 >>